プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

中華菜館 紅宝石@姫路市

 後輩と姫路市に出張。
 昼食は姫路駅から徒歩圏内の紅宝石へ。
 数年前に家族と来て以来、2度目の訪問です。
1273

続きを読む »

2011年9月26日 (月)

らーめん2国 加古川店@加古川市

 職場からチャリで10分強かかるらーめん2国加古川店。
 時々、ワイルドな豚骨醤油のスープが食べたくなり、月に何度か昼食に寄ってしまいます。
1428

続きを読む »

2011年9月24日 (土)

はとや食堂@豊岡市

 毎年、初秋の釣行行事、但馬地方へのシロイカ釣り。
 毎年、柴山の船宿を利用していましたが、今年は船宿の予約状況で、久美浜の船宿を利用することに。

 出船は昼からなので、途中、豊岡市で昼食をと、めんるいの店 はとや食堂に寄ることに
1246

続きを読む »

2011年9月23日 (金)

くるめラーメン 神戸店@神戸市西区

 9月23日の秋分の日、子供達は出掛けていたので、買物がてら、嫁さんと遅めの昼食にくるめラーメン神戸店へ数年ぶりに。
 神戸店とありますが、明石市硯町の明石店は閉店し、その後、どんぶり勘定になっているので、現在はこちらの店だけだと思います。

1212

続きを読む »

2011年9月18日 (日)

まんぷく処 どんぶり勘定 魚住店@明石市

 9月18日の日曜日、息子、嫁さんと昼食にどんぶり勘定魚住店へ。
 料金安いのに料理はボリューミー、そのうえ、生卵、食べ放題とすごいCPが高いお店です。

1195

続きを読む »

2011年9月11日 (日)

丸玉食堂@神戸市中央区

 神戸勤務は通算8年。このお店の隣の同じ名前のパチンコ屋には何度も行ったことがありますが、丸玉食堂は外観から入りにくかったので、1人では入ったことがありません。

 職場のグルメな先輩に「ローメン食わしたる」って誘われ、8年前に連れて行ってもらったのが初訪問。が、以降も寄ったことはなかったのですが、家族でお店の前を通ったので、うけ狙いで。
1171
 相変わらずな店構えでした。

続きを読む »

珉珉 三宮店@神戸市中央区

 東急ハンズに買物ついでに、昼食をと珉珉に。
 珉珉も最近行ってへんかったなー
1169

続きを読む »

2011年9月 9日 (金)

焼そば・中華そば 江洋軒@明石市

 今日はJR明石駅近辺に出張。
 昼食、どこ行こうかと考え、思い出したのが、江洋軒。
 久しぶり。
1141



続きを読む »

2011年9月 8日 (木)

中華料理 飛龍@姫路市

 今日は姫路市で仕事。
 仕事を済ませた後の昼食にしましたが、今回の移動は電車。車なら、行きたい店がいっぱいあるのに。

 どこいこうか、うろうろしていて、見つけた駅の構内にある、飛龍へ。
1130

続きを読む »

2011年9月 6日 (火)

太閤寿し@姫路市

 今日は姫路の広畑に出張。
 車ではなく電車。それもJR、山陽電車を乗り継いで。このため、目的地最寄駅の夢前川駅近辺のお店を移動中に携帯で検索。結果、CP的にかなり良さそうな太閤寿しへ。

1129_2
 正午前でしたが、お店の前の駐車スペースは満車。

1127_2
 お店の前にも昼限定のメニューが。

続きを読む »