プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ぐるめ:朝ラー Feed

2015年8月28日 (金)

もっこす 総本店@神戸市中央区

 今日は寝坊で朝食抜きで出勤。
 さすがに、昼まで待たんとコンビニおにぎりと思いましたが、もっこす 総本店へ。朝もっこすって、舞子店しかないのですが。

Img_4113 
過去の 中華そば・みそ

続きを読む »

2015年6月27日 (土)

中華そば 住吉@大阪府大阪市住吉区

 今日から奈良へプチ旅行。
 朝食を抜いて途中で大阪で朝ラーをしようと、高井田系を調べていて、ここは行ってへんな~って見つけた中華そば 住吉に。
 お店に駐車場はなく、路駐は嫌なのでちかくのCPへ駐車してお店へ
 9時過ぎでしたが、なんと満席でした( ̄□ ̄;)マジ!? けど、数分で2名の客が出て行ったのでそんなに待たずに入店できました。

Img_3828

続きを読む »

2015年4月 4日 (土)

ラーメンショップ 鯰峠店@赤穂市

 広島県呉市へ護衛艦の見学に。
 前泊してのプチ旅行にしようと、土曜日の朝8時過ぎに自宅を出発。
 久しぶりにラーメンショップ 鯰峠店で朝ラーをしようと朝食は抜きで出発しました。

Img_3285 
 過去の ラーメンショップ 鯰峠店(ラーメンとネギ味噌)

続きを読む »

2014年12月26日 (金)

新福菜館 本店@京都府京都市下京区

 今年も年末1日、有給をもらい、昨年に続き、朝から職場のメンバーで、京都にラーメン、史跡巡り、飲みツアーに。この行事、かなり楽しみで、仕事の励みにしていました(他にも数名)。
 昨年は自分だけ1時間早く行き、朝ラーしていましたが、今回はメンバーの内の5名が同じ行動になりました( ̄ー ̄)ニヤ...
 京都駅に午前9時半に集合。その後、近くの新福菜館 本店へ。先週の日曜日にも朝ラーに来たのは、覚悟してのこと。

Img_2516
過去の 新福菜館 本店 中華そば(並)
      新福菜館 本店 中華そば(並)、肉多目(チャーシューメン)
      新福菜館 本店 中華そば(小)、(並)、ヤキメシ

続きを読む »

2014年12月21日 (日)

新福菜館 本店@京都府京都市下京区

 今回の京都へのプチ旅行で宿泊した東寺近くの旅館は素泊まりのため、朝食は無し。
 午前9時30分頃にチェックアウトし、旅館を出ると東寺の境内にすごい露店、人が。なんやろうと、覗くと終い弘法というイベントをしていました。
 お腹も空いていたので、ちょろっとだけ散策し、JR京都駅方面に。
 どこで、朝食を摂ろうと駅に着いて考えましたが、駅構内で食べても味気ないかなと思い、久しぶりに新福菜館 本店へ。来週の金曜日にも行くのに・・・

Img_2500
過去の 新福菜館 本店 中華そば(並)
      新福菜館 本店 中華そば(並)、肉多目(チャーシューメン)

続きを読む »

2014年10月11日 (土)

中華そば 坂本@岡山県笠岡市

 昨年に続き、今年も尾道灯りまつりへ。
 開始は午後6時からなので、ゆっくりめに自宅を出ればいいのにせっかく尾道市まで行くので、午前7時頃に出発。
 まず、途中で高速を降り、久しぶりに笠岡市の中華そば 坂本で朝ラーを。こちら、何年ぶりやろ?

Img_1704

続きを読む »

2014年6月 8日 (日)

もっこす 舞子店@神戸市垂水区

 日曜日、前日、和歌山への釣行で疲れているのに、朝早くに目が覚めました。年を取ると長時間、寝るのも疲れるような(*_*)
 先日、本店に行って、みそ味が気に入ったので朝ラーをと、もっこす 舞子店へ嫁さんと。

Img_0498
 過去の もっこす舞子店
       持ち帰り
   

続きを読む »

2014年3月30日 (日)

山岡家 明石店@明石市

 日曜日、嫁さんと朝食を外食に行こうということになり、どこに行こうか考えましたが、朝ラーでええとのことであったので、山岡家 明石店へ

Img_1994
 過去の  塩ラーメン、特製味噌ラーメン、味噌ネギラーメンの中盛
 

続きを読む »

2014年3月 7日 (金)

中華そば専門店 麺屋7.5Hz 東住吉店@大阪府大阪市東住吉区

 今日は年休を取らせてもらい、月1回、飲み会をしているメンバーで大阪市のラーメン食べ歩きに。
 南海の住吉大社駅に午前10時45分集合でしたが、わざわざ大阪市住吉区まで行くのならと、早めに近くの東住吉区の中華そば専門店 麺屋7.5Hz 東住吉店で朝ラーをImg_1504
 過去の  高井田店
        生野店

続きを読む »

2014年2月 8日 (土)

石田食堂@京都府京都市下京区

 嫁さんと京都市内の寺社巡りをしようと出掛けることに。当初、1泊だけの予定でしたが、日曜泊のためか、破格な料金のホテルがあったので、2泊することに。
 自宅を出たのは午前7時半頃。京都に着いたのは午前9時頃でした。
 今晩のホテルに手荷物を預け、朝食を摂ろうと徒歩10分程の京都中央卸売市場内にある年末京都中央卸売市場に到着すると、なぜか、一般の客でごった返していました。
 
 案内を見ると毎月第二土曜日開催の中央卸売市場 市民感謝デー「食彩市」のためのよう。
 年末、鮮魚の方は入れませんでしたが、今日は小売りをしているようで、ズワイガニ、牡蠣やいろんな種類の魚が。ドラゴンサイズの太刀魚も廉価で売られていて、購入意欲が湧きましたが、普段、車で旅行する時はクーラーボックスを持参していますが、今回は電車なので無い。鱈も買いたかったなー
 とりあえず、一通り見回り、石田食堂で朝ラーを。
 Img_1770 
 過去の 石田食堂のラーメン

続きを読む »