プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 中華そば専門店 麺屋7.5Hz 生野店(本店)@大阪府大阪市生野区 | メイン | 銀閣寺キャンデー店@京都府京都市左京区 »

2013年10月19日 (土)

中華そばの店 しらかわ@京都府京都市左京区

 観光地まで車で移動すると、渋滞に巻き込まれるので、少し遠めに駐車し、電車、バスで移動。
 今回は銀閣寺(慈照寺)、金閣寺(鹿苑寺)を観光するつもり。
 銀閣寺の最寄のバス停に到着したのは午後1時半過ぎ。
 バス停近くに中華そばの店しらかわというお店があったので、朝食の中華そば専門店 麺屋7.5Hz 生野店(本店)に続いてラーメン屋をハシゴしました。Img_0360

 お店を覗くと外国人客が3名。

Img_0362Img_0361 
 店外にメニューやこだわりが貼ってありました。
 入店し、奥のテーブル席に着かせてもらいました。

Img_0363  セットメニューもありましたが、注文は嫁さんが「チャーハン・大」(500円)、自分が「ラーメン・並」(600円)に。

Img_0369  ラーメン・並と炒飯・大

Img_0366  チャーハン・大
 注文後、すぐに鍋を軽快に振るいい音が。
 味付けは少し薄いくらいでしたが、パラパラ感はすごい。味見させてもらいましたが、素直にうまい!

Img_0371  ラーメン・並
 よく見る鶏ガラ醤油の背脂チャッチャッ。
 ほんのりと甘めがあり、旨みは十二分。
 トッピングは薄くスライスされた味付けがしっかりしたチャーシュー4枚、メンマ、ネギ。メンマの味、大きめに刻まれ辛めのある九条ネギも素直にうまい!

Img_0373_2 麺は細めのストレート
 スープがよく絡む麺でした。

 下調べせずに行ったお店でしたが、満足できました。
 ( ̄▽ ̄)=======3ぷはぁ~

【所在地】京都府京都市左京区浄土寺西田町63-1
【電  話】075-771-5995
【営  業】11:30~22:00
【定休日】金曜日