プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2014年9月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月30日 (木)

とんかつ太郎@神戸市中央区

 今日の昼食は先日、元町近辺まで行った時に見かけたとんかつ太郎というお店へ。
 なんか、以前、前を通った時に良さそうな雰囲気だったので。
 でも、昨日の夕食、トンカツでした`s(・'・;) エートォ...

Img_1946

続きを読む »

2014年10月28日 (火)

中華・洋食専門店 マルシン@神戸市中央区

 今日の昼食はどこに行こうかと考え、職場を出て、ラーメン屋の会に向かうもいつものとおり、なんでか、行列( ̄ヘ ̄;)ウーン
 並ぶ気もないので、西に向かい中華・洋食専門店 マルシンでワンコインの日替わり定食をスポーツ新聞を読みながらゆっくりしようと

Img_1945 
過去の 日替わり定食(とんかつ定食) 
       日替わり定食(焼肉定食)      
      日替わり定食(とんかつ定食)
      日替わり定食(チキンカツ定食)

続きを読む »

2014年10月27日 (月)

ラーメン みなとや@神戸市兵庫区

 昼営業を再開されたラーメン みなとや。
 今日も昼食に寄ってみました。

Img_1929 
過去の あっさりラーメン
      あっさりラーメン
        こってりラーメン

続きを読む »

2014年10月25日 (土)

ベトコンラーメン@岡山県倉敷市

 ホテルで朝食バイキングを摂った後にチェックアウト。その後、倉敷市に魚介類を購入しようと出掛け、ノドグロを購入しようとしましたが、中国で獲れたもので、刺身は無理とのこと。諦め、果物と肉類だけを購入し、帰路に。
 倉敷市まで来たので、いつか行きたかったベトコンラーメンで早めの昼食を摂ろうと、開店直後に寄ってみると、既に店内満席で店内に待ち客が・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン

Img_1906

続きを読む »

2014年10月24日 (金)

焼鳥 新八@岡山県岡山市

 今日、1日、休暇をもらい、大山に紅葉を見に。
 紅葉にはもう少し、早過ぎたかも。
 せっかくなんで、1泊して帰ろうと思いホテルを予約していましたが、酔った勢いで予約したので、なぜか岡山市のホテルに。移動がしんどい。
 ホテルにチェックイン後、夕食に久しぶりに焼鳥 新八へ。お店に着いたのは午後9時前になっていました。

Img_1862
過去の 焼鳥 新八

続きを読む »

2014年10月23日 (木)

手打ち中華そば ゆうちゃん@神戸市中央区 

 今日の昼食はもっこす総本店に向かい、途中の麺屋 天風の前を通りかかったところ、店が変わっている(・_・?)
 麺屋 天風は御影に移転したようです。
 で、その後には手打ち中華そば ゆうちゃんというお店が。試しに入店することに。

Img_1837

続きを読む »

2014年10月22日 (水)

ラーメン みなとや@神戸市兵庫区

 先日、ラーメン みなとやの前を昼に通りかかったところ、営業していました(・・∂) アレ?
 が、その日は既に他店で昼食を摂っていたので、諦め、今日、久しぶりに昼食に。

Img_1824
 過去の あっさりラーメン
       あっさりラーメン

続きを読む »

2014年10月21日 (火)

本家かつめし亭@加古川市

 揖保郡太子町のラーメン屋 中乃屋で昼食を摂った後、姫路で仕事を片付け、加古川市で仕事。仕事が済んだ後、後輩にかつめしを誘われ、本家かつめし亭へ

Img_1820

続きを読む »

ラーメン屋 中乃屋@揖保郡太子町

 今日は後輩2人と姫路市、加古川市へ出張。
 まず、姫路市の仕事前に、昼食を。久しぶりの姫路なので、ジャパンラーメン高嶋へ行くも定休日Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! 下調べせずに行ったのが間違いでした。
 どこに行こうと、スマホで調べるも、自分が考えるお店は全て定休日。少し、足を伸ばして、久しぶりにラーメン屋 中乃屋へ

Img_1808
 過去の スタミナセット

続きを読む »

2014年10月19日 (日)

もっこす 舞子店@神戸市垂水区

 日曜日、ここのところ、休みの日にゆっくり眠れないので、今日も6時に目が覚めました。年を重ねるにつれ、寝るのにも体力が必要やと思うようになりました(-"-)
 昨日、バイトで遅く帰ってきた息子を無理矢理起こし、「朝ラー行くで」と、もっこす舞子店へ。

Img_1790

過去の もっこす舞子店
      持ち帰り
          チャーシューメンと中華そば(みそ)
        
      中華そば(みそ)

続きを読む »