プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 冨士ラーメン@姫路市 | メイン | 東来春@姫路市 »

2013年3月 9日 (土)

中華料理 天津閣@加古川市

 この前、昼食に出かけたところ、新店舗が建設中だった中華料理 天津閣に夕食に

Img_0315

 過去の 日替わり定食・木曜日(八宝菜、春巻、茹で卵、スープ)
       日替わり定食・金曜日(エビのケチャップ煮、溶き卵(かに玉のかに抜き)、昆布の佃   
                     煮、味付け海苔、スープ)
       やきそば・大、中華ランチ、天津飯・大、チャーハン・大、ぎょうざ
       日替わり定食・水曜日(ラーメンとチャーハンのセット)
       やきそば・大
       日替わり定食・水曜日(ラーメンとチャーハンのセット)
       日替わり定食・水曜日(ラーメンとチャーハンのセット・大)

      

 テーブル席がメインになって、店内はファミレスのよう。
 結構、混んでいて、10分程、待ちました。

Img_0326Img_0321

Img_0324Img_0325_3
 

 メニューもきれいになっていますが、内容は以前と同じみたい。

 注文は「エビチリ」(800円)、「酢豚」(600円)、「ぎょうざ」(200円)×2個、「チャーハン・大」(450円+50円)、「天津飯・大」(500円+50円)、「あんかけあげそば」(500円)、「但馬産地鶏の唐揚げ」(700円)、最後に追加で「ゴマ団子」(180円)×2に。あと、「老酒」(400円)を燗で。

 以前に比べて料金が安くなったり、高くなったりと。

Img_0330
 エビチリ
 揚げられたプリプリのエビは甘辛く味付けされています。一切れ、食べただけで、家族にがっつかれ、すぐに無くなりました。

Img_0333
 酢豚
 これも、定番でうまい!キュウリがこの店の特徴!

Img_0338
 ぎょうざ
 一つも食べずに無くなっていました。

Img_0344_2
 チャーハン・大
 よく食べたけど、炒め具合、味は変わっていません。やさしい味ですが、無難にうまい!
 娘と息子でほとんど完食

Img_0348
 天津飯・大
 嫁さんと子供らで分けて食べたので、味見もできず。

Img_0353
 あんかけあげそば
 これ、昔から人気があって、うまいです!ほんのりとした甘さがあって、麺はパリパリ。
 試しに酢をかけてみましたが、うまさが増します!

Img_0355
 
 但馬産地鶏の唐揚げ
 サクサクの衣、中はジューシー。

Img_0359
 ゴマ団子
 これは、興味もありません。

Img_0337
 老酒
 干梅が付いていて、いいアテに。

 以前、週一で行ってたのに、やはり、ええお店やと再認識しました。
 ( ̄▽ ̄)=======3ぷはぁ~

【所在地】加古川市野口町長砂651-2
【電  話】079-423-8474
【営  業】11:00~15:00 16:30~21:00 (LO20:30)
【定休日】火曜日