プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2013年11月 | メイン | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

船本うどん 本店@徳島県鳴門市

 年末の30日はいつも利用させていただいている徳島県日和佐の仕立船に家族で釣行。
 釣果は娘、嫁さんの鰤2匹と自分と息子は_| ̄|○
 その日はコテージで阿波尾鶏のすき焼き、朝食はおじやというか卵を投入し、親子丼に。最近、コテージに宿泊すると簡単やし、低価格で済むのでこうやっています。
 
 チェックアウトしたのは、午前10時過ぎで、帰路に。
 せっかく徳島県まで来ているのに現地で外食もしていないので、早めの昼食をと船本うどん 本店に。Img_1811 けど、わかりにくい所にあります。

続きを読む »

2013年12月28日 (土)

麺屋 極鶏@京都府京都市左京区

 中華そば 高安の次に向かったのはド鶏のスープらしい麺屋 極鶏。ここも自分は全く調べてないので、どんなもんかなって気持ちでお店に向かうと、20名くらいの行列が(#゚ロ゚#) ギョェ!
 今までよーさんのラーメン屋に行っていますが、こんだけの行列あったかな。いや、1人なら絶対、並んでいません。Img_0758 この下に行列があるので、外観は看板だけ

続きを読む »

中華そば 高安@京都府左京区

 ホテルで目が覚めると、午前5時半頃。風呂は入ったようですが、掛け布団の上で寝ていました。二日酔いやのに、オッサンは早く目が覚めます。喉がカラカラで水分を摂ろうと冷蔵庫を開けると、ビールが。昨日、買った覚えがありません(・・? ホテルの無料の朝食は午前7時から。二度寝しながら朝食の時刻まで時間を潰し、朝食後、迎え酒(^_^)しながらテレビを見ていて思い出したのが、ホテルの近くに錦市場があったなーって。
 フロントでの集合時間は午前10時だったので、観光へ。Img_0748 その後、集合し、徒歩で一乗寺へ

Dsc_0043_2 途中、京都御所を参観
 荘厳って言葉が適しているかわかりませんが、すごい

 一乗寺へ移動後、向かったお店は中華そば 高安。昨日では、一乗寺到着後、それぞれ別行動の予定でしたが、結局、全員、同じ店へ。到着したのは正午前、行列覚悟で行きましたが、店内に2名待ちでした。その後、結構、並んでいたのでラッキーでした。Img_0759 お店の写真を撮るのを忘れていました。 

続きを読む »

2013年12月27日 (金)

らーめん 山崎麺二郎@京都府京都市中京区

 年末のラーメン食べ歩き。ラーメン ゆうでまず、1食。
 自分は既に石田食堂に寄っていたので、2食目だったのですが、他の人は徒歩で移動中に肉屋のコロッケを購入していました`s(・'・;) エートォ...自分は、辞退

 全体での2軒目は先輩が調べてもらっていた らーめん 山崎麺二郎へ。Img_1780 

続きを読む »

ラーメン ゆう@京都府京都市下京区

 職場のラーメン、銭湯好きでの京都食べ歩き。
 自分1人で朝食にと京都中央卸売市場内の石田食堂へ行き、1軒目のこの前に行ったラーメン ゆうへ向かおうと思いましたが、市場内で迷いました(-_-;)
 10分くらい彷徨い、お店に到着すると、運良くいいタイミングで合流できました。
Img_1726

 この前の しょうゆラーメンとみそラーメン

続きを読む »

石田食堂@京都府京都市下京区

 職場のラーメン好き+銭湯♨、飲みメンバーで京都へ。
 今回はおまかせにしましたが、せっかく京都まで行くので、集合時間の1時間前に到着して、中央卸売市場へ観光がてら、石田食堂へ。けど、駅から移動すると、約30分かかり、集合場所京都駅までには間に合わない状態で、計画してもらっていた1軒目のラーメン ゆうに現地集合することにImg_1760 

続きを読む »

2013年12月22日 (日)

丸高中華そば 神戸二宮店@神戸市中央区

 我が家は毎年、年末から釣りなどで、不在がちなため、早めの大掃除をしています。
 風呂は清掃後、乾燥させたいため、今晩は銭湯か温泉と思いましたが、娘がバイト。夜遅くまで営業しているとこって、思ったのが神戸クアハウス。1時間ほど、サウナ、水風呂などを満喫し、クアハウスを出たのは午前1時半頃。お腹も空いてきたので、近くの丸高中華そば 神戸二宮店へ。Img_0724 
 過去の  焼きめしセット
        特そば
              本家アロチ 丸高中華そばの中華そばと中華そば・大盛
        焼めしセット     
        焼めし、中華そば、特そば

続きを読む »

2013年12月20日 (金)

大貫 本店@尼崎市

 尼崎での仕事が終わったのは午前11時半頃。
 職場に戻る前に早めの昼食を摂ろうと創業大正元年の大貫へ久しぶりに。Img_1751 

 過去の  大貫 本店

続きを読む »

阪神そば@尼崎市

 今日は元いた尼崎の営業所での仕事。
 仕事は午前9時過ぎからの予定だったので、阪神尼崎駅構内の阪神そばで朝食を摂ることに。Img_1747
 過去の  そばモーニングセット
        きざみそば
        
 

続きを読む »

2013年12月17日 (火)

お食事処 みゆき食堂@神戸市須磨区

 所用で1日、休暇を取らせてもらいました。
 用事を済ませる前に昼食を摂ろうと、ずっと行きたかった須磨区のお食事処 みゆき食堂へ。Img_0713 

続きを読む »