プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月25日 (火)

ラーメン たんろん@西宮市

 今日は西宮で仕事。
 昼食は大勝軒に行こうと思いましたが、途中にある以前から何度も前を通っていた ラーメン たんろんへ。

1560

続きを読む »

2009年8月24日 (月)

日精そば@神戸市中央区

 今日は神戸市に仕事。
 仕事が片付いたのが午後3時前だったので、昼食は抜きかと元町駅に向かっていたところ、以前に行ったことがある日精そばの前に通り、こんな時間でも営業していたので、寄ってみました。1382

続きを読む »

2009年8月21日 (金)

鉄輪温泉 渋の湯@大分県別府市

 
 7日目
 
 大分市のホテルをチェックアウト後、別府温泉へ。数年前に旅行で来て、地獄巡りはしているので、今回はパスし、地元の温泉へと鉄輪温泉の渋の湯へ。

1248

続きを読む »

2009年8月20日 (木)

下ん湯@大分県由布市湯布院町

 湯布院に着いたのは午後2時頃。
 街中をブラブラ観光しながら、金鱗湖まで。念のため、立ち寄りできる温泉があったら、入ろうと思い、温泉セットを持って車を出ました。金鱗湖に到着するまでに、1軒、渋い温泉施設がありましたが、地元の方以外、入湯禁止。
 諦めてそのまま金鱗湖まで行くと、金鱗湖の畔に茅葺屋根の湯小屋が。下ん湯という温泉施設のよう。ええ感じやんって思いましたが、混浴のよう。入れそうか念のため、中を覗くと、男性ばかり。息子を誘って入ることに。

499

続きを読む »

ラーメン のぼる屋@福岡県朝倉市

 5日目、筑紫野温泉のホテルをチェックアウトしてまず、来年息子が高校受験のため、太宰府天満宮に参拝。
 その後、湯布院へ観光に。
 途中で昼食を摂ろうと思っていましたが、下調べもせず、見かけたラーメン のぼる屋へ。

821

続きを読む »

2009年8月19日 (水)

カフェ オリンピック@長崎県長崎市

 長崎新地中華街の中華園で昼食を摂った後、娘の希望でパフェを食べにカフェ オリンピックへ。けど、今朝から暑いと言って、アイスやかき氷を食べているのに
1072

続きを読む »

中華園@長崎県長崎市

  4日目、ホテルをチェックアウト後、平和公園、大浦天主堂、眼鏡橋と観光後、長崎新地中華街で昼食を摂ろうと。
 下調べしていませんでしたが、現地では店探しは困らないだろうと徘徊。
 空いていた中華園に入店しました。
1052

続きを読む »

2009年8月18日 (火)

文化ラーメン@熊本県菊池郡大津町

 炭焼地鶏の店 らくだ山で昼食後、らくだ山の麓の月廻り公園で、ゴーカートを楽しんだり、ポニーと戯れたり。
 今日の宿泊は長崎市のため、西へ移動。
 けど、せっかく、熊本県に来ているのに熊本ラーメンを食ってへんなと文化ラーメンへ。976

続きを読む »

炭焼地鶏の店 らくだ山@熊本県阿蘇郡高森町

 3日目は熊本市まで移動し、夕食は市内の居酒屋で馬刺し、辛子蓮根などを満喫。
 4日目の朝食はホテルのサービスの朝食バイキングに。今日は数年ぶりに阿蘇山に登り、長崎県へ移動する計画。
 阿蘇山、名水 白川水源を観光、南阿蘇菓子処 蘇水でとまとロールを購入後、昼食に向かったのは、阿蘇郡高森町の 炭焼地鶏の店 らくだ山。898 外まで煙がもくもくと 

続きを読む »

2009年8月17日 (月)

そば庵 みやなが@宮崎県西諸県郡高原町

 ラムネ温泉 千寿の里で炭酸泉を満喫後、霧島神宮を参拝後、北上して行くと、集落の中に蕎麦屋の看板を見かけ、家族に「どうする?」と確認すると「寄りたい」との返事でUターンしてお店へ753 

続きを読む »