プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2013年3月 | メイン | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月27日 (土)

中華そば 田村@徳島県板野郡北島町

 今年のGWの前半の4月27日。徳島県南部へ職場の連中と息子を連れて、貸船の釣行。
 
 釣果はまあまあで、帰りに温泉に入り、夕食に徳島ラーメンを食べてから帰ろうと中華そば 田村に。

Img_0698
 店内丸見えのガラス張り

続きを読む »

2013年4月20日 (土)

群青@大阪府大阪市北区

 2軒目、麺喰い メン太ジスタで大阪好っきゃ麺・中華そばを完食すると、さすがに腹パンパン。
 胃を落ちつけようと、近くの玉造温泉に小一時間ほど、サウナや電気風呂を満喫。しかし、サウナはすげー高温でした。
 ある程度、胃は落ち着いたので、3軒目に。
 3軒目は当初から北区の群青と決めていました。
Img_0681

続きを読む »

麺喰い メン太ジスタ@大阪府大阪市天王寺区

 カドヤ食堂総本店で手もみ魚介そばをいただいた後、次はどこに行くか適当に歩きながら、検討。
 誰かが麺喰い メン太ジスタに行きたいと言い出したので、徒歩で向かいました。

Img_0669

続きを読む »

カドヤ食堂 総本店@大阪府大阪市西区

 ここ5年くらい、毎月1回、ほぼ、同じメンバーで神戸駅近くで飲み会をしていますが、今月は大阪市でラーメン屋をハシゴ、銭湯、飲み会をその飲み会の代わりに決定。
 今回は4名での行動になりました。

 1軒目は、自分以外の希望で、カドヤ食堂 総本店。自分は移転前に1回だけ行ったことがあるので、他のところとも思っていましたが、未食の物をと。

Img_0658

 前日、その内の2名と遅くまで飲んでいたので、かなり二日酔い(>_<)  ラーメンハシゴに加え、気持ち悪かったので朝食は小さいアイスだけに。

続きを読む »

2013年4月13日 (土)

神戸ちぇりー亭 明石魚住店@明石市

 三角ラーメンのあとにオープンした神戸ちぇりー亭 明石魚住店に息子を連れて昼食に。
 昼食時に前を通ると待ち客がいるのを見かけるので、結構流行っているようで、午後1時40分頃に寄りましたが、それでも、待ち客が数組。

Img_0631

続きを読む »

2013年4月12日 (金)

たべもんや BM 板宿店@神戸市須磨区

 今日は須磨区の板宿で仕事。
 仕事は午後2時からだったので、職場を昼頃にでて、遅めの昼食にたべもんや BM 板宿店へ。

Img_0620

続きを読む »

2013年4月11日 (木)

中華料理 九龍@姫路市

 今日は仕事の都合で遅めの昼食。
 職場をチャリで出ようとしたところ、雨が(T_T)

 コンビニでビニール傘を買って、歩きでいち福に行くとなぜか暖簾が出ていません(ノ_-;)ハア…
 来た道を戻り、昨年、ラーメン定食をいただいた中華料理 九龍へ。

1176
 これは過去の画像です

続きを読む »

2013年4月 4日 (木)

冨士ラーメン@姫路市

 先日も、日替わり定食(500円)の八宝菜定食をいただき、満足できた冨士ラーメン。

 今日は最初から、こちら目当てで向かいました。
Img_0224
 

 過去の 日替わり定食の ラーメンセット
       日替わり定食の 八宝菜定食
 

続きを読む »