プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

串かつ・どて焼 名代 鶴亀屋@大阪府大阪市浪速区

 法事で家族総出で大阪市へ。
 新世界って、今まで行ったことがなかったので、通天閣などを観光がてら、串かつをと。でも、下調べしてなかったから、入り易そうな鶴亀屋というお店に。
058

続きを読む »

2010年12月28日 (火)

まるみ@加古川市

 2週間に1回は行っているまるみ。今日、仕事を終わらせると、明日から休み~(^_^) ガッツリいこうと。
 職場からはチャリで10分強かかるのがネックなんですが(*´Д`)=3ハァ・・・
2053

続きを読む »

2010年12月25日 (土)

丸醤屋 東加古川店@加古川市

 土曜日、子供は部活で不在。
 昼食は外食にしようと加古川市の丸醤屋東加古川店に夫婦で出掛けることに。
 トリ

026
 かなり以前は喜多方ラーメン坂内 小法師だった場所で、当時もよく利用していました。

続きを読む »

2010年12月23日 (木)

ありい亭@淡路市

 法事で淡路市の嫁さんの実家へ嫁さん、娘と3人で。法事が終わった後の食事会は辞退し、娘と焼肉に行くかと、ありい亭へ

002

続きを読む »

2010年12月22日 (水)

独断と偏見 郷笑ラーメン@姫路市

 今日は姫路に出張。
 昼食をどこで摂ろうかも下調べできる時間もなかったため、古い社用車の、もちろん古いナビでラーメン屋を検索したところ、郷笑ラーメンがあったので、目的地に設定しましたが・・・・・。目的周辺を走り回ってもそれらしきお店がない( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 
 別のガッツリ系のお店に移動していたところ、途中、偶然にその看板が。
 後でググッたところ、かなり前に移転していたようです。けど、この道、よく走っていますが、今まで気付いたことないのが不思議。しかし、ええ加減、社用車、買い換えて欲しいわ
787

続きを読む »

2010年12月20日 (月)

ラーメン 起歩@明石市

 自宅最寄のラーメン屋の起歩へ昼食に。

 休日など、駐車場がいっぱいで諦めることも多々あります。 
734

続きを読む »

2010年12月16日 (木)

お食事処 しゃもじ屋@豊岡市

 今日は豊岡市に出張。

 昼食、食堂の中華そばにするつもりでしたが、途中、トイレ休憩したパチンコ屋の駐車場の向かい側の食堂にラーメンの提灯が。
 平成4年まで但馬にいましたが、こんなお店、当時、あったかな(・・?
 ちょうど、昼時だったので、そのまま、入店しました。

715

続きを読む »

2010年12月14日 (火)

まるみ@加古川市

 2週間に1回以上、訪問しているまるみ。
 煙草の煙が気になりますが、ボリューム感、ラーメンの独特のスープに嵌まっているのは否めません。

703

続きを読む »

2010年12月11日 (土)

無鉄砲 大阪店@大阪府大阪市

 法要のため家族総出で天王寺へ。
 途中のコインパーキングに駐車し、徒歩で向かうついでに、昼食に久しぶりに無鉄砲大阪店へ。 

654

続きを読む »

2010年12月 9日 (木)

万勝寺創庵 万勝寺のそば屋さん@小野市

 今日は小野市へ出張。
 せっかくなんで昼食は少し足を伸ばし、以前から行きたかった「万勝寺のそば屋さん」に。 

638

続きを読む »