プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ぐるめ:炒飯・焼飯 Feed

2015年7月24日 (金)

もっこす 花隈店@神戸市中央区

 今日の昼食はガッツリ行こうと久しぶりにもっこす 花隈店へ。

Img_3955

過去の 中華そばセットの正油
      中華そばセットのみそ
      焼めしセットのみそ
      中華そばセットのみそ

続きを読む »

2015年7月19日 (日)

ラーメン東大 大道本店@徳島県徳島市

 早めの夕食だったので、夕食時刻には空腹感はまだあんまり。
 けど、深夜になってから、空腹を感じラーメン東大 大道本店へ

Img_2950
過去の
 ラーメン東大 大道本店

続きを読む »

2015年7月 5日 (日)

餃子酒販大阪王 大正店@大阪府大正区

 B’zのライブで京セラドームへ。
 昼食を摂っていなかったのと、終演が遅くなりそうだったので大正駅近辺で食事してからライブへいくことに。徘徊していると餃子酒販大阪王 大正店があったので、寄ることに。餃子専門店大阪王 伊丹のお店は数回行ったことがあります。

Img_3922

続きを読む »

2015年6月 6日 (土)

らーめん 鱗 西中島店@大阪府大阪市淀川区

 土曜日、大阪に観光がてら食べ歩きに
 朝食を摂らずに出掛け、1軒目はらーめん 鱗 西中島店へ

Img_3648

続きを読む »

2015年5月29日 (金)

まるやすラーメン@神戸市灘区

 今日は灘区に仕事で。チャリで行っていたので、麺屋 縁には寄りにくく、六甲道まで足を伸ばすと、チャリのバッテリーが切れてしまいますので、過去にも行っているまるやすラーメンへ。
 仕事を片付けた午後2時頃の入店でしたが、結構、お客さんがいました。

Img_3528
過去の 味噌らーめんと焼きめし・小
       らーめん(醤油味)

続きを読む »

2015年4月26日 (日)

丸高中華そば 神戸二宮店@神戸市中央区

 日曜日、夫婦で息子を誘い神戸クアハウスへ。
 いつもながら、新聞のチラシに入っている割引券を使用するのでお得感が。2時間程、サウナなどを満喫し、かなり、空腹感が。
 神戸クアハウスに来ると、その後、丸高中華そば 神戸二宮店へ行っていますが、今回も

Img_3406
過去の  焼めしセット
       特そば
            本家アロチ 丸高中華そばの中華そばと中華そば・大盛
       焼めしセット     
       焼めし、中華そば、特そば
       焼めし、中華そば、特そば、焼豚あて(大)
       中華そば

続きを読む »

2015年4月 3日 (金)

海月食堂@神戸市中央区

 4月になり、自分の係の中から3名が転勤となり、出て行きました。
 要所を占めていた3名だったので、抜けた穴を埋めてくれるまでしばらくかかると思います。
 世間は桜満開で晴れやかなようですが、自分はブルーな気分(-"-)
 昼食は去年、転勤で右も左もわからなかった状態でブルーな気分を思い出し去年4月以来の海月食堂へ

Img_3244
 過去の 海月食堂(Aセット)

続きを読む »

2015年4月 1日 (水)

古潭 垂水店@神戸市垂水区

 今日は後輩と姫路に出張。
 途中で自分に別の仕事が入り、後輩と昼食と思っていましたが、途中で別れました(T_T)
 昼食は久しぶりに古潭 垂水店に行こうと垂水で途中下車しました。

Img_3225
 過去の 古潭 垂水店1(Aセットのしょうゆ味)

続きを読む »

2015年2月22日 (日)

リンガーハット グリーンプラザべふ店@加古川市

 日曜日、娘がバイト先に送るついでに早めの夕食をと、イトーヨーカドー加古川店に昨年オープンしたリンガーハット グリーンプラザべふ店へ。
 職場近くの神戸ハーバーランドUMIE店かプロメナ神戸店には週1以上で行っているのに

Img_3023

続きを読む »

2015年2月20日 (金)

丸高中華そば 神戸二宮店@神戸市中央区

 今日は灘区に用事で。
 職場を出たのは正午過ぎ、チャリで出掛け、先に用事を済ませ、遅めの昼食を摂ろうと、ラーメン まぜそば 縁に行くと、行列は無し(^^)v が、店前にチャリを置くようなスペースがない。どっか、停めるとこないか少し、走りましたが、会社のチャリなんで、無茶ができません。諦めて職場に移動がてら、丸高中華そば 神戸二宮店に行くことに。

Img_3012
過去の  焼めしセット
       特そば
            本家アロチ 丸高中華そばの中華そばと中華そば・大盛
       焼めしセット     
       焼めし、中華そば、特そば
       焼めし、中華そば、特そば、焼豚あて(大)
       中華そば
       中華そば、特そば、焼めし

続きを読む »