プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2014年6月 | メイン | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

自家製麺 製麺王@神戸市中央区

  今日は焼鳥屋で係の飲み会。飲み会はそんなに飲んでいないのに2名がへべれけに、また、1名が介抱せなあかんような状態に。3人でタクシーになんとか乗せ、マンションまで送り玄関に押し込んで、やっと終わり( ̄へ ̄|||) ウーム
 その後、みなとやに行こうかと、徒歩で移動しましたが、定休日(-"-)
 1人がラーメン・つけ麺 神起に行きましょうと誘うも、そんだけ食べる自信が。で、久しぶりに自家製麺 製麺王に

Img_0389

 過去の とんこつラーメン

続きを読む »

Chinese Kitchen 双えん@神戸市中央区

 今日の昼食は前を何度も通っているChinese Kitchen 双えんへ。麺類と半チャンのセットがあるので、時々、チェック入れいますが、麻婆麺や焼きそばの組み合わせしか見たことがないので、今まで、入店したことはありません。
 今日もチェックに行くと広東焼麺と半チャーハンのセットだったので、試しに入店しました。

Img_0994

続きを読む »

2014年7月30日 (水)

長崎ちゃんぽん 龍ちゃん@神戸市

 今日の昼食はかなり久しぶりに長崎ちゃんぽん 龍ちゃんへ。何年ぶりかも覚えていませんが、ちゃんぽん以外にもメニューがあるので、今回はそれを試しに

Img_0984

過去の 長崎ちゃんぽん・大盛 

続きを読む »

2014年7月29日 (火)

みそラーメン さつき@神戸市兵庫区

 後輩との出張で麺道 しゅはりに昼食に行ったのに、なぜかみそラーメン さつきに(・_・?)。ラーメン屋をハシゴしてしまいました(^.^)
Img_6423

過去の   味噌ラーメン大盛り
         味噌ラーメン、チャーシューラーメンの味噌
      焼きめしセットの味噌ラーメン

続きを読む »

麺道 しゅはり@神戸市灘区

 今日は久しぶりに出張。後輩達3人ですが。今の職場、出張が少なく、事務所内での業務はかなりストレスが溜まるので、素直に嬉しい(^.^)
 で、昼食は後輩達が予定していた灘区の麺道 しゅはりへ。
 こちら、以前から是非行きたかった店ですが、外から店内が見えないため、入店しにく入ったことがなかったので、丁度、良かったです。

Img_0978

続きを読む »

2014年7月28日 (月)

もっこす 総本店@神戸市中央区

 今日の昼も徒歩、10分程かけてもっこす 総本店へ。Img_0476

 過去の 中華そば(みそ)
       中華そばセット(みそ)

続きを読む »

2014年7月27日 (日)

らんめん@小野市

 今日は小野市のひまわりの丘公園へ嫁さんと。ひまわりは既にシーズン終了といったところでした。
 併設している野菜を直売しているサンパティおので米と野菜を購入して帰路に着きました。
 帰りに遅めの昼食をと久しぶりにらんめんへ。かなり久しぶりの訪問です。

Img_0965

 過去の  ラーメン、大盛ラーメン、夏季限定の冷やしつけ麺・並の白おにぎり付セット
        大盛ラーメン
        ラーメン、大盛ラーメン
        ラーメン
        ラーメン、大盛ラーメン
      

続きを読む »

2014年7月25日 (金)

ラーメン・つけ麺 神起@神戸市中央区

 今日は朝食を少な目にしていたので、すごい空腹感が。昼はガッツリいこうとラーメン・つけ麺 神起に。

Img_0949 
過去の 味噌ラーメン、麺少なめ、アブラ・野菜・カツオ・カラメ増し
      ラーメン・200g、野菜増し
      つけ麺300g、ラーメン200g・野菜・増し増し・辛め・増し・ニンニク入り、味噌ラーメン   
      200g・野菜・ちょい増し・ニンニク入り
      味噌ラーメン・200g・麺少なめ・野菜増し
      味噌ラーメン・200g・野菜増し・カラメ増し
      ラーメン200g・野菜・アブラ・カラメ全て増し
      ラーメン200g・野菜・カツオ・カラメ全て増し

続きを読む »

2014年7月24日 (木)

博多ラーメン 一花@神戸市中央区

 今日の昼食は花隈のもっこすへ行くもまた、行列が( ̄へ ̄|||) ウーム 観光客みたいな人も並んでいたので、人気があるようです。
 少し足を伸ばし、博多ラーメン 一花へ行くと2席空いていたので、そのまま入店しました。Img_0459

 過去の 一花ラーメンのサービスセット

続きを読む »

2014年7月19日 (土)

黒田屋 田町店@香川県高松市

 香川県への1泊旅行の初日は手打ちうどん さか枝、讃岐ラーメン はまんど、食事処 ゆうゆう亭、しるの店 おふくろとまわり、後は風呂に入って寝るだけと思っていましたが、夜中に小腹が。太るのは分かっているんですが・・・
 ホテルの近辺を徘徊していると、黒田屋 田町店ってうどん屋さんの店前にラーメンの幟が

Img_0920

続きを読む »