プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

山下商店@岡山県岡山市

 倉敷市のホテルに宿泊し、朝食はホテルで予約していたので、朝食後、チェックアウト、ギリギリまでホテルで過ごしました。
 岡山市に着いた頃には午後1時を回っていたので、昼食を摂ろうと博多らーめんを謳う山下商店へ。1990

続きを読む »

2009年6月27日 (土)

お多津@岡山県笠岡市

 久しぶりに呉市の大和ミュージアムを拝観。
 やはり、大和はカッコええなーっという感想と、戦争はあかんという複雑な感情が入り混じりました。1966
 観光後、駅前の食堂(今は閉店)で昼食を摂り、呉港に停泊している軍艦を車で走行しながら観光。
 今日の宿泊地は倉敷市ですが、途中の笠岡市のお多津で夕食に。1975
 前回の お多津(ステーキ御膳、てんぷら御膳、豚の角煮)

続きを読む »

2009年6月25日 (木)

中華そば 源さん@大阪府大阪市東成区

 今日は大阪市東成区で仕事。
 現地に移動後に昼食を摂ろうと調べ、高井田系の中華そば 源さんへ1924 

続きを読む »

2009年6月17日 (水)

つけ麺屋 ちっちょ@大阪府大阪市北区

 今日は大阪市で仕事。
 仕事は正午過ぎからだったので、早めの昼食に移動途中のつけ麺屋 ちっちょへ。1870_2

 

続きを読む »

2009年6月15日 (月)

中華・洋食 マルヤ 尼崎西難波店@尼崎市

 家族で大阪に出掛けた帰り、尼崎市で夕食をと。
 自分は過去に何度か昼食に来たことがあります。安くて味もまあまあで使い勝手はいいのですが、店主さんが高齢なために、料理が出てくるのに時間がかかるので、遅めの昼食の時に利用しています。1847

続きを読む »

2009年6月12日 (金)

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章@滋賀県大津市

 新福菜館 本店で早めの昼食を取り、滋賀県大津市に到着。大津駅から徒歩で仕事先に向かうつもりでしたが、どう考えても、大津駅に到着が早過ぎ。
 どっちにしろ、仕事が早めに片付けて、大津のラーメン屋に行くつもりだったので、ハシゴしようと、幻の中華そば加藤屋へ。1832


 

続きを読む »

新福菜館 本店@京都府京都市下京区

 今日は午前中から滋賀県大津市で仕事。
 早めの昼食をとJR京都駅で途中下車し、徒歩数分の新福菜館 本店へ。1819

続きを読む »

2009年6月 1日 (月)

そば処 中央更科@尼崎市

 阪神尼崎近くの中央更科。
 店員さんの接客も気持ちいいので、カツ丼が食べたい時に。

1745

続きを読む »