プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 串かつ・串焼 八幡屋(はちまんや)@愛知県名古屋市 | メイン | 冨士ラーメン@姫路市 »

2013年3月24日 (日)

中国台湾料理 味仙 今池本店@愛知県名古屋市

 ホテルは朝食抜きにしていたので、近くのモスで朝食を摂り、チェックアウトし、中京競馬場へ。
 車で競馬場へ行くには渋滞していそうなため、2駅くらい手前で駐車し、昼食はその駅のスーパーで弁当などを購入して移動。
 競馬場はきれいでしたが、結果は無残でした(T_T)

 今日のホテルまでに夕食を摂ろうと、今回、行きたかった台湾ラーメンの起源とされる中国台湾料理 味仙へ。
 駐車場がないため、近くのCPに駐車して移動すると、行列Σ( ̄□ ̄/)/

Img_0558Img_0562

 競馬場はきれいでした。大魔神もパドックで見れて良かったんですが、予想はハズレ(T_T)
Img_0548

 10数分待ち、1階のテーブル席に案内されました。

 注文はかなり時間をかけて、「台湾ラーメン」(630円)、「手羽先」(450円)、「五目雑炊」(780円)、「チャーシュー」(650円)、「チャーハン」(680円)、「マーボートーフ」(700円)に。あと知らないうちに、「ゴマ団子」(380円)、「アンニン豆腐」(450円)を注文していました。自分はあとビールを(^_^)

Img_0571
 台湾ラーメン
 表面にミンチ、ニラと鷹の爪。
 一口、スープを啜ると、さすがにウマイ!しばらくして、カラーッw( ̄△ ̄;)wおおっ!
 これはかなりやばい。

Img_0574
 麺は太目のストレート
 素直にうまいと思いますが、食べるたびに辛過ぎて、汗が(;´д`)ゞあちぃ~
 自分はこれをアテにして、ビールを1本飲めました。

Img_0573
 手羽先
 

Img_0575
 五目雑炊

Img_0577
 チャーシュー

Img_0579
 チャーハン

Img_0582
 マーボートーフ
 味噌の風味が際立っていて、うまい!
 

Img_0584Img_0587

 アンニン豆腐とゴマ団子

 自分は台湾ラーメンが辛過ぎて、いいアテになり、以外はマーボートーフだけしか食べていません。
 家族は満足していました
 けど、自分は汗腺、開きっ放しで汗だくに(゚口゚;)あちー・・・・・
 次、寄っても、台湾ラーメンは注文します!
 ( ̄▽ ̄)========3ぷはぁ~

 自分はホテルにチェックイン後、爆睡していましたが、その間、家族はホテル1階でケーキを購入してきていたようです。
Img_0592
Img_0594Img_0596Img_0597

けど、宿泊代、奮発し過ぎた感がcoldsweats01

【所在地】愛知県 名古屋市千種区今池1-12-10
【電  話】052-733-7670
【営  業】17:30~2:00
【定休日】無休
【H   P】http://www.misen.ne.jp/index.html