プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2013年10月 | メイン | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

立呑み 得一 十三店@大阪府大阪市淀川区

 京都市で史跡巡りの最終は清水寺のライトアップ。すごい人で、レンタサイクルを返却したのは午後8時半をまわっていました。
 今日の宿泊地は十三。翌日の予定を考えると、地理的には便利。JR、阪急と乗継、すぐにホテルにチェックイン。十三でよく行く、立ち飲み屋の立呑み 得一 十三店へ。Img_0628
 予定ではもっと早くに寄るつもりでした。

 過去の 立呑み 得一 上本町店 

続きを読む »

ラーメン ゆう@京都府京都市下京区

 伏見稲荷神宮のお参りが終わったのは午後2時半過ぎ。予想した以上に時間がかかりました。
 計画では午後1時過ぎに昼食を摂るつもりでしたが、下調べしていた店の昼の営業時間は午後2時まで。他に何軒か保険としてラーメン屋なども調べていましたが、遅くても昼営業の時間は午後2時半まで(ノ_-;)ハア…
 これから、東寺に行こうと思って思っていたので、その近くのお店を調べ、通し営業をしているラーメン ゆうというお店が。すぐにチャリで移動、少し迷ったり、コンビニに寄ったりで40分程かけ到着しました。Img_1726



 

続きを読む »

新福菜館 本店@京都府京都市下京区

 1か月以上前から、京都の紅葉を見に行こうと宿を予約しようとしましたが、開いているのはかなり高額のホテルばかり。京都市内は諦め、大阪市の十三のホテルを予約しました。結局、2日目はジャパンカップダートがあったので、阪神競馬場へという旅程になりました。

 前日、神戸駅近くで午後11時半頃まで飲んでいて、帰宅したのは日が替わっていました。準備を済ませ、そのまま倒れ込むように寝ていて、寝坊(#゚ロ゚#) ギョェ! 
 JR京都駅に着いたのは午前9時20分くらいで計画より、1時間程遅い到着。駅近のレンタサイクル屋でチャリを借りた後に朝食を摂ろうと予定していましたが、レンタサイクル屋は2軒並びで朝早くから営業している京都たかばし 本家 第一旭新福菜館 本店のすぐ近所。近くを通りかかると、スープのええ匂いがしてきて、空腹にはきつい状態。けど、2軒とも、自分は行ったことがあるので、別の店を下調べしていましたが、嫁さんが「行ったことがないから、新福菜館行こう」って。Img_0512

 過去の 新福菜館 本店 中華そば(並)

続きを読む »

2013年11月27日 (水)

冨士ラーメン@姫路市

 今日は仕事の都合で遅めの昼食。
 職場をチャリで昼食に出ましたが、移動中に小雨が(-_-;) 遠出は諦め、近くを通りかかった冨士ラーメンへ。
Img_0224

過去の   日替わり定食(チャーハンセット)
        日替わり定食(八宝菜定食)
        日替わり定食(焼きそば定食)
        日替わり定食(麻婆丼)

続きを読む »

2013年11月23日 (土)

中華料理 天津閣@加古川市

 息子は大阪に遊びに出かけていて、不在。
 娘もバイトでしたが、近くに買い物に行くついでに迎えに行き、夕食を食べて帰ろうかと、久しぶりに加古川市の中華料理 天津閣に。Img_0507
過去の  日替わり定食・木曜日(八宝菜、春巻、茹で卵、スープ)
       日替わり定食・金曜日(エビのケチャップ煮、溶き卵(かに玉のかに抜き)、昆布の佃      
       煮、味付け海苔、スープ
       やきそば・大、中華ランチ、天津飯・大、チャーハン・大、ぎょうざ
       日替わり定食・水曜日(ラーメンとチャーハンのセット)
       やきそば・大
       日替わり定食・水曜日(ラーメンとチャーハンのセット)
       日替わり定食・水曜日(ラーメンとチャーハンのセット・大)
         エビチリ、酢豚、ぎょうざ×2個、チャーハン・大、あんかけあげそば、但馬産地鶏の
       唐揚げ、ゴマ団子、老酒

続きを読む »

2013年11月21日 (木)

揚子江飯店 飾磨店@姫路市

 今日は山電の西飾磨駅周辺で仕事。
 昼過ぎからの仕事だったので、移動の時間、休憩時間を考え、早めに職場を出て、いつも行くガッツリ系の中華料理屋でスポーツ新聞を読みながらゆっくり昼食をと思い、入店しましたが、まあまあの入客。席は空いていましたが、スポーツ新聞が先客に取られていてないので、すぐ出ました。
 どこ行こうかと考え、山電で移動、飾磨駅で途中下車し、揚子江飯店 飾磨店へ。播磨店には過去に何度も行ったことがあり、漫画なんかがあって、時間を潰せたなと思い出しました。Img_1689
過去の 揚子江飯店 播磨店

続きを読む »

2013年11月20日 (水)

中華そば専門店 萬丸@姫路市

 今日は姫路市の北の方へチャリで仕事。帰りに昼食を摂ろうと思っていました。仕事が終わったのは、午後1時半頃。どこに行こうかと考え、久しぶりに中華そば専門店 萬丸へ。
Img_1083

 過去の 中華そば・大盛のコッテリの豚

続きを読む »

2013年11月15日 (金)

餃子専門店大阪王 伊丹店@伊丹市

 伊丹での仕事は予想以上に早く片付きましたが、それでも職場に戻れるような時間ではありません。また、西宮で飲み会の予定があったため、どこかで時間を潰そうと駅周辺をうろうろしていて、思い出したのが餃子専門店大阪王 伊丹店へ。伊丹に行く度に行きたかったお店です。Img_1678

続きを読む »

洋食 いくた@神戸市中央区

 今日は伊丹市で仕事。
 三宮でJRから阪急に乗り換える際に早めの昼食を摂ることに。
 ラーメン屋に行こうと思っていましたが、移動中にあった洋食 いくたへ。Img_1663_2

続きを読む »

2013年11月14日 (木)

立呑み厨房 いち@神戸市兵庫区

 兵庫区での仕事が終わったのは午後5時過ぎ。嫁さんの仕事が終わるまで時間を潰し、合流し、立呑み厨房 いちでちょろっと飲んで帰ろうかと。Img_1661

続きを読む »