プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2014年8月 | メイン | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

どうとんぼり 神座 神戸ハーバーランドumie店@神戸市中央区

 今日の昼食はumieのフードコートへ。リンガーハットって思っていましたが、どうとんぼり 神座 神戸ハーバーランドumie店が空いていたので、寄ってみました。Img_0513
 過去の画像です

 過去の おいしいラーメン
       おいしいラーメンの大盛

続きを読む »

2014年9月29日 (月)

まるせん@神戸市中央区

 今日は神戸市役所に用事があり、ついでに早めに昼食をと。
 午前11時30分頃、センタープラザ地下のカツ丼屋に行くも既に行列( ̄□ ̄;)マジ!? 
 1人で並ぶのは嫌なので、移動し、以前から行きたかったとんこつラーメンの案内があるまるせんへ。

Img_1598

続きを読む »

2014年9月23日 (火)

ピアハウス・はとば@神戸市中央区

 ワンコインですむピアハウス・はとば。どこに行こうかと迷うとやはり、こちらに。
Img_0521

過去の ピアハウス・はとば1
      ピアハウス・はとば2
      ピアハウス・はとば3
      ピアハウス・はとば4
      ピアハウス・はとば5

続きを読む »

2014年9月21日 (日)

第7ギョーザの店@石川県金沢市

 今回の石川県の旅行のホテルは朝食抜きでした。ホテル近くかもしくは市場にでも行けば、ホテルをゆっくりチェックアウトすれば、朝食を摂れると。
 チェックアウトしたのは午前9時半過ぎ。さすがに、かなり空腹感が。
 すぐに車で移動し近江町市場へ行くもなんか観光客目当てっぽい感じが・・・
 しばらく散策して、早めの昼食を摂ろうと前日調べておいた第7ギョーザの店に行ってみることに。

Img_2497_440x293

続きを読む »

2014年9月20日 (土)

川端鮮魚店@石川県金沢市

 航空ショーを楽しみ、カレーの市民 アルバ 小松本店で遅めの昼食後、ホテルへチェックイン。
 せっかく金沢市まできているので、どこか観光しようと、ホテルのパンフレットを見ていると金沢ライトアップバスがあるとか。フリー乗車券が300円と廉価なので、北鉄駅前センターで券を購入し、乗車してみました。
 観光後、夕食をと昨年、同僚と出張時に来たことがある川端鮮魚店で、刺身などを。

Img_2476_285x427

続きを読む »

カレーの市民 アルバ 小松本店@石川県小松市

 小松基地で航空ショーを満喫しましたが、もっこす舞子店で朝ラーしてから何も食べておらず、基地内に出店はありましたが、すごい、行列で並ぶ気にもならないので、すごい空腹感。また、小松駅近くに駐車していましたが、バス待ち客がすごい( ̄へ ̄|||) ウーム。こりゃー歩く方が早いわと徒歩で駐車場まで。このため、さらにお腹が空きました。
 移動中、カレーの市民 アルバ 小松本店が経路にあり、今まで聞いたことがあるので、寄ってみることに。

Img_2444_427x285

続きを読む »

もっこす 舞子店@神戸市垂水区

 ずっと行きたかった小松基地の航空ショー。早朝から移動の予定でしたが、前日、飲み会で遅くまで飲んでいたので、出発が1時間、遅れました(σ_-) ネムネム・・・
 午前5時過ぎに出発して、まず、朝食に朝ラーをと、もっこす 舞子店へ。

Img_1586_480x360

過去の もっこす舞子店
      持ち帰り
          チャーシューメンと中華そば(みそ)

続きを読む »

2014年9月18日 (木)

まるやすラーメン@神戸市灘区

 今日は灘区に用事で。
 アポは午後2時前だったので、午後1時過ぎ、昼食を摂ろうとまるやすラーメンへと。

Img_1566

続きを読む »

2014年9月17日 (水)

中華そば ことぶき@加東市

 内橋ラーメンで遅めの昼食を摂り、その後、もう一仕事。終了し、職場へ戻るのに高速に乗ろうと加東市へ移動。昼食もそんなに時間をかけていないので、もう1軒、ハシゴ(*^^)v
 どこに行こうかと思いましたが、数年振りに中華そば ことぶきへ

Img_1558

続きを読む »

内橋ラーメン@西脇市

 今日は後輩と計3人で三田市、篠山市、西脇市へ出張。
 一段落したのは午後1時40分をまわっていたので、遅めの昼食をと播州ラーメンの内橋ラーメンへ。

Img_1557_2

 過去の 内橋ラーメン(らーめん・小、らーめん・中)
      内橋ラーメン(らーめん・並、らーめん・中)
      内橋ラーメン(らーめん・並、らーめん・中)

続きを読む »