プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2015年3月 | メイン | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月26日 (日)

丸高中華そば 神戸二宮店@神戸市中央区

 日曜日、夫婦で息子を誘い神戸クアハウスへ。
 いつもながら、新聞のチラシに入っている割引券を使用するのでお得感が。2時間程、サウナなどを満喫し、かなり、空腹感が。
 神戸クアハウスに来ると、その後、丸高中華そば 神戸二宮店へ行っていますが、今回も

Img_3406
過去の  焼めしセット
       特そば
            本家アロチ 丸高中華そばの中華そばと中華そば・大盛
       焼めしセット     
       焼めし、中華そば、特そば
       焼めし、中華そば、特そば、焼豚あて(大)
       中華そば

続きを読む »

2015年4月11日 (土)

彩華ラーメン 本店@奈良県天理市

 土曜日、約20年ぶりに奈良県吉野山の千本桜へ花見に。20年前、息子は抱っこ状態だったのが懐かしい。
 近所では既に葉桜状態ですが、吉野山ならまだ大丈夫だろうと、嫁さんの誘いで。
 中千本で花見、金峯山寺蔵王堂を参拝後、帰路に着きましたが、天理市まで近いやろうと、初めて彩華ラーメン 本店で夕食をと

Img_3381

続きを読む »

2015年4月10日 (金)

らーめん 会@神戸市中央区

 今日は姫路市に出張。
 仕事は午前10時前に片付き、帰路に着きましたが、急遽、用事で加古川に用事が。先に後輩を職場に戻らし、加古川で途中下車。すぐに用事は片付き、電車に乗り、神戸駅まで戻ったのが午前11時過ぎ。早めに昼食を摂るかといつも待ち客がいるらーめん 会へ寄ることに。

Img_3370
過去の 豚鶏節らーめん2.7
      鶏豚節らーめん3.4

続きを読む »

2015年4月 9日 (木)

ラーメン みなとや@神戸市兵庫区

 約20日ぶり?にラーメン みなとやに昼食へ。

Img_3367
過去の あっさりラーメン
      あっさりラーメン
      こってりラーメンとサービスのカレー
      醤油ラーメンとサービスのカレー
      あっさりラーメンとサービスのカレー
      こってりラーメンとサービスのカレー
        あっさりラーメンとサービスのカレー
      こってりラーメン大盛とサービスのカレー
      あっさりラーメンとサービスのカレー
      こってりラーメンとサービスのカレー
      あっさりラーメンとサービスのカレー
      こってりラーメンとサービスのカレー
      醤油ラーメンとサービスのカレー

続きを読む »

2015年4月 5日 (日)

中華そば いではら@岡山県笠岡市

 午前9時頃、ホテルをチェックアウトし、護衛艦の見学へ。
 普段、基地内の駐車場に駐車しますが、入口を入ったところで、4月以降、見学には予約が必要だと説明されました。お願いしましたが、テロとかの社会情勢を説明され諦めるしかありませんでした_| ̄|○
 HP見た段階でよく確認しなかったのがあかんかったなー(T△T)
 仕方なく、帰路に着き、倉敷のスーパーで果物を買った後、笠岡市で久しぶりに笠岡ラーメンでもと今まで未訪の中華そば いではらへ。

Img_3350  ずっと行きたかったお店ですが、時間の都合で行けなかった店です。

続きを読む »

2015年4月 4日 (土)

おでんの迷亭@広島県呉市

 ラーメンショップ 鯰峠店で遅めの朝食後、尾道市で尾道ラーメン 東珍康で遅めの昼食。
 その後、野呂山で花見をし、今日の宿泊地の呉市のホテルにチェックインし、夕食をどこに行こうかと下調べしていたおでんの迷亭に電話。今は空いているとのことだったので、早速出掛けました。

Img_3320

続きを読む »

尾道ラーメン 東珍康@広島県尾道市

 ラーメンショップ 鯰峠店で遅めの朝食後、尾道市まで来ました。まだ、空腹感はありませんので、まず、うら湯で1時間程、温泉を満喫後、途中にあった尾道ラーメン 東珍康へ。温泉へ行く前に店前を通ったところ、外に10人くらい、待ち客がいたので、まだ、並んでいるかなと思っていました。お店に到着すると、待ち客はいませんでしたが、隣のコインパーキングに駐車して店前に行くと8名、並んでいました(#゚ロ゚#) ギョェ! 

Img_3314  これは食後の外観

続きを読む »

ラーメンショップ 鯰峠店@赤穂市

 広島県呉市へ護衛艦の見学に。
 前泊してのプチ旅行にしようと、土曜日の朝8時過ぎに自宅を出発。
 久しぶりにラーメンショップ 鯰峠店で朝ラーをしようと朝食は抜きで出発しました。

Img_3285 
 過去の ラーメンショップ 鯰峠店(ラーメンとネギ味噌)

続きを読む »

2015年4月 3日 (金)

やきにく・ホルモン 壱番@神戸市長田区

 今日の夕食は、2週間遅れの嫁さんの誕生日会。
 夫婦共、そんなに肉が食いたいって感覚はもう年のせいかありませんが、子供らはまだまだ、食べたいやろうなとやきにく・ホルモン 壱番を予約していました。

Img_3256

続きを読む »

海月食堂@神戸市中央区

 4月になり、自分の係の中から3名が転勤となり、出て行きました。
 要所を占めていた3名だったので、抜けた穴を埋めてくれるまでしばらくかかると思います。
 世間は桜満開で晴れやかなようですが、自分はブルーな気分(-"-)
 昼食は去年、転勤で右も左もわからなかった状態でブルーな気分を思い出し去年4月以来の海月食堂へ

Img_3244
 過去の 海月食堂(Aセット)

続きを読む »