プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« ラーメン屋 中乃屋@揖保郡太子町 | メイン | 矢場かつ亭 駅南店@姫路市 »

2012年11月17日 (土)

丸源ラーメン 明石店@明石市

 昨年末にオープンした大久保の丸源ラーメン明石店。チェーン店ですが、ずっと行けず、買い物ついでに嫁さん、娘と行って来ました。
 ここはうどん屋の後、寿司屋があったところで、両方ともよく利用していました。

Img_6209

 店内は広く、テーブル席が充実していて、家族連れに、利用しやすそうなお店。
 
 

 メニューを確認し、注文は嫁さんが「あっさり醤油ラーメン」(572円)、娘が「鉄板玉子チャーハン」(399円)、自分が「丸源肉そば」(677円)、シェアして食べようと、「丸源餃子」(294円)を。
 新聞の折り込みチラシについていたクーポンを利用したので、各ラーメンは100円引き、餃子は無料でしたy(^ー^)yピース!

 しばらくして

Img_6215
 手前から時計回りに鉄板玉子チャーハン、あっさり醤油ラーメン、丸源肉そば
 

Img_6217
 鉄板玉子チャーハン
 すぐに、スプーンで掻き混ぜると
 
 
 
 

Img_6222
 このように
 熱々で味付けも丁度いいですが、あえてこのスタイルにする必要は(・vv・) ハニャ???

Img_6218_2
 丸源肉そば
 トッピングは甘辛く煮込まれた豚バラ肉、柚子おろし、ネギ、焼海苔、玉ねぎスライス。
 豚バラ肉が特徴なんでしょうが、徳島ラーメンとは全く異種のもの。
 スープは豚、鶏ベースのようですが、無難な旨さ!柚子おろしは意外に合います。
 
 

Img_6221
 麺はやや細のストレート

Img_6220_2
 
 あっさり醤油ラーメン
 自分ので、いっぱいだったので、味見はしていません。

Img_6224
 丸源餃子
 至極、普通の餃子でした。もう少し、パリッと焼かれている方が好みです。

Img_6226
 席にあった案内で娘が携帯でクーポンをゲットしてカップソフトを注文していました。

 無難なお店です。
 ( ̄▽ ̄)======3ぷはぁ~

【所在地】明石市大久保町西脇字小藪125-1
【電  話】078-938-0066
【営  業】平日 11:00-25:00
      土日 11:00-25:00
【定休日】無休
【H   P】http://www.syodai-marugen.jp/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/510527/30711469

丸源ラーメン 明石店@明石市を参照しているブログ: