プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月28日 (土)

丸高中華そば 神戸二宮店@神戸市中央区

 ずっと微熱が続いているので、荒治療をしにどっかの温泉に行こうかと神戸クアハウスへ。
 普段ならサウナ、水風呂を行き来し、無理矢理熱を上げ下げ、軽快するのですが、結局はダメでした(>_<)
 神戸クアハウスに行くと必ず寄っている丸高中華そば神戸二宮店で夕食を摂って帰ることに。

Img_1491_4

続きを読む »

2013年9月20日 (金)

神田らーめん@尼崎市

 毎月開催している当時、尼崎の事業所に一緒にいたメンバーでの飲み会。
 今日は午後から休暇を取って長時間、飲み食い予定でしたが、前回の開催時、予定を勘違いしていた先輩がいたので、その先輩を残し、久しぶりに尼崎に2名で集合。
 また、当日、自分は携帯を忘れていたので、一旦、自宅に戻ったため集合時間は予定より1時間遅れになりました(ノ_-;)ハア…

 先着していた先輩も昼食はまだのよう。行きの阪神電車で調べていた神田らーめんに行きたいなと思っていたので、先輩に伺うと快く(*゚▽゚)ノ すぐに向かいました。Img_1489

 

続きを読む »

2013年9月18日 (水)

定食 ひるま@西宮市

 今日は後輩の付き添いで西宮市へ出張。
 職場を出たのが遅く、昼食は無理かもと思いましたが、電車の乗継がスムーズにいきましたので、現地で昼食を摂れました。

 定食 ひるま、夜は中華ひるねとして営業しているお店です。Img_1478
 

続きを読む »

2013年9月15日 (日)

中華そば いせや@神戸市西区

 お米を買いに小野市のJA野菜直売所に行った帰り、早めの夕食を摂ろうとブログなどで拝見する神戸市西区の中華そば いせやの前を通りかかり、そのまま入店。こんなとこにあったんや
 Img_1473

続きを読む »

2013年9月13日 (金)

らーめん屋元八 小松駅店@金沢市小松島市

 金沢市で仕事を片付け、サンダーバードに乗るため、小松駅まで向かい途中下車。どっか、ラーメン屋を同僚に調べてもらい、らーめん屋元八小松駅天へ。Img_1434

続きを読む »

金沢駅 そば処 加賀白山そば@石川県金沢市

 金沢市への出張の宿泊は朝食無しのプランで予約。
 駅まで行ったら、立ち食いそばがなどあるやろうと、駅に向かいました。
 少し、探すとやはり、金沢駅 そば処 加賀白山そばというお店がありました。
 Img_1432_2 
 

続きを読む »

2013年9月12日 (木)

岩本屋 金沢駅西店(3号店)@石川県金沢市

 今日から同僚と金沢へ出張。
 昼食はどこで摂るか全く考えておらず、同僚のスマホで検索してもらい、金沢駅からバスで移動し、岩本屋 金沢駅西店(3号店)へ。Img_1421
 

続きを読む »

2013年9月 7日 (土)

中華亭 分店@宮城県刈田郡蔵王町

 遠刈田温泉 神の湯で温泉を満喫すると、昼過ぎに。
 空腹感があり、昼食をこっちのラーメンを食べようとナビ、子供のスマホで調べてもらい、中華亭 分店へ。
 娘は朝食が響いているようでパスしました。Img_0117_2

続きを読む »

遠刈田温泉 神の湯@山形県刈田郡蔵王町

 蔵王温泉や東北の温泉を満喫し、当分、濃い湯はええわーって、仙台空港へ向かいました。けど、途中、良さそうな遠刈田温泉という温泉街が。時間に余裕があったので、CPに駐車し、神の湯に寄ってみました。Img_1411

続きを読む »

蔵王温泉共同浴場@山形県山形市

 6年前に宿泊した蔵王温泉。
 当時、霧で御釜が見れなくて、再度、宿泊しました。Img_1396

続きを読む »