プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2015年4月 | メイン | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月30日 (土)

中華そば 洛二神@大阪府大阪市北区

 稲田商店で日本酒をちょろっと飲んだ後、近くのずっと行きたかった中華そば 洛二神へ。

Img_3579

続きを読む »

稲田商店(酒店)@大阪府大阪市北区

 中華そば そのだで昼食を済まし、その後、あべのハルカスの展望台のビヤガーデンでちょろっと飲んでから天神橋へ移動。銭湯を満喫。
 その後、立ち飲みの稲田商店で1杯と

Img_3577
過去の 稲田商店1
      稲田商店2

続きを読む »

中華そば そのだ@大阪府大阪市東成区

 土曜日、大阪に食べ歩きや観光がてら嫁さんと。
 自宅を出発したのが遅めで、1軒目と計画していた中華そば そのだに着いたのが午後0時10分頃。近くの有名なうどん屋やJET600などは既に行列で焦りましたsweat01
 お店に到着すると待ち客は2名のみ。良かったって思っていたら、その2名もなぜか移動していったので、2分程で入店できました(^^)v

Img_3532

続きを読む »

2015年5月29日 (金)

まるやすラーメン@神戸市灘区

 今日は灘区に仕事で。チャリで行っていたので、麺屋 縁には寄りにくく、六甲道まで足を伸ばすと、チャリのバッテリーが切れてしまいますので、過去にも行っているまるやすラーメンへ。
 仕事を片付けた午後2時頃の入店でしたが、結構、お客さんがいました。

Img_3528
過去の 味噌らーめんと焼きめし・小
       らーめん(醤油味)

続きを読む »

2015年5月24日 (日)

中華そば専門店 阿波屋@徳島県徳島市

 毎年5月、徳島県南部にはGWに家族、後半に職場の連中と釣行していますが、今年も23日から職場の連中と泊まりで。
 釣り後、民宿に移動して夜遅くまで宴会。
 翌日、うまい朝食を摂った後、帰路に。途中、半田そうめんやスイーツを土産に購入し、昼食を摂ろうと、民宿にあったラーメンのガイドブックを参考に中華そば専門店 阿波屋へ

Img_3507

続きを読む »

2015年5月22日 (金)

立呑 得一 扇町店@大阪府大阪市北区

 2日前、大阪にラーメンツアーなどに出掛け、ラーメンはもちろん、立ち飲みも満喫。
 今日は月曜日ですが、仕事が早めに片付いたので、午後3時から時間休を取らせてもらい、大阪まで。
 立飲みに行く予定ででしたので、得一に行くつもりで、十三店でも良かったのですが、扇町店まで足を伸ばしました。

Img_3802

過去の 上本町店
      十三店
      尼崎店
      扇町店
      十三店

続きを読む »

2015年5月17日 (日)

ラーメン 玉津@神戸市西区

 日曜日、最近、花を観に行っていないな~ってことで、嫁さんの希望で、須磨の離宮公園へ薔薇を観に行くことに。
 駐車場に入るまで、少しかかりましたが、予想していたほどでは。
 最近、自分の足の具合が悪く通院する状態(痛風ではありません)で、1万歩くらいが限界。途中、休憩しながらなんとか観光後、帰路に
 昼食を摂っていなかったので、遅すぎる昼食をと、久しぶりにラーメン 玉津へ

Img_3482
過去の ラーメン、ラーメン・大盛
      ラーメン、ラーメン・大盛

続きを読む »

2015年5月 9日 (土)

俺のらーめん 丸高家@加古川市

 土曜日、加古川市に行き、岩盤浴で一汗かき、帰りに早めの夕食をと俺のらーめん 丸高家へ。

Img_3456

続きを読む »

2015年5月 3日 (日)

徳島中華そば 一力@徳島県徳島市

 GW、毎年恒例の徳島県南部へ釣行。毎年、コテージを予約していますが、今回は諦め、徳島市内のホテルに。
 ホテルにチェックイン後、しばらくしてから市内に遅めの夕食に出掛けるも、居酒屋、焼鳥屋などはどこも満席。焼鳥屋などは待つ以前に断られる状態でした。
 諦めて、どっかラーメンでもと歩き回ると以前に寄ったことがある東大は長蛇の待ち客。仕方なくホテル近くまで戻ると徳島中華そば 一力ってお店が。店内を覗くと、空席があったので、そのまま入店しました。

Img_3434  店外にメニューが

Img_3430

続きを読む »