プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2015年5月 | メイン | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月27日 (土)

焼鳥 鳥㐂久@奈良県生駒郡平群町

 朝食で大阪市住吉区の中華そば 住吉、昼食は橿原市の麺処 と市と行き、夕食は焼鳥 鳥㐂久へ。
 ホテルへチェックイン後、予約し、飲むので電車で移動することに。

Img_3919

続きを読む »

麺処 と市@奈良県橿原市

 中華そば 住吉で朝ラー後、法隆寺を拝観。
 その後、遅めの昼食をと麺処 と市へ。

Img_3844

続きを読む »

中華そば 住吉@大阪府大阪市住吉区

 今日から奈良へプチ旅行。
 朝食を抜いて途中で大阪で朝ラーをしようと、高井田系を調べていて、ここは行ってへんな~って見つけた中華そば 住吉に。
 お店に駐車場はなく、路駐は嫌なのでちかくのCPへ駐車してお店へ
 9時過ぎでしたが、なんと満席でした( ̄□ ̄;)マジ!? けど、数分で2名の客が出て行ったのでそんなに待たずに入店できました。

Img_3828

続きを読む »

2015年6月25日 (木)

中華・洋食専門店 マルシン@神戸市中央区

 今日は新開地の松屋に牛丼をと思いましたが、移動が面倒臭くなり、手前の中華・洋食専門店 マルシンへ。
 ワンコインで抑えられる日替定食目当てですが、なぜかとんかつ定食が多いような

Img_3817
過去の 日替わり定食(とんかつ定食) 
       日替わり定食(焼肉定食)      
      日替わり定食(とんかつ定食)
      日替わり定食(チキンカツ定食)
      日替わり定食(焼肉定食)
      日替わり定食(とんかつ定食)
      日替わり定食(とんかつ定食)

続きを読む »

2015年6月20日 (土)

麬(フスマ)にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會@大阪府大阪市北区

 だしが命の塩らーめん ぎょぎょぎょ 本町店麺屋 丈六とラーメンをハシゴし、銭湯でくつろぎ、ホルモン うどん 権兵衛でホルモンをアテに飲んだ後、天満へ移動。よく行く、立ち飲みの稲田商店でうまい日本酒を満喫した後、〆のラーメンをと麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會へ。

Img_3789
 過去の 中崎壱丁醤油らーめん・並盛、中崎壱丁塩らーめん・並盛

続きを読む »

ホルモン うどん 権兵衛@大阪府大阪市西成区

 だしが命の塩らーめん ぎょぎょぎょ 本町店、麺屋 丈六とラーメンをハシゴし、下町観光、銭湯で疲れた足を癒した後、ホルモン うどん 権兵衛で飲むことに。

Img_3785

続きを読む »

麺屋 丈六@大阪府大阪市中央区

 だしが命の塩らーめん ぎょぎょぎょ 本町店の後、次に向かったのは麺屋 丈六。
 少し前まで中華そば ○丈だったお店で、1度だけ行ったことがあるお店です。その後、嫁さんと行こうと思いましたが、店がどこだったか忘れ、付近をうろうろした結果、見つけれず、諦めたことも`s(・'・;) エートォ...

Img_3765

続きを読む »

だしが命の塩らーめん ぎょぎょぎょ 本町店@大阪府大阪市中央区

 毎月、開催している職場の中のいい連中の飲み会。
 数か月毎に大阪などに飲み会ついでにラーメンの食べ歩きを行っています。
 今日はその日。
 JR大阪駅に午前10時に待ち合わせ、まず、徒歩で だしが命の塩らーめん ぎょぎょぎょ 本町店へ。

Img_3751

続きを読む »

2015年6月14日 (日)

沖縄料理 いちゃりば@大阪府大阪市大正区

 日曜日、大阪舞洲ゆり園に嫁さんに誘われ、行ってみることに。
 いろんな種類のゆりが咲いていて、満足できました。
 午後3時過ぎ、帰路につきましたが、昼食を摂っていなかったので、なんか食べて帰ろうと、大正駅付近のCPに駐車し、沖縄料理 いちゃりばへ。

Img_3728

続きを読む »

2015年6月13日 (土)

らんめん@小野市

 土曜日、お米を購入しに小野市まで。なんだかんだと、子供らは良く食べるので、30kg購入しても、消費するのが早い早い。
 午後1時過ぎに昼食抜きで自宅を出たので、まず、遅めの昼食をと、久しぶりにらんめんへ。

Img_3700
過去の  ラーメン、大盛ラーメン、夏季限定の冷やしつけ麺・並の白おにぎり付セット
       大盛ラーメン
       ラーメン、大盛ラーメン
       ラーメン
       ラーメン、大盛ラーメン
       ラーメン、大盛ラーメン
       ラーメン

続きを読む »