プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

お出かけ・温泉・♨ Feed

2014年10月11日 (土)

養老温泉本館@広島県尾道市

 めん処 みやちで昼食を摂りましたが、尾道灯りまつりの開始時刻は午後6時。
 数年ぶりに養老温泉本館でまったり過ごそうと。

Img_1744

続きを読む »

2014年9月 5日 (金)

白金温泉 美瑛町国民保養センター@北海道上川郡美瑛町

 今回の北海道旅行、旅程上で温泉を下調べしましたが、特に良さそうなところが・・・
 諦めていたところ、嫁さんが調べてくれていた白金温泉 美瑛町国民保養センターって日帰り温泉に入湯することに

Img_1458  駐車台数は数台だけでした。

続きを読む »

2014年1月25日 (土)

真賀温泉館@岡山県真庭市

 たまごかけごはんの店 食堂かめっちで朝食を摂った後、久しぶりに真賀温泉館へ。
 こちら、過去に数回、行っていますが、ブログは家族風呂の玉乃湯だけアップしています(有名な幕湯には入ったことがありません)。

Img_1837
 過去の   真賀温泉館玉乃湯 

続きを読む »

2013年9月 7日 (土)

遠刈田温泉 神の湯@山形県刈田郡蔵王町

 蔵王温泉や東北の温泉を満喫し、当分、濃い湯はええわーって、仙台空港へ向かいました。けど、途中、良さそうな遠刈田温泉という温泉街が。時間に余裕があったので、CPに駐車し、神の湯に寄ってみました。Img_1411

続きを読む »

蔵王温泉共同浴場@山形県山形市

 6年前に宿泊した蔵王温泉。
 当時、霧で御釜が見れなくて、再度、宿泊しました。Img_1396

続きを読む »

2013年9月 5日 (木)

恐山温泉@青森県むつ市

 日本三大霊場の一つ、恐山。
 今回、青森への旅程に入れていました。拝観も含め、無料のかけ流しの温泉があるようなので、すごく楽しみです。Img_0061

 

続きを読む »

2013年9月 4日 (水)

酸ヶ湯温泉@青森県青森市

 十和田湖、奥入瀬と観光し、今回の旅行で目的の一つ、酸ヶ湯温泉。
 八甲田山がきれいに見えました。

Img_0030_2Img_0041

 

続きを読む »

2013年2月 9日 (土)

犬鳴山温泉 山乃湯@大阪府泉佐野市

 2月の3連休、串本に釣りに行こうと計画していましたが、天気予報をチェックしていると、寒くなりそう。数年前なら、行く元気があったやろうに、そんな元気も今は・・・(@_@;)
 串本まで行くと帰りがしんどく、和歌山市のホテルを予約していましたので、せっかくの連休、spanoodleに行こうかと
 どこの♨に行くかと考え、お気に入りの犬鳴山温泉 山乃湯に。
P2090050
 

続きを読む »

2012年1月 7日 (土)

新原田温泉 ゆうじんの湯@広島県尾道市

 数年前に寄ったことがある新原田温泉ゆうじんの湯へ。

266268

続きを読む »

2009年8月21日 (金)

鉄輪温泉 渋の湯@大分県別府市

 
 7日目
 
 大分市のホテルをチェックアウト後、別府温泉へ。数年前に旅行で来て、地獄巡りはしているので、今回はパスし、地元の温泉へと鉄輪温泉の渋の湯へ。

1248

続きを読む »