プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2014年3月 | メイン | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月28日 (月)

海月食堂@神戸市中央区

 今日の昼食はらーめん 会へ行くも定休日。ほな、味噌ラーメンでもと、ラーメン・つけ麺 神起へと行くと、店内に待ち客( ̄へ ̄|||) ウーム
 どこに行こうかと考え、メッサ、久しぶりに海月食堂へImg_0245_2

続きを読む »

2014年4月26日 (土)

らーめん2国 加古川店@加古川市

 買い物しに行ったついでに、バイト先に娘を迎えに行き、その後、夕食をと、かなり久しぶりにらーめん2国 加古川店へ。
 最初から夕食に行くつもりでHPからクーポン券を印刷していました。Img_0243

続きを読む »

2014年4月25日 (金)

みわ寿司@神戸市中央区

 今日の昼食は嫁さんが研修で近くに来ていたので、一緒に。
 職場近くの肉系の店に行こうと思いましたが、普段は空いていそうなのに、今日はなぜか5名程の行列が( ̄へ ̄|||) ウーム
 北上し、おおもりめしのこふじにとも思いましたが、食後、眠たくなることも考え、約10年振りにみわ寿司へ。Img_0215

続きを読む »

2014年4月24日 (木)

中華・洋食専門店 マルシン@神戸市中央区

 昼食に出掛けるとCPが高い、ピアハウス・はとばが多くなっています。
 今日はラーメンかなと出かけるも、行列が( ̄□ ̄;)マジ!?  諦めて中華・洋食専門店 マルシンに日替わりをと。
Img_0151

過去の  日替わり定食(とんかつ定食)
       日替わり定食(焼肉定食)

続きを読む »

2014年4月17日 (木)

おおもりめしのこふじ@神戸市中央区

 先日、寄ったおおもりめしのこふじ。
 ご飯の中も食べるのは無理ですが、先日、相席させていただいたお客さんが食べていたメニューが気になっていたので、再訪しました。
Img_0138

過去の  Aランチ
       チャーハン

続きを読む »

2014年4月16日 (水)

立呑み厨房 いち@神戸市兵庫区

 今日は嫁さんが、部下のクレーム対応でかなりご不満。まあ、その部下は自分の下にもいたので、アカンかったから、よく分かる(-"-) 自分が鍛えなかったのが一因ですが・・・
 自分も今の職場でストレス堪っているのと、週末に釣りに行くので、仕掛けを購入ついでに飲みに誘うと、神戸まで出向くとのこと。ほな、どこに行くかと考えると、仕掛けを購入して、西へ移動するなら、やはり、立呑み厨房 いちかと。
 こちら、職場でも数回、利用しましたが、誰も満足してくれています。Img_0176
 基本、職場の飲み会では画像を撮りませんので、前回の家族との

 立呑み厨房 いち

続きを読む »

2014年4月15日 (火)

中華・洋食専門店 マルシン@神戸市中央区

 今日の昼食は久しぶりに中華・洋食専門店 マルシンへ。
 職場から少し遠いのがネックです。Img_0151 
 過去の  日替わり定食(とんかつ定食)

続きを読む »

2014年4月10日 (木)

おおもりめしのこふじ@神戸市中央区

 今日の昼食はかなり、久しぶりに おおもりめしのこふじへ。
 以前、同じ職場にいた時は、数回行ったことがありましたが、食後、眠たくなるのが・・・Img_0138
 過去の  Aランチ

続きを読む »

2014年4月 9日 (水)

中華料理 相一軒@神戸市中央区

 4月で異動となり、残業続き( ̄へ ̄|||) ウーム
 ここ数年、残業したことがなかったから、精神的に滅入っている状態。
 今日は定時上がりで、息子と飲みに行こうと思い、mailすると午後5時過ぎに着くとのこと。
 兵庫駅近くの立ち飲みでもええかと思いましたが、ガッツリ食うやろうと、約10年ぶりに中華料理 相一軒へ。以前、神戸勤務の時はよく来たお店です。Img_0120_2

続きを読む »

ピアハウス・はとば@神戸市中央区

 今の職場には約10年前までいましたが、その頃、よく行っていたピアハウス・はとば。神戸港湾労働者福祉センターの1階にある食堂ですが、とにかくCPがすごい!でも、太りそうなのが・・・・・Img_0119

続きを読む »