プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ぐるめ:おでん Feed

2015年4月 4日 (土)

おでんの迷亭@広島県呉市

 ラーメンショップ 鯰峠店で遅めの朝食後、尾道市で尾道ラーメン 東珍康で遅めの昼食。
 その後、野呂山で花見をし、今日の宿泊地の呉市のホテルにチェックインし、夕食をどこに行こうかと下調べしていたおでんの迷亭に電話。今は空いているとのことだったので、早速出掛けました。

Img_3320

続きを読む »

2015年2月15日 (日)

麺所 もへいじ@洲本市

 嫁さんの地元、淡路に義母の見舞いに。
 市内で昼食後、灘黒岩水仙郷に観光に花好きな義母さんを連れて行こうと。
 まず、義母さんを迎えに行き、昼食をと洲本市内の麺所 もへいじへ。

Img_2756 
 過去の ちらし定食、根菜天ぶっかけうどん、きつねうどん、釜あげうどんジャンボ、カレーうど     ん
       名代釜あげうどん・ジャンボ、やさい畑カツ丼、カレーそば、おでん
 

続きを読む »

2014年11月22日 (土)

天満酒蔵@大阪府大阪市北区

 朝からカドヤ食堂 総本店、墓参り、らーめん 極 本店、銭湯と徒歩でかなりの移動。さすがに、もう、歩くのはしんどく、JRで天満へ。
 どこかで、ちょろっと飲んで帰ろうと天神橋筋商店街を歩いていると、店外の案内にお酒が安い店が。また、歩き過ぎて、昔にやった足関節の側副靭帯の部分が腫れていたので、椅子がある居酒屋が、今の状態では、ありがたいです。

Img_2097

続きを読む »

2014年10月11日 (土)

一二三@広島県呉市

 尾道灯りまつりの後、今晩の宿泊地の呉市へ。
 呉市には過去何度か宿泊していて、何度か前を通っている赤ちょうちん通り。けど、今まで寄ったことはありません。
 夕食はそんなに空腹感もなかったので、屋台で軽く済まそうと何店かチェックを入れると、満席のお店も。そんな中、丁度、3名が出て行った一二三というお店に入店することに。

Img_1750

 

続きを読む »

2014年5月14日 (水)

一心@神戸市中央区

 神戸に転勤になり、仕事柄、外食に行くのも面倒臭いという状態(-"-)
 けど、そんな職場にいたくないので、昼食時間だけでも、仕事のことを忘れて、ゆっくりしたいのが本音。
 今日も昼食時間になり、一心に行くことに。Img_0315

 過去の らーめんヤキメシセット

続きを読む »

2013年10月12日 (土)

自由軒@広島県福山市

 尾道灯りまつりを見学後、予約している福山市のホテルにチェックイン。時刻は午後8時半頃だったので、すぐに夕食へ。
 ちょろっと飲もうと思い、食事もできる自由軒へ。Img_0316 

続きを読む »

2013年3月23日 (土)

串かつ・串焼 八幡屋(はちまんや)@愛知県名古屋市

 水族館、動物園を観光後、ホテルにチェックイン。
 しばらくして、夕食は下調べしていたどて煮がいただける、のんき屋にホテルから20分くらい歩き到着。
 人気があるだけあって、すごい行列。って、臨時休業でした(・・∂) アレ?
 で、その行列は何でって近くに行ってみると、八幡屋というお店でした。中を覗くと、ええ感じに飲めそうなので、列に並びました。

Img_0520
 ただ、土曜日は午後8時までの営業なのが(>_<)

続きを読む »

2012年7月 8日 (日)

二代目 おかだラーメン@加古川市

 嫁さんと昼食に二代目 おかだラーメンに。
 嫁さん、播州ラーメン好みやから、こちらも、当然。

Img_5389

続きを読む »

2012年4月 3日 (火)

澤田店@姫路市

 娘の入学説明会が終わったのが午後1時半頃。
 さすがに娘や嫁さんはお腹が減っているようで。
 

 駐車場で待っている間に携帯で検索していた、姫路おでんを食べに澤田店に寄ってみることに。

 駐車場がないので、少し離れたスーパーに駐車させてもらいました。
 
1127
 お店はわかりにくいとこにありました。

続きを読む »

2012年1月 7日 (土)

大衆食堂 稲田屋@広島県福山市

 鞆の浦を観光し、ホテルにチェックイン。
 夕食はホテルの割引がある居酒屋に行くつもりでしたが、近辺を徘徊していたところ、なんかスゲー良さそうな雰囲気を醸し出している稲田屋という食堂が。自分には食堂より、飲み屋って感じですが

313

続きを読む »