プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2012年5月 | メイン | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

ラーメン 台北@明石市

 30日の土曜日、昼過ぎまで、マダコ釣りに行き、帰宅後、シャワーを浴びて、タコブツをアテにビールを飲んでいたら、いつの間にか爆睡。
 起きると、午後7時を回っていました。
 夕食の準備がまだできていなかったので、外食で済ませることに。子供はドリンクバイキングが無料な揚子江播磨店を希望していましたが、久しぶりに自宅近くの台北に行くことに。嫁さんと昼食に来たり、飲み使いはしたことがありますが、子供達は未訪のお店でした。

Img_5261

 過去の 台北セット、ワンタンメン、餃子

続きを読む »

2012年6月29日 (金)

中華菜館 紅宝石@姫路市

 今日の昼食も紅宝石に。
 今日は何にしよう?
1162

続きを読む »

2012年6月28日 (木)

麺や六三六 姫路@姫路市

 この4月まで加古川勤務をしていた当時の姫路市在住の先輩にオープン直後の麺や六三六を教えてもらっていましたが、なぜか、今まで寄っていませんでした。
 HPを見ると、本部は洲本市の割に淡路島には店舗がないし。
 今日は姫路駅の北方面に昼食に来たので、ふと、店前の案内を確認すると、「梅塩にぼしらーめん」が6月1日から提供されているとのこと。
 寄ってみました。

Img_5214

続きを読む »

2012年6月27日 (水)

ちりめん亭 姫路市役所東店@姫路市

 職場周辺の店もある程度、行き尽くした感が。
 このため、最近はチャリで広範囲に散策しています。
 今回も市役所近くまで移動し、偶然、見つけたちりめん亭というお店へ。

Img_5213

続きを読む »

2012年6月26日 (火)

中華食堂 千成亭@加古川市

 この前までいた加古川の事業所に今日は後輩と出張。

 仕事が終わったのが11時30分頃だったので、加古川で昼食を済ませて帰ろうと、二代目おかだラーメンに寄るも定休日(T_T)

 少し、遠回りしましたが、久しぶりに千成亭に寄ることに。
 後輩は「どこでもいいですよ」と言っていたのに、駐車場に入ると苦笑いしていました(^_^;)

325

続きを読む »

2012年6月25日 (月)

ドカ盛 丸十@姫路市

 3月後半に仕事の引き継ぎに来た際に寄った、ドカ盛 丸十。転勤になって以降、何回も来ています。

 今日の昼食もガッツリいきたい気分だったので

1058

続きを読む »

2012年6月23日 (土)

揚子江飯店 播磨店@加古郡播磨町

 土曜日の夕方、子供達が珍しく、家にいたので、夕食は外食に。
 どこに行くか、話していると、久しぶりに焼肉行こうかということになり、まず、食べ放題の店に行くも駐車場は満車(-_-;ウーン
 少し移動して普通の焼肉屋に行くと駐車はできましたが、店に入ると満席。待ち時間を尋ねるも「わかりません」の返事( ̄へ ̄|||) ウーム
 焼肉の口になっていましたが、揚子江飯店 播磨店へ移動しました。

Img_5188

 過去の 天津丼、炒飯、マーボ豆腐、白切鶏(蒸し鶏)、春巻
       チャンポンメン
       白切鶏(蒸し鶏)、中華そば、チャーシューメン、春巻、マーボ焼そば、炒飯
       春巻、みそラーメン、チャーシューメン、天津丼
      

続きを読む »

2012年6月22日 (金)

中華菜館 紅宝石@姫路市

 やはり、週一に通っている紅宝石。今日も

Img_6438

続きを読む »

2012年6月21日 (木)

らーめん 会@神戸市中央区

 今日は午後から神戸駅近くで仕事。
 職場を出たのが昼過ぎだったので、神戸に着いたのは午後1時をまわっていました。
 普段なら、神起ですが、今まで、行ったことがなかった会に寄ってみることに。

Img_5523

続きを読む »

2012年6月15日 (金)

自家製麺 みつ星製麺所@大阪市福島区

 今日は十三で飲み会。
 ある程度、飲んだところで、誰かがラーメン食べたいとか言い出し、何人かがスマホで検索し、みつ星製麺所に行くことに。胃の中身を消化しながら徒歩で移動しましたが、途中で雨が降り出してきました(>_<)

Img_5103

続きを読む »