プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2014年4月 | メイン | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月30日 (金)

ピアハウス・はとば@神戸市中央区

 今日の昼食もピアハウス・はとばへ。
 早く、安いので迷うとこちらに来ています。

Img_0521

 過去の ピアハウス・はとば1
       ピアハウス・はとば2

続きを読む »

2014年5月29日 (木)

博多ラーメン 一花@神戸市中央区

 今日の昼食は花隈まで足を伸ばし、博多ラーメン 一花へ。
 途中のもっこすは待ち客がいたので、混んでいるのかと思いました。

Img_0459

続きを読む »

2014年5月25日 (日)

中華そば 西食@徳島県徳島市

 毎年恒例の職場の連中との5月の徳島への釣行。
 今年は5月24、25日に行ってきました。
 けど、残念な超過に終わりました。当日はいつもの民宿に泊まり、宴会。朝食後、チェックアウトし、帰路へ
 途中、半田そうめんを買いにスーパーや寄った後、ラーメンをと中華そば 西食へ。

Img_0452

続きを読む »

2014年5月20日 (火)

麺屋 天風@神戸市中央区

 今日の昼食は少し遠出して、麺屋 天風へ。
 食べログなどで、それなりの評価なんで、期待して

Img_0431

続きを読む »

2014年5月19日 (月)

一心@神戸市中央区

 4月の転勤以降、2回寄っている一心。
 CP的にかなりお得なのと、遠出するのが面倒なので今日もImg_0315

 これまでの  らーめんヤキメシセット
           日替定食

続きを読む »

2014年5月17日 (土)

春駒@大阪府大阪市北区天神橋

 得一 扇町店で軽く飲んだ後、子供らと合流するために福島まで徒歩で移動。
 途中で偶然、合流できましたが、娘の体調が悪いようで、夕食はコッテリしたものを受け付けないよう。
 で、再度、天満まで徒歩で戻り、今日も何度か前を通る度に行列ができていた春駒へ。
 過去から何度も店前を通っていますが、いつも行列で今まで入店するのを諦めていましたが、今日は頑張って並ぶことに。

Img_0383

続きを読む »

立呑み 得一 扇町店@大阪府大阪市北区

 中華料理 末広亭、銭湯の後、ストライク軒とハシゴし、子供らと合流する時間までまだあったので、得一 扇町店でちょろっと飲むことに。
 立ち飲みですが、得一はええ店でこちらにも職場の連中と1回、来たことがあります。

Img_0363

過去の 得一 上本町店
      得一  十三店
      得一 尼崎店

続きを読む »

ストライク軒@大阪府大阪市北区

 中華料理 末広亭でロー麺をいただいた後、徒歩で天神橋商店街まで移動しましたが、ロー麺のボリュームのため、まだ、お腹が空いた感がありません。
 もともと、ラーメン屋をハシゴして銭湯に行くつもりでしたが、先に銭湯で一汗かこうと楽天地温泉で1時間くらいサウナ、水風呂などを満喫し、胃の調子が落ち着きました。
 その後、洛二神に向かいましたが、油断していて、昼営業が終了していました。近くにラーメン屋がたくさんあるのは知っていましたが、昼営業を終了していました。
 移動中に見かけたストライク軒ってお店はどうやろと行ってみると、通し営業をしていました。Img_0362

続きを読む »

中華料理 末広亭@大阪府大阪市北区

 今日は土曜日。
 子供らがB’zの松本さんのライブに大阪市福島区に行くので、自分ら夫婦は別行動で大阪観光へ。ライブ終了後に子供とは合流予定です。
 朝の9時過ぎに自宅を出て、大阪駅に到着したのは午前11時前。そこから徒歩で移動し、久しぶりと嫁さんは未訪の中華料理 末広亭で昼食をと

Img_0349
 過去の 中華料理 末広亭

続きを読む »

2014年5月15日 (木)

ラーメン・つけ麺 神起@神戸市中央区

 時々、味噌ラーメンが食べたくなりますが、今の職場でうまい味噌ラーメンの店ってどこやろと考えると、2店だけかも。
 で、ラーメン・つけ麺 神起へ。
Img_0099

 過去の ラーメン200g・野菜・アブラ・カラメ増し
       味噌ラーメン・200gの野菜増し、カラメ増し
       味噌ラーメン・麺少なめ・野菜増し
         つけ麺・300g、ラーメン・200g野菜・増し増し・辛め・増し、味噌ラーメン・200g野菜
       ちょい増し
            ラーメン・200g、野菜増し



続きを読む »