プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

ラーメン 風来坊@姫路市大津区

 姫路市大津区に出かける用事があり、ついでに近くで昼食を。
 移動は電車だったので、遠くには行けないので、駅から徒歩数分のラーメン 風来坊へ

Img_0833

続きを読む »

2013年5月30日 (木)

東来春@姫路市

 この前、定休日でフラれた東来春。
 ちょこちょこ店に行き、店頭の日替わりランチを確認しています。今日の内容は
Img_4713

続きを読む »

2013年5月28日 (火)

新生軒@姫路市

 久しぶりに東来春に日替定食をと寄ってみるも、定休日(T_T)
 どこに行こうかと移動していて思い出したのが、新生軒。1年以上ぶりです。
Img_0817

 過去の ラーメン

続きを読む »

2013年5月26日 (日)

岡本中華@徳島県小松島市

  家族とのGWの徳島の釣行と同じく、5月後半に職場の連中との同じ徳島への釣行。
 今年も釣行し、それなりの釣果でした。
 当日は民宿に宿泊し、宴会。翌日、朝食後、チェックアウトし帰路に。
 途中、どっかでラーメンでもと言うので、行列覚悟で、久しぶりに小松島市の岡本中華に寄りました。
Img_0799

 過去の 岡本中華

続きを読む »

2013年5月22日 (水)

お食事処 くら亭@姫路市

 姫路市役所近くにあるお食事処 くら亭。
 前を通るたびに日替定食が廉価で気になっていましたが、外から店内を覗くと、いつも満席でしたので、諦めていました。
Img_0794
 

続きを読む »

2013年5月21日 (火)

二代目 光正@揖保郡太子町

 今日はたつの市へ出張。
 昼食をどこで摂ろうかと下調べし、姫路市役所近くにある光正の2号店だとか
 お店はトレーラーハウスでした。
Img_0776

続きを読む »

2013年5月16日 (木)

中華菜館 紅宝石@姫路市

 職場で安い弁当を注文できますが、昼休み、ずっと職場にいるのが苦痛。
 今日も外食にどこ行こうと、姫路駅北方面へ。
 結局、紅宝石に寄りました。
Img_0755


過去の チャーハンセット   天津飯(カニ玉丼)の大盛  中華丼・大盛  
      雲呑麺(ワンタンメン)  ラーメンミニカレーセット  麻婆豆腐飯・大
         オムカレー   肉飯セット  Cランチのしょう油 Bランチのしょう油
      みそラーメン Cランチの塩 肉丼(肉飯) Cランチのしょう油
      うま煮そば  チャンポン麺  天津麺 冷麺  みそラーメン
      あげそば カレー焼めしセット カレーライスセット チャーハンセット
      チキンライスセット みそラーメン チャーシューメン 五目汁そば
      麻婆豆腐飯 カレーラーメン 炒飯(焼めし)  Bランチの塩

続きを読む »

2013年5月15日 (水)

ジャパンラーメン 高嶋@姫路市

 今日は後輩と姫路市内を朝から夕方まで営業。
 昼休憩は午後1時過ぎになりました。
 後輩に「メシ、ラーメンでええか?」と聞くと、「ラーメンがいいです」と嬉しい返事。昼休憩前に寄ったお客さんの近くに一徹らーめんがあったのですが、今日は水曜日で定休日(T_T)

 昼からの訪問先近くまで移動し、ずっと行きたかったジャパンラーメン 高嶋へ。
 
Img_0774

続きを読む »

2013年5月10日 (金)

ラーメン みなとや@神戸市兵庫区

 月1回のペースでしている飲み会。今回は3人でした。最近、途中でラーメンの話題に、その後、勢いで飲み会がお開きになり、ラーメン屋に直行ってパターンに。太るから嫌やのに(-_-;)。
 けど、うまいから、断れません(^_^.)

 今回はみなとやへ
Img_0758
 自分は3年くらい寄っていなかったような。

続きを読む »

2013年5月 5日 (日)

中華そば いのたに 鳴門店@徳島県鳴門市

 徳島へ家族でここ何年も続けているGWの釣行。
 楽しみにしていましたが、釣果はイマイチでした(>_<)

 宿泊はなんとか予約できたホテルに宿泊し、夕食は阿波尾鶏をと思い焼鳥屋を予約していましたが、ホテルにチェックインすると、夕食まで付いているプランでした(・・∂) アレ? 焼鳥屋さんには申し訳ないですが、キャンセルさせてもらいましたm(__)m
 けど、ホテルのバイキング、内容は十分でした。
 その後、すぐに入浴を済ませ晩酌をしていると(σ_-) ネムネム・・・
 気付くと朝でした。
 

 起床後、シャワーを浴び、朝食バイキングで腹いっぱいになりましたが、チェックアウトはゆっくりめでOKだったので、10時過ぎにチェックアウト。

 
 眉山とかに観光に行きたかったのですが、午後になれば、高速が渋滞しそうなので、諦めて帰路に。

 けど、帰宅後、昼食を作るのも面倒臭いので、途中でいのたに 鳴門店へ。ここは過去に2回来たことがあります、
Img_0736

 過去の 中華そば いのたに 鳴門店1

続きを読む »