プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月29日 (金)

揚子江ラーメン@西宮市

 今日は西宮市まで職場からチャリで。
 仕事を片付けてから昼食を摂るつもりでしたが、思った以上に時間がかかり、終わったのは午後2時前。
 どこに行こうかと悩みましたが、国道171号線沿いなら、ラーメン屋さんが集中しているので、営業している店を探し、揚子江ラーメンへ。
 お店は以前から知っていましたが、場所が分かりませんでした。1725

 

続きを読む »

2009年5月28日 (木)

すっぽんらーめん 太尊@西宮市

 今日は武庫川で仕事。
 昼食はずっと行きたかったすっぽんラーメン 太尊へ。1724

続きを読む »

2009年5月27日 (水)

加古川市役所食堂 ㈲前田食品@加古川市

 今日は私用で休暇を取得。
 娘が早く帰っていたので、一緒に昼食に、加古川方面へ。
 嫁さんに加古川市役所の食堂が結構、いいと聞いていたので行ってみました。
1441

続きを読む »

2009年5月22日 (金)

中華そば 好きやめん@小野市

 インフルエンザの流行で子供らは学級閉鎖に。
 何日間が続き、自宅待機と言われているようですが、子供らは退屈のようでどっかに連れて行けと。
 カラオケは入店拒否されているようで、ほな温泉に行こうかと薬師温泉へ。
 途中で、昼食を摂ろうと小野市の中華そば 好きやめんへ。1677

続きを読む »

2009年5月17日 (日)

讃岐らーめん はまの@香川県高松市

 ホテルを午前10時半頃、チェックアウトし、まず、早めの昼食に。
 讃岐らーめん はまのという古い土壁の建屋がラーメン屋とは見えません。1586

続きを読む »

2009年5月16日 (土)

しるの店 おふくろ@香川県高松市

 四国へのプチ旅行は高松市のホテルを予約。
 チェックイン後、温泉に入ったり、少しまったり過ごし、骨付鳥の店に行くもかなりの待ち客が。
 仕方なく、ホテルの飲食店の案内にあったしるの店 おふくろというお店へ。1553 

続きを読む »

名物 鳥坂まんじゅう@香川県

 過去に讃岐ラーメン はまんどに行く途中で見かけていた名物 鳥坂まんじゅう。今回は寄ってみました。1549

続きを読む »

讃岐ラーメン はまんど@香川県三豊市

 支那そば 三八 斉田店で遅めの朝食を摂り、香川県三豊市へ。
 
 
 昨年、行ったことがある、讃岐ラーメン はまんどで遅めの昼食を摂ろうと。1536 

続きを読む »

支那そば 三八 斉田店@徳島県鳴門市

 仕事のストレスを発散しようと、四国にプチ旅行に。けど、数日前に決めたので、旅程も全く計画せず。
 自宅を午前10時前に出て、まずは鳴門で遅めの朝食をと、支那そば 三八 斉田店へ。1522

続きを読む »

2009年5月 4日 (月)

手打ちうどん ふじきち@明石市

 遊びに来ていた弟一緒に遅めの夕食にボリュームがすごいメニューがある手打ちうどん ふじきちに。
 1430 

 過去の カレーうどん、カレーうどん・大盛、ふじどんぶり、かつどんぶり

続きを読む »