プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月28日 (金)

手打うどん いち福@姫路市

 職場から徒歩で行けた今は閉店した栄や。
 途中にあるええ感じのうどん屋さん、いち福。今日は冷たい雨が降っていたので、こちらで温かいものでもと思い、寄りました。

Img_5960
 外観は9月の画像で、まだ、夏空です。

 過去の 肉うどんとおにぎり
       きつねうどんとおにぎり

続きを読む »

2012年12月27日 (木)

まんぷく処 どんぶり勘定 魚住店@明石市

 今日は私用で有給休暇を取得。用事は午前中に終わり、もう冬休みに突入し、バイトまでまだ時間がある娘を連行し、釣り具を買いに行きがてら、昼食を摂りにどんぶり勘定魚住店に。

277

続きを読む »

2012年12月21日 (金)

中華菜館 紅宝石@姫路市

 10月、リニューアル後、単品メニューが増えましたが、先日、寄った際、円卓に同席させてもらった方がいただいていた、料理をいただきに正午、ダッシュでお店に向かいました。

Img_6439

続きを読む »

2012年12月20日 (木)

みそラーメン さつき@神戸市兵庫区

 今日は神戸へ出張。
 時間的に余裕があったので、兵庫駅で途中下車し、昼食後、そのまま神戸まで歩くことに。
 で、久しぶりにみそラーメン さつきで熱々の味噌ラーメンをと。

Img_6423

過去の   味噌ラーメン大盛り
         味噌ラーメン、チャーシューラーメンの味噌      
     

続きを読む »

2012年12月17日 (月)

希望軒 姫路市役所前店@姫路市

 チェーン店の希望軒は各店舗でしているのかはわかりませんが、職場から行ける範囲の2店は月曜日、替え麺無料サービスをしています。
 今日は月曜日だったので、替え麺サービスを狙いに。

Img_6412

続きを読む »

2012年12月15日 (土)

ラーメンまいど@加古川市

 子供の携帯電話の買い替えのために、加古川のドコモショップに。
 先日、予約していたようで、その際、順番まで1時間以上かかったみたいで、午前中に訪問しましたが、待ち時間はないのに、手続きが終わったのは2時間ほど時間を要しました。
 自分のは購入しませんので、自分が手続きに必要な書類など、先に済ませてもらい、近くのラーメンまいどで早めの昼食に。

Img_6397

 過去の 焼き飯セットの大

続きを読む »

2012年12月14日 (金)

ラーメン・つけ麺 神起@神戸市中央区

 今日は午後からJR神戸駅近くで仕事。
 神戸駅に着いたのが午後1時前だったので、空いているだろうと、久しぶりに神起へ。

587

続きを読む »

2012年12月13日 (木)

中華料理 香港酒家@姫路市

 今日の昼食はフォーラスイースト館8階の香港酒家に。

Img_6385

続きを読む »

2012年12月12日 (水)

心乃輔@姫路市

 一月に数回のペースで来ている心乃輔。
 この前まで、結構、空いていたと思うのですが、最近、姫路駅近辺、工事をよくしているためか、作業着を着た方で昼時は混んでいることが多く諦めることも。

Img_4773

続きを読む »

2012年12月 8日 (土)

廣東餃子房@神戸市西区

 土曜日の夕食、娘は友人と外食してくるとのことだったので、息子を連れて、廣東餃子房で外食で済ますことに。
 お店は満席でしばらく、待ちました。

Img_6355

続きを読む »