プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2013年1月 | メイン | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

ひできよラーメン@明石市

 今日は息子の卒業式。夫婦だけでなく、娘も大学の時間まで暇なようで、親サイドの席からの卒業式を体験させようと、連行しました。

 最近、涙腺が弱いので、今までを思い出し、少しうるっと(ノд-。)クスン

 午前11時半前に終わり、その後、娘を送った後、久しぶりに加古川市の天津閣に昼食に行くと、
Img_0239
 店舗がなくなり、駐車場になっていました。旧駐車場はまだありますが、そこに新しい店舗が。
 3月1日オープンの案内がありました。

 その後、行きたかった中華料理屋へ移動するも駐車場が満車だったので、かなり久しぶりに、ひできよラーメンへ。

Img_0244

続きを読む »

2013年2月27日 (水)

味工房 〼屋(ます屋)@姫路市

 昨年4月から姫路の営業所に転勤になり、前はよくとおっているのですが、店内が見えないので寄りにくかった味工房 〼(ます)屋。

 少し遅めの時間で、4人程が丁度、出てきたとこだったので、寄ってみました。

Img_0226

続きを読む »

2013年2月25日 (月)

冨士ラーメン@姫路市

 姫路に転勤当初、昼営業をしていなかった冨士ラーメン。終業後は飲みに行く以外は市街にでることはないし、旅行以外、飲んだ後にラーメンは控えています。

 ある日、チャリで前を通ると、開いていたので、一度、どんなもんかと。

Img_0224

続きを読む »

2013年2月22日 (金)

五月庵@神戸市兵庫区

 今日は午後から神戸市兵庫区で仕事。
 姫路の営業所を正午に出発し、到着したのは午後1時過ぎ。
 電車の中でどこで昼食を摂ろうかと、いろいろ考え、車内で携帯で検索していて、ええやんと思ったのが、五月庵。場所も仕事先に遠回りすることなく行けました。

Img_0193

続きを読む »

2013年2月20日 (水)

拝啓@姫路市

 今日の昼食は過去に何度か寄ろうとしましたが、店内が見えず、入りにくかったり、また、今日こそはと行った時には暖簾が架かっておらず、諦めていた拝啓へ。

Img_0189

続きを読む »

2013年2月19日 (火)

中華料理 北京@姫路市

 今日の昼食はどことも決めず、チャリでぷらぷら。塩町、魚町近辺に来ましたが、飲み屋街なので、昼間から開いている店が少ない。
 そこらの町でよく見かける店舗名の北京というお店が。通過しようと、念のため、店の前のお得セットメニューの内容を見ると・・・。そのまま、入店しました。

Img_0159

続きを読む »

2013年2月16日 (土)

ラーメン・つけ麺 神起@神戸市中央区

 免許取りたての息子を誘い、運転練習がてら、神戸市兵庫区の温泉に♨
 1時間ばかりゆったりと過ごすとさすがに空腹感が。

 帰りは遠回りして、わざわざCPに駐車して、神戸駅近くの二郎系の神起へ。

 嫁さんと息子は初訪問になります。 
Img_0134

続きを読む »

2013年2月14日 (木)

中華菜館 紅宝石@姫路市

 
 ボリュームがありながら、廉価で利用しやすい紅宝石。やはり、週1回以上のペースで寄っています。リニューアル後、よく混んでいるのがネックですが。

 今日はワンコインで済ませる予定で。

Img_0133


過去の チャーハンセット   天津飯(カニ玉丼)の大盛  中華丼・大盛  
      雲呑麺(ワンタンメン)  ラーメンミニカレーセット  麻婆豆腐飯・大
             オムカレー   肉飯セット  Cランチのしょう油 Bランチのしょう油
      みそラーメン Cランチの塩 肉丼(肉飯) Cランチのしょう油
      うま煮そば  チャンポン麺  天津麺 冷麺  みそラーメン
      あげそば カレー焼めしセット カレーライスセット チャーハンセット
      チキンライスセット みそラーメン チャーシューメン 五目汁そば
      麻婆豆腐飯 カレーラーメン 炒飯(焼めし)
             

続きを読む »

2013年2月10日 (日)

和歌山の中華そば 泉善(せんよし)@大阪府阪南市

 ホテルをチェックアウト後、加太港近辺を観光。近くの土産物屋みたいなところや、食堂で昼食をと思いましたが、帰路につきました。

 途中まで下道を走行する予定だったので、ルート周辺の店をナビで検索していたところ、数年前に寄った泉善が。
 嫁さんも忘れていたようで、寄ることに。


Img_0104

続きを読む »

2013年2月 9日 (土)

中華そば 時三(ときぞう)@和歌山県和歌山市

 宿泊したホテルは全国チェーンで、夜鳴きそばがサービスであります。過去に別のところで、何度かいただいたことがありますが、無難です。
 今回もどうしようか迷いましたが、嫁さんを誘ってもあんまりのようだったので、1人で行くつもりで、エレベーターに乗ったところ、気分が変わり、せっかく、和歌山まで来ているんやから、とことん、和歌山ラーメンやろと。

 1階のパソコンでホテル近辺の未訪問のラーメンを調べたところ、5分程のところに時三というお店が。さっき、井出商店行く時、前歩いたけど、気付かんかったなー。って今、思うと、午後7時から営業やったからか。

Img_0090

続きを読む »