プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2012年12月 | メイン | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月30日 (水)

東来春@姫路市

 一昨日、昨日と牛丼、職場の弁当と昼食代が安く済ませました。
 今日は久しぶりに東来春で日替わりランチをとチャリで職場を出ました。

Img_4745

 過去の 日替わりランチ

続きを読む »

2013年1月25日 (金)

大衆食堂 あさひや@姫路市

 姫路に転勤になってから、前はしょっちゅう通っているのですが、店内を外から覗くと満席だと思っていたあさひや。ええ感じの食堂なんですが、空いているのを確認できたら、入ろうと思っていました。
Img_6056
 店の外に弁当などが陳列されています。

続きを読む »

2013年1月24日 (木)

中華菜館 紅宝石@姫路市

 週一で来ている紅宝石。今日は別の店に行こうと、前を通りかけたところ、空いていたので、昨日に続いて、今日も寄ってしまいました。うまいからええんやけど、週に3回は・・・
Img_6438

 過去の チャーハンセット   天津飯(カニ玉丼)の大盛  中華丼・大盛
        雲呑麺(ワンタンメン)   ラーメンミニカレーセット      麻婆豆腐飯・大
              オムカレー     肉飯セット    Cランチのしょう油  
       みそラーメン  Cランチの塩  炒飯(焼めし)

続きを読む »

2013年1月23日 (水)

中華菜館 紅宝石@姫路市

 昨日の昼食は職場で弁当を取りましたが、今日は外に。一昨日に続いて、また、紅宝石に。

Img_6438

続きを読む »

2013年1月21日 (月)

中華菜館 紅宝石@姫路市

 週一以上で寄っている紅宝石。また、週初めから昼食に。
Img_6438

続きを読む »

2013年1月20日 (日)

金久衛門 四天王寺店@大阪府大阪市天王寺区

 ホテルをチェックアウトしたのは午前10時頃。朝食は付けていなかったので、朝からお茶しか飲んでいませんでしたが、まず、墓参りに。

 その後、早めの昼食を摂ろうと、金久衛門 四天王寺店に。
 反対側を歩いていたので、信号待ちをしながら、店を見ていると、2組が入って行きました。

Img_6596

続きを読む »

2013年1月19日 (土)

中華そば 花京 京橋店@大阪府大阪市都島区

 
 京都競馬場なら日帰りは十分可能ですが、明日はついでに墓参りに行くつもりでしたので、谷町のホテルを予約していました。
 まくろ屋台とよで軽く飲みましたが、寒空の下では体が冷え、チェックインするまでに中華そば 花京でラーメンを。

 ここの前は何度も通ったことがありますが、今まで、寄ったことがありません。
Img_6584
 店の前の透明なテントシートみたいなのがええ感じです。

続きを読む »

京橋 まぐろ屋台 とよ@大阪府大阪市都島区

 メインレース(京都牝馬ステークス)の確定・払い戻し後、京都競馬場を後にして、京阪電車で京橋まで戻って来ました。
 立ち飲みに行ったことがない嫁さんを誘い、ずっと行きたかった、まぐろ屋台 とよに。

 お店に着いたのは午後5時前。
 土曜日は午後3時から営業しているので、かなり酔っている女性客もいました( ̄□ ̄;)マジ!? 
Img_6581

続きを読む »

京橋浪花@大阪府大阪市都島区

 久しぶりに京都競馬場に行こうかということになり、朝食抜きで出掛けました。
 JRから京阪電車には京橋で乗り換え。
 ついでに、立ち食いそば(うどん)の京橋浪花で朝食を摂ることに。昔、1人で電車で淀まで行っていた時によく朝食で利用していた店です。
Img_6543

続きを読む »

2013年1月18日 (金)

中華料理 香港酒家@姫路市

 前に日替定食が良かったので、今日の昼食も数店ですが、迷い、フォーラスイースト館の香港酒家に。
Img_6535
 今回はエレベーターで上がると、そのまま店でした。

 前回の日替定食 八宝菜定食

続きを読む »