プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2013年9月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月29日 (火)

御座候 FESTA店@姫路市

 今日は健康診断。また、肝臓系で指導区分が付くので、面倒(-_-;)  また、午後1時からの実施なので、それまで修行の状態で仕事をしていてもイライラ(--〆)
 体重は去年より1㎏下がっていましたが、これは空腹のためのよう。血圧もあかんようやったし、また、指導区分が付くのが明白。運動、しているんやけど、アル中やから当然です。
 やっと終わり、バリウムを飲み、少し空腹感は紛らわせましたが、このまま晩酌まではそれころ、体調が悪くなりそうなので、チャリで昼食に出掛けました。
 いろいろ廻りましたが、早く済ませようと、御座候 FESTA店で坦々麺をと。Img_0927
 過去の 御座候たんたん山陽店の坦々麺(ゴマみそ味)と肉まん
       焼豚入り坦々麺(ゴマみそ)
       ゴマみその野菜入り坦々麺の大盛り
       醤油坦々麺の焼豚入り

続きを読む »

2013年10月25日 (金)

神田らーめん@尼崎市

 今日は月1開催の飲み会。
 今回は尼崎で、それも今まで十三などで行っている得一の尼崎店で。
 午後9時過ぎにお開きになり、その後、神田らーめんへ。
 〆のラーメン、太るので、あんまりなんですが(-"-)Img_1579 

続きを読む »

中華そば 竹島@神戸市兵庫区

 今日は昼過ぎから神戸駅近くで研修。
 他の用事もあったので、早めに職場を出て、昼食にどこに行こうかと考えましたが、遅めな時刻にえきそばを食べたため、そんなに空腹感はありません。
 時間的にかなり余裕があったので、釣具屋で時間を潰そうと向かっていたところ、中華そば 竹島を思い出し、寄ってみることに。Img_1566

続きを読む »

えきそば 姫路駅構内売店@姫路市

 昨日、飲み過ぎたのに加え、最近、やっと涼しく寝易くなり、寝坊(#゚ロ゚#) ギョェ! 
 普段の電車に乗るには、朝食は無理。このため、姫路駅に着いてから、ホームにあるえきそばへ。数分で店を出れるので、全然、間に合います。Img_6660 
 過去の
        えきそば 姫路駅 上りホーム
        木八 加古川店
        木八 加古川店
        えきそば 姫路駅構内売店
        えきそば 姫路駅構内売店
       

続きを読む »

2013年10月24日 (木)

中華亭 建味園@姫路市

 今日は姫路競馬場近くで仕事。
 車かチャリで移動しようと思っていましたが、車は全て予約済み。チャリは台風が近づいていたので、諦めました。
 このため、また、播但線で(バスにすれば、良かった)
 仕事は昼過ぎからだったので、播但線野里駅近くのラーメン屋に行こうと思っていましたが、電車に乗っていて、思い出したのが過去に寄った中華亭 建味園。
 あそこのチャーシュー、うまかったなーって。Img_1556 
 過去の A定食


 

続きを読む »

2013年10月23日 (水)

栄太呂らーめん@姫路市

 今日は午前中から播但線で仁豊野駅まで移動し仕事。
 仕事は思ったより早く片付いたので、砥堀駅から乗車しようと徒歩で移動。途中で午前11時になったので、経路にあった栄太呂らーめんが既に開いていたので、早めの昼食を摂ることに。
 栄太呂らーめんは英賀保店には行ったことがありますが、こちらは初めて。Img_1544
 過去の 
   栄太呂らーめん英賀保店の  ラーメンセット
                      日替定食                  
 

続きを読む »

2013年10月20日 (日)

餃子の店 だじゃも@京都府京都市伏見区

 淀駅に着き、昼食は競馬場内で牛丼などを摂ってもいいのですが、割高になるので、弁当を買おうと餃子の店 だじゃもへ。
 昔なら餃子の王将で餃子の持ち帰りなどを購入していたのに。Img_0443 

続きを読む »

中華そば専門店 麺屋7.5Hz 高井田店@大阪府東大阪市

 大阪市の谷町のホテルは朝食無しで予約。
 今日は菊花賞の日だったので、淀の競馬場に向かいました。
 G1の日は競馬場の駐車場は出るまでかなり時間がかかるため、京阪の中書島駅近くに駐車しようと向かいました。
 道中で、朝食を摂ろうとコンビニに寄りましたが、飲み物のみ購入、せっかくなんで中華そば専門店 麺屋7.5Hz 高井田店へ。
 昨日の朝は生野店(本店)だったので、何か別の物をと。Img_0427

続きを読む »

2013年10月19日 (土)

立呑み 得一 上本町店@大阪府大阪市天王寺区

 立呑み 得一の十三店、扇町店には行ったことがあり、嫁さんにはなんで飲みに行くのにわざわざ大阪までって言われています。
 今回の兄の墓参り、京都観光は大阪市の谷町のホテルを予約していたので、どんな店なのか教えようと、得一 上本町店へ。Img_0406 この上本町店は初めてです。 

続きを読む »

銀閣寺キャンデー店@京都府京都市左京区

 中華そばの店 しらかわで食事後、銀閣寺(慈照寺)へ向かおうとしたところ、道路を挟んで銀閣寺キャンデー店という渋そうなお店が。
 嫁さんは行く気満々Img_0375_4 



 

 

続きを読む »