プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月28日 (金)

ラーメン 秀鳳@姫路市

 今日の昼食はこの前、車で前を通りかかり気になっていたラーメン秀鳳へ。
 職場からチャリで10分以上かかるのがネック
Img_0959

続きを読む »

2013年6月27日 (木)

生そば・丼物一式・寿し 信州屋@姫路市

 信州屋ってそば屋さんがあったのは前を何度も通っていたので、しっていましたが、この前、店頭のメニューを確認すると、良さそうなメニューが。
 遅めの昼食になった今日、寄ってみました。
Img_0936
 こちら、西二階町にも店舗があります。

続きを読む »

2013年6月25日 (火)

御座候 FESTA店@姫路市

 昼休憩に急な来客があり、一段落着いたのは午後1半頃。
 この時刻ならはと御座候FESTA店へ。
Img_0935

続きを読む »

2013年6月18日 (火)

矢場かつ亭 駅南店@姫路市

 昼食に何度か寄りましたが、昼営業をやめていたような矢場かつ亭。

 この前、別の店で昼食後、前を通ったところ、営業をしているのを確認したので、今日、寄ってみました。
Img_5100

続きを読む »

2013年6月14日 (金)

冨士ラーメン@姫路市

 昼食に何店か廻りましたが、行列・満席で諦め、冨士ラーメンに移動。
 ワンコインのランチが助かります。
Img_0224

 過去の  日替わり定食(チャーハンセット)
        日替わり定食(八宝菜定食)
        日替わり定食(焼きそば定食)

続きを読む »

2013年6月12日 (水)

元祖 招福@姫路市

 今日の昼食もチャリで出掛けましたが、まだ、行ったことがない方面にと播磨国総社近くへ。
 近辺、良さそうなお店が数軒あり、手打うどん・そば・定食の元祖 招福っていうええ感じのお店が。
Img_0889

続きを読む »

2013年6月10日 (月)

餃子屋七星@姫路市

 姫路七星グループの一つ、ラーメン屋七星には行ったことがありますが、市役所近くの餃子屋七星にはまだ行ったことがありません。
 何度か前を通っていてランチメニューがあるようなのは店頭の案内を見ていたので、遅めの昼食になった今日、寄ってみました。
Img_0886

続きを読む »

2013年6月 9日 (日)

そば切り 飛鳥@神戸市西区

 日曜日、嫁さんが どっかの温泉に行きたいと言うので、近場で行ったことがない 温泉はと考え、数年前まで前を何度も通ったことがありますが、あんまりな雰囲気だったため、未入湯の太山寺温泉はどうやろと、ネットで調べたところ、それなりに良さそう。早速、行ってみようと出掛けました。
 けど、まずは遅めの昼食をと、過去に1度だけ行ったことがある そば切り 飛鳥へ。

Img_0854

続きを読む »

2013年6月 7日 (金)

東来春@姫路市

 4月、転勤になってきた同僚に昼連れてってと言われ、昔ながらの中華そばやで、と誘い東来春へ。
 お店に到着すると、外にまで行列ができていました。こんなん、今まで見たことない( ̄□ ̄;)マジ!?  おそらく、20年に1回の三ツ山大祭の影響だと思います。やはり、ご老人が多かったなー

 以降、何度か昼メシに一緒に行っていますが、今日も。で、再度、東来春へ。
Img_4745

過去の    日替わりランチ
         「炸三昧ランチ(揚げ物三種の盛り合わせ)」
         「日替わり定食(カツめし、シューマイ、中華そば)」
                「日替わりランチ(豚肉のピリ辛炒め)」
 
                「日替わり定食(豚肉と彩り野菜の炒め物)」
                「焼き飯ランチ」
                「日替わりランチ(炸三昧ランチ(揚げ物三種の盛り合わせ)」
                「日替わり定食(鶏と春雨の煮込み)」
                「日替わりランチ(回鍋肉ランチ)」

続きを読む »

2013年6月 3日 (月)

中華菜館 紅宝石@姫路市

 今日の昼食も紅宝石へ。今日は未食のメニューをと。

Img_0265

過去の  チャーハンセット   天津飯(カニ玉丼)の大盛  中華丼・大盛  
       雲呑麺(ワンタンメン)  ラーメンミニカレーセット  麻婆豆腐飯・大
           オムカレー   肉飯セット  Cランチのしょう油 Bランチのしょう油
      みそラーメン Cランチの塩 肉丼(肉飯) Cランチのしょう油
      うま煮そば  チャンポン麺  天津麺 冷麺  みそラーメン
      あげそば カレー焼めしセット カレーライスセット チャーハンセット
      チキンライスセット みそラーメン チャーシューメン 五目汁そば
      麻婆豆腐飯 カレーラーメン 炒飯(焼めし) Bランチの塩
      炒飯(焼めし)

続きを読む »