プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2015年2月 | メイン | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月30日 (月)

博多ラーメン 一花@神戸市中央区

 今日の昼食も東向きに向かい、もっこす花隈店を確認すると、今回も待ち客が。近くの博多ラーメン 一花を覗くとちょうど、1名が出てきたので、入店しました。
 回転率は早いので、タイミングだけかも。

Img_3176
過去の 一花ラーメンのサービスセット
      博多ラーメンサービスセット

続きを読む »

2015年3月29日 (日)

しぇからしか 西宮北店@西宮市山口町

 ほうれんそうで遅めの昼食を摂った後、近くにしぇからしか 西宮北店があったなーと思い、ハシゴすることに。ナビで設定すると数百メートルの位置。さすがにハシゴ過ぎるなーっと思いながらも、西宮市の山口町って次、いつ来るかわからんし、強行してみました。

Img_3202

続きを読む »

ほうれんそう@西宮市

 日曜日、先日からダラダラと過ごしていて、2日間、家を出んのはあかんやろうーって遅めの昼食にドライブがてら、西宮市山口町のほうれんそうへ。

Img_3185

過去の チャーシューメン・大、ラーメン
      チャーシューメン・大、ラーメン、ラーメン・大、ラーメン
      ラーメン・チャーシューメン

続きを読む »

2015年3月28日 (土)

金時食堂@神戸市中央区

 嫁さんの誕生日にプレゼントが間に合わず、一緒に神戸へ買い物に。
 鞄を買おうと思っていて、ええのがあるやんって、昼食時にチェックしていた店はその日は休業日(-"-)
 お店を何店舗かと見て回りましたが、気に入ったのがなく、平日に自分が買って帰ることに。とりあえず、元町近辺に戻りちょろっと飲んで帰ろうと金時食堂へ

Img_3178
 過去の 金時食堂1

続きを読む »

2015年3月27日 (金)

立食いうどん・そば 大豊@神戸市中央区

 今日の昼食は元町方面へ向かい、途中のもっこす花隈店や一花を覗くも待ち客が。
 諦め、今は閉店してありませんが、当時、尼崎に勤務していた頃に何度か寄っていた煮干しラーメン玉五郎の神戸元町店へ向かうも満席( ̄へ ̄|||) ウーム
 時間をロスし過ぎて、松屋に行くも、空いてる席がないので西へ向かい立食いうどん・そば 大豊へ

Img_3169  過去にも寄ったことがありますが、何年前かも思い出せません。

続きを読む »

2015年3月20日 (金)

中華そば本舗 大和@尼崎市

 らーめん専門 和心で早めの昼食を摂ってから、仕事を片付け、その後、2軒目は自分が後輩に紹介しようとしていたそば処 竹生へ赴くも、駐車場に通院のため、本日休業との張り紙が。仕方ないけど`s(・'・;) エートォ...
 で、後輩の勧めで、中華そば本舗 大和へ移動

Img_3161

続きを読む »

らーめん専門 和心@尼崎市

 今日は後輩と尼崎に用事。
 2ラーするつもりで、まず1軒目に後輩が選んだらーめん専門 和心へ
 あの有名店、らーめん専門 和海の武庫之荘の店舗のようです。

Img_3141

続きを読む »

2015年3月19日 (木)

ラーメン みなとや@神戸市兵庫区

 今日の昼食もラーメン みなとやへ
 昼営業が再開され、しばらく経つので、最近、満席率が高いのがネック。今日はなんとか待たずに座れました。

Img_3035
過去の あっさりラーメン
      あっさりラーメン
      こってりラーメンとサービスのカレー
      醤油ラーメンとサービスのカレー
      あっさりラーメンとサービスのカレー
      こってりラーメンとサービスのカレー
        あっさりラーメンとサービスのカレー
      こってりラーメン大盛とサービスのカレー
      あっさりラーメンとサービスのカレー
      こってりラーメンとサービスのカレー
      あっさりラーメンとサービスのカレー
      こってりラーメンとサービスのカレー

続きを読む »

2015年3月15日 (日)

らーめん 本気(マジ)@滋賀県彦根市

 岐阜県へのプチ旅行2日目はホテルで朝食バイキングをいただき、午前10時頃チェックアウトしました。
 下道を走行し、滋賀県彦根市に到着したのは、正午前。
 昼食を摂ってから帰ろうということで、スマホで検索し、らーめん 本気という近江ちゃんぽんがいただけるお店へ

Img_2876

続きを読む »

2015年3月14日 (土)

どとんこつ 中村商店@岐阜県大垣市

 朝から串かつ 玉家丸デブ総本店麺類 鶴丸大衆酒場 盛升で飲食し、盛升の近くで見かけたどとんこつ 中村商店。嫁さん、自分ももう限界だったので、ホテルに戻りました。
 けど、夜中になり小腹が減り、せっかく大垣市まできているので、太るのを覚悟で1人で中村商店へ

Img_2861

続きを読む »