プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月29日 (土)

お食事処 きび@豊岡市

 職場の連中と豊岡の津居山港の船宿を利用して、シロイカ釣りに。半夜釣りなので、出船は午後2時から。
 昼食は途中の手打ちそば、ラーメンが食べられるきびに。
1501
 自分は但馬育ちなのですが、きびには過去に2回だけしか訪問していません。それも数年前に但馬を出てから。
 ラーメンの味も忘れていました(・・?

続きを読む »

2011年10月28日 (金)

おおもりめしのこふじ@神戸市中央区

 お米屋さんが営業している食堂、数年前、近辺に勤務していたころ、数回利用したことがありましたが、出張で神戸駅近辺に来たので、久しぶりに。
1489
 こちらは、ガッツリ系なんで、子供を連れて来たいんですが、機会が。

1466
 メニュー、増えたなー

続きを読む »

2011年10月24日 (月)

天下一品 加古川店@加古川市

 昔はスープが苦手だった天一。特にこってりが。
 けど、最近、好みが変わったのか、こってりの濃厚さがクセになっているようで、月に1回ペースですが、行くようになってます。
 この前の天一の日、枝吉店に行って以来の天一。感覚が狭まっているような。
1446

続きを読む »

2011年10月23日 (日)

丸亀製麺 魚住店@明石市

 買物ついでに、嫁さんと丸亀製麺の魚住店に昼食に。
1431
 加古川店はしょっちゅう、行っているんですが。

続きを読む »

2011年10月21日 (金)

らーめん2国 加古川店@加古川市

 最近、胃の調子がいいのか昼食をガッツリ系を求めてしまいます。
 今日も、午前11時頃からすごい空腹感。仕事中から、遠いけど、今日は2国やと決めてました。
1429

続きを読む »

2011年10月20日 (木)

長崎チャンポン エミ@加古川市

 今日は車で出張。
 しかし、行ったことがないお店を移動中に探しましたが、うーん、ない。
 結局、駐車場がある用事先近くにある過去に2度、行っている長崎チャンポン エミへ。
1413

 過去の スタミナ定食と特製チャンポン
       豚生姜焼弁当と特製チャンポン

続きを読む »

2011年10月19日 (水)

讃岐めん うどんや@加古川市

 今の職場の近くにはセルフのうどん屋が2軒。
 そのうちの1軒、「讃岐めんうどんや」へ。
2081
 2週間に1回以上のペースで寄ってるんですけど。

 

続きを読む »

2011年10月18日 (火)

定食の店 きよし@神戸市中央区

 今日は後輩と尼崎市に出張。尼崎に勤務していた頃、よく行っていた店で昼食をと思いましたが、時間の都合で、神戸で途中下車し、定食の店きよしに。
023


 過去の ポートランチ定食、かつ丼(大)

続きを読む »

阪神そば@尼崎市

 今日は尼崎に出張。
 尼崎に通っていた頃、二日酔いなどで朝食抜きで家を出た際に、いい出汁の香りで寄っていた阪神尼崎駅構内にある阪神そばに久しぶりに。

 立ち食いそばですが、うまいんやなー
1392

続きを読む »

2011年10月17日 (月)

ラーメンまいど@加古川市

 加古川市内へ出張。ついでに昼食をと久しぶりにまいどラーメンへ。
1378

続きを読む »