プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2014年1月 | メイン | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月26日 (水)

中華そば専門店 萬丸 姫路西店@姫路市

 出張の都合で遅めの昼食。
 どこに行こうかと思い、まだ、行ったことがない中華そば専門店 萬丸 姫路西店へ。Img_0025 
 大善町の店には何回か行ったことがあるのですが

続きを読む »

2014年2月22日 (土)

モンパルナス@尼崎市

 そば処 竹生、戎湯、立呑み 得一 尼崎店と移動し、娘のお土産を購入しようと、モンパルナスへピロシキを購入しに。Img_1354 尼崎に勤めていた頃、数回お土産に持ち帰ったことがあります。

続きを読む »

立呑み 得一 尼崎店@尼崎店

 そば処 竹生で遅めの昼食後、久しぶりに築地戎湯で、サウナなどを満喫。
 胃の張り具合も落ち着いてきたため、せっかくなので、立呑み 得一尼崎店へ。Img_1310

 過去の  立呑み 得一 上本町店
        立呑み 得一 十三店

続きを読む »

そば処 竹生@尼崎市

 今日は土曜日で何も予定がないのと、息子がバイトが休みだったので、大阪方面へ。
 けど、途中で面倒になり、阪神高速を西宮出口で下り、尼崎市のそば処 竹生へ。Img_1308 尼崎の職場にいた頃、よく行っていた人気のあるお店です。 

続きを読む »

2014年2月14日 (金)

神戸一@神戸市兵庫区

 今日は昼前から神戸市兵庫区で仕事。
 職場を出たのが、昼前だったので、遅めの昼食に神戸一へ。Img_0018 
 今日の日替ランチはImg_0017 魚フライ定食でした。 

過去の 日替ランチのミンチカツ定食
      日替ランチのハンバーグ
          日替ランチの魚フライ定食

続きを読む »

2014年2月10日 (月)

珍遊 一乗寺本店@京都府京都市左京区

 天天有 ひるまやで煮干豚骨らーめんを食し、次にどこに行こうかと、考え、年末に行った極鶏を嫁さんに味わせようとお店に行くも定休日(-_-;)
 どこに行くか考え、年末、京都に来た時、居酒屋のアルバイトの子が教えてくれた珍遊 一乗寺本店へ(その時は、へべれけになり、珍遊河原町六角店に行きましたが、あまり記憶が・・・またデジカメ潰れるし)
 
Img_1260一乗寺本店 

続きを読む »

天天有 ひるまや@京都府京都市左京区

 ホテルは朝食無しのプランで宿泊していました。
 前日、購入していた飲み物だけをとり、ホテルから近かった錦市場を観光後、チェックアウトしました。
 今日は一乗寺でラーメン屋を2軒ハシゴするつもり朝食を抜いて、ラーメン屋が点在しているので、どこに行くかは決めていませんでしたが、嫁さんに前回、高安の唐揚げを食べ損ねたので今回こそと思いましたが、お店に到着すると5、6名並んでいたので、天天有 ひるまやへ行くことに。
 途中、本能寺の近くを通りかかり、参拝。 Img_1230_2

Img_1237_2 信長公御廟所

続きを読む »

2014年2月 9日 (日)

居酒屋 たつみ@京都府京都市中京区

 京都競馬場のメインレース終了後、京阪電車に乗って、今夜のホテルへ。
 きれいなホテルでしたが、日曜日のためか格安なプランがあり、得した気分(^.^)
 宿泊料が浮いたのと、競馬も少しプラスだったので、リッチな食事をとも思いましたが、そこは貧乏症なため、前日、前を歩いた居酒屋 たつみへ。Img_1202 

続きを読む »

つけ麺 きらり@京都府京都市伏見区

 かどや食堂でぶた汁などで朝酒をし、一旦、ホテルに戻った後、チェックアウトし、京都競馬場に向かいました。
 先日、京都競馬場に行こうと、京阪中書島駅近くの駐車場に駐車し、京阪電車に乗ろうと移動していたところ、つけ麺 きらいというお店の前に行列が。また、機会があれば寄ってみようと思っていたので、競馬場に行く前に早めの昼食に。Img_1118 今日も店前に15名くらい並んでいました。

続きを読む »

かどや食堂@京都府京都市南区

 1泊目のホテルは朝食が付いていないプランで予約。
 朝食は下調べしていたかどや食堂にホテルから15分程かけて。Img_1102 



続きを読む »