プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« まるみ@加古川市 | メイン | 餃子の王将 加古川平野店@加古川市 »

2011年11月 2日 (水)

中華料理 天津閣@加古川市

 このお店も2週間に1度の頻度で昼食に行っているお店。
 家族で行く休日以外はお得な日替わり定食(550円)を注文しています。
1540

 

 このお店も昼食時間はよく混雑しています。
 1人客はまず、大きめな円卓へ案内され、相席になります。

 昨年の転勤当初は曜日の定番化はされていないようでしたが、ここ数ヶ月、日替わり定食の少なくとも水曜日は「チャーハンとラーメンのセット」になったようです。
 今日も含め、ここんとこ、いつも水曜日に寄っているような(*^_^*)

 今回は仕事の都合で午後1時を回っての昼食で、結構、空いていました。8人程が座れる円卓も入店当初は自分だけでした。

 今回も注文は「日替わり定食」(550円)。日替わり定食は+50円で大盛ができますので、大盛にしてもらいました。

 空いているのでスポーツ新聞を読んでいると、数分で配膳されました。

1516
 普通の日替わりでもチャーハンは1人前あるのに大盛はかなり多く、お徳(*^-゚)b

1519
 ラーメン
 普段どおりのハムチャーシューにワカメ、カマボコ、モヤシ、ネギのトッピング。
 ここのスープは中華料理屋のラーメンっていうより、優しいというかチープな塩ラーメン。でも、スープだけ付いていても納得できる料金やのに、ラーメンが付くのはCP的にはすご過ぎ。

1517
 チャーハン・大盛
 普通の日替わりサイズでも十分やのに、昼を遅らせると、つい、大盛を注文してしまいます。
 具はハム(ハムチャーシュー?)、玉子、ニンジン、ネギ。
 ここのチャーハンの風味、どう表現していいかわかりませが、なんか好きなんやなー

 最後はヒー、ヒー状態で完食
 ( ̄▽ ̄)=======3ぷはぁ~

【所在地】加古川市野口町長砂651-2
【電  話】079-423-8474
【営  業】11:00~15:00 16:30~21:00 (LO20:30)
【定休日】火曜日

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/510527/27383741

中華料理 天津閣@加古川市を参照しているブログ: