プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2014年7月 | メイン | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月29日 (金)

ラーメン みなとや@神戸市兵庫区

 今日は毎月実施ている飲み会。
 今回は湊川のうまい焼鳥屋でうまい焼肉などを満喫しました。
 飲み会、終了後、南下し、久しぶりに3名でみなとやでラーメンを・・・また、太る(*^。^*)

Img_1259  なぜか、入店直前に外灯が消えましたが、営業していました。

 過去の あっさりラーメン

続きを読む »

2014年8月25日 (月)

どうとんぼり 神座 神戸ハーバーランドumie店@神戸市中央区

 今日の昼食は どうとんぼり 神座 神戸ハーバーランドumie店へ。夏休み期間中、子供連れでフードコートは混んでいますが、今日は意外に空いていました。Img_0513

 過去の おいしいラーメン

続きを読む »

2014年8月23日 (土)

麬(フスマ)にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會@大阪府大阪市北区

 稲田酒店でちょこっと飲み帰路へ。
 商店街を歩いていると、いつも営業時間外で閉まっている麬(フスマ)にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會が開店前で、店内、電気が点いており、1名が待っていました。お腹はまあまあの状態でしたが、せっかくなんで、並ぶことに。
 数分待っていると、開店になりました。

Img_1241

続きを読む »

稲田商店(酒店)@大阪府大阪市北区

 早めの昼食を群青で摂った後、天王寺に墓参り、西成でホルモンをアテにちょこっと飲み、玉造の銭湯で汗を流し、天神橋まで戻り、どこか立ち飲みでもと。
 何軒かは知っていますが、過去、職場連中と訪れたことがある稲田商店へ

Img_1215

続きを読む »

群青@大阪府大阪市北区

 今日は朝から大阪へ兄の墓参りへ。ついでに観光をと考えていますが。
 まず、群青で早めの昼食をと思い行ってみると、開店前にもかかわらず、既に10数人並んでいました( ̄□ ̄;)マジ!? 

Img_1172
 過去の つけそば2代目(仮)・200g
       つけそば2代目(仮)・200g

続きを読む »

2014年8月22日 (金)

一心@神戸市中央区

 今日のどこに行こうかと迷い、昼食は一心へ
 廉価で無難なお店です。
Img_0315

過去の  らーめんヤキメシセット
       日替定食1
       日替定食2
       らーめんヤキメシセット
       らーめんヤキメシセット

続きを読む »

2014年8月21日 (木)

もっこす 花隈店@神戸市中央区

 今日の昼食はもっこす 花隈店へ。
 中華そばのみそが結構、嵌っています。
Img_0711


 過去の 中華そばセットの正油
       中華そばセットのみそ
 
 

続きを読む »

2014年8月20日 (水)

梨園@神戸市中央区

 先日、半チャンラーメンを食して満足した梨園。前回、隣のお客さんが食べていた旨そうだった定食をと。

Img_1166  今回は北側から

 過去の  半チャンラーメン

続きを読む »

2014年8月14日 (木)

Chinese cuisine SAY★YAN(セイヤン)@神戸市中央区

 世間は盆休み。
 うちの会社はというと、普段どおりに仕事しています。でも、通勤電車が空いているのが有り難いです(*^^)v
 そんなわけで、昼食へ行くも、休業しているお店がほとんど。営業しているのはチェーン店が多いみたい。彷徨いながら、裁判所近くなら、営業しているやろうと考え、Chinese cuisine SAY★YAN(セイヤン)へ行くと、営業していました。

Img_1141 
過去の ねぎチャーシュー麺のミニ天津飯付き

続きを読む »

2014年8月13日 (水)

一心@神戸市中央区

 今日の昼食はどこに行こうかとも考えず、職場を出ました。
 とりあえず、東に向かいましたが、遠出するのが面倒になり、一心へ
 
Img_0315

 過去の らーめんヤキメシセット
       日替定食1
       日替定食2
       らーめんヤキメシセット

続きを読む »