プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2012年7月 | メイン | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月24日 (金)

らぁーめん京 姫路店@姫路市

 少し前まで、JR姫路駅にあった らぁーめん京 。駅から遠方に移転したので、なかなか寄ることができませんでした。

 今日は仕事で近くまで来たので、昼食に。

Img_5929

続きを読む »

2012年8月22日 (水)

手打ちうどん そがわ@徳島県鳴門市

 今回の夏旅行の最後は鳴門市でそがわに。高速に乗る前に鳴門で食事をして帰ろうと、ナビで検索しました。

Img_5924

続きを読む »

わら家@香川県高松市

 ホテルを午前10時前にチェックアウトして、向かったのは讃岐うどんをもう1軒はと、わら家へ。
 ただ、午前8時頃にホテルで朝食バイキングを摂っていたため、お腹の状態が。

Img_5902

続きを読む »

2012年の夏旅行

 毎年の夏旅行。子供は大学、高校生なりましたが、まだ、付いて来てくれるのがうれしい('-'*)アリガト♪
 旅程は家族の意見を参考に考えます。海外にも行きたいですが、国内には家族でまだ、行っていない都道府県がありますので、どこに行こうか考えるのも楽しみの一つ。

 いろいろ相談、検討した結果、しまなみ海道から、四国の全県を周り、鳴門海峡大橋経由で戻る旅程にしました。けど、四国一周は2006年の夏旅行で結構な日数をかけ、全県巡ったので、今回はちょろっと全県に。
 

Img_5603

続きを読む »

2012年8月21日 (火)

麺鮮醤油房 周月 高松本店@香川県高松市

 
 一鶴高松店で夕食を摂りましたが、午後11時をまわり、小腹が空いた感が。息子を無理矢理連れ出し、ホテル近辺を徘徊。

 すぐに、麺鮮醤油房 周月というお店を発見。そのまま、入店しました。

Img_5861

続きを読む »

骨付鶏 一鶴 高松店@香川県高松市

 遅い時間に長田in香の香でうどんを満喫し、あまりお腹は空いていませんでしたが、娘はパスしていたのと、息子は全然、食欲ありそう。
 ほな、行こうかと過去、高松市に宿泊する度に訪問していた一鶴高松店。いつも待ち時間を確認して諦めていましたが、今回もあかんかやろと思いながらも、夕食に寄ってみたら、店がない(・・∂) アレ? 
 案内があり、移転していました。
Img_5832

続きを読む »

長田in香の香@香川県善通寺市

 正午過ぎにひろめ市場で昼食を摂った後、北上し香川県へ。観音寺市で銭型砂絵などを観光し、善通寺市へ。

 5年前に寄って、出汁のうまさに感動した長田in香の香へ。子供にも食べさせたくて、久しぶりに寄りたかったんです。が、娘は要らんと(・へ・;;)うーむ・・・・
Img_5818

続きを読む »

ひろめ市場@高知県高知市

 天狗高原の宿をチェックアウト後、過去、出張で寄った高知県高岡郡越知町のお店で芋けんぴを購入。

 その後、高知市に向かい、今日の昼食予定のひろめ市場へ。

Img_5781

続きを読む »

2012年8月20日 (月)

豚太郎 砥部店@愛媛県伊予郡砥部町

 朝食をホテルで摂った後、午前10時前にチェックアウト。その後、いよてつ高島屋の観覧車に無料で乗車させてもらい(誕生日をはさんで前後3日間は同伴者3人まで無料)、高所から市街地などを観光、今日の宿泊地までの路程に。

 2日目の昼食はどこで摂るか、全く考えておらず、道中、どっかで店があるやろと走っていると、豚太郎砥部店が。駐車場は昼食時間だけあってか、ほぼ満車。このまま、走っていると店も無くなって行きそうなので、駐車しました。

 豚太郎は徳島県で10数年前に1度だけ寄ったことがありますが、それ以降、四国のいろんなところで見かけますが、寄ったことはありません。
 

Img_5672

続きを読む »

2012年8月19日 (日)

日向すみ焼 K’s鶏@愛媛県松山市

 今回の夏旅行、朝食、昼食は予め、下調べしていましたが、夕食は宿泊地の松山市なら何でもあるやろうと全く調べていません。

 ホテルにあった飲食店の案内を確認し、向かったのは日向すみ焼 K’s鶏。焼き鳥のお店のようですが。ホテルの案内、結構、アタリがあります。

Img_5607

続きを読む »