プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

横浜家系らーめん 斎家(いつきや)@和歌山県御坊市

 和歌山の串本のカセへの釣行。
 釣果はマトウダイ、ウスバハギなどと・・・(-_-;)
 串本は遠いので、最近、廉価な宿で宿泊しています。今回は白浜の元企業の福利厚生施設のような宿を。けど、泉質もいい宿で十分でした。
 朝食付きでゆっくりめにチェックアウトし、子供が気に入っているエネルギーランドへ。その後、下道で帰路に。
 御坊市に入り、時刻は午後1時半をまわっていたので、昼食をと経路上の横浜家系らーめん 斎屋という店があったので寄ってみました。426 

続きを読む »

2009年11月28日 (土)

本格和歌山ラーメン まるまさ@和歌山県東牟婁郡白浜町

 前日の夜中から串本のカセへの釣行。
 串本への釣行はその日に帰るのはきついのはできる限り、途中の安い宿を予約しています。
 今回は白浜で宿泊しました。
 夕食無し・朝食付きで予約していたので、 温泉を満喫した後、夕食に出掛けました。
 帰ったら釣った魚がちょろっとあるし、何かないかなと徘徊していると本格和歌山ラーメン まるまさってお店が。外観、新しそうだったので、オープンしてまだ、そんなに経ってないのかも472 

続きを読む »

2009年11月25日 (水)

中華そば つたや@神戸市中央区

 昼から休暇を取り、元町駅で途中下車し、昼食に中華そば つたやへ。
 神戸の営業所に勤めていた頃に、何回か来たお店です。347 

続きを読む »

2009年11月20日 (金)

北京料理 大連@尼崎市

 今日は塚口方面での仕事。
 仕事が終わったのは昼過ぎ。近くの北京料理 大連で昼食を摂って戻ることに。327 

続きを読む »

2009年11月19日 (木)

博多ラーメン 片岡屋@加古川市

 今日は用事で休暇を取得。
 用事は昼過ぎに片付き、昼食は外食をしようと、博多ラーメン 片岡屋へ。318 

続きを読む »

2009年11月18日 (水)

来食藹藹 星屋@尼崎市

 今日の昼食もガッツリ行こうとチャリで立花まで移動し、中華料理 山水飯店へ。しかし、満席(-"-)
 
 どこに、移動しようかと考え、普段、気になっていた外から店内が見えない来食藹藹 星屋へ。286 

続きを読む »

2009年11月14日 (土)

双葉食堂@岡山県備前市

 備前市日生の五味の市に牡蠣を購入しに行こうと。
 五味の市は現在、きれいな建屋になっていますが、それが建つ前から毎年寄っています。
 自宅を昼前に出て、備前市に着いたのは午後1時頃。まずは昼食をと少し遠回りし、双葉食堂へ。204 
 いかにも食堂っていう外観

続きを読む »

2009年11月 8日 (日)

ひできよラーメン@明石市

 紅葉を見に、六甲山へ。
 夕食を摂って帰ろうと、ひできよラーメンへ

Img_0244

 画像は昼間に撮ったものです。

続きを読む »

2009年11月 7日 (土)

桧亭@明石市

  土曜日、家族が全員いたので、昼食は魚住駅前の桧亭に久しぶりに。息子の1日遅れの誕生日に安く済ませました。094 
過去の
ビーフシチューディナーコース、桧亭定食、ふっくらジューシーてこねハンバーグ、桧亭ピラフ、厚切りベーコンシーザーサラダ、マグロとたこのカルパッチョ、だし巻オムレツ

続きを読む »