プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ぐるめ:スウィーツ Feed

2014年11月24日 (月)

ビッグ・ママ@加古郡稲美町

 今日はお米を買いに行くついでに、途中、稲美町のビッグ・ママへ。
 何年ぶりか覚えていません。

Img_2101

続きを読む »

2014年3月 2日 (日)

五大北天まんじゅう 有限会社つヽや@岡山県津山市

 津山市で子供に土産をと五大北天まんじゅう 有限会社つヽやに。Img_1446 

続きを読む »

2014年1月25日 (土)

おまち堂@岡山県岡山市

 真賀温泉に1時間浸かり岡山市へ。
 数年前からずっと行きたかったかき氷のお店、おまち堂でおやつをImg_0932 

続きを読む »

2013年10月19日 (土)

銀閣寺キャンデー店@京都府京都市左京区

 中華そばの店 しらかわで食事後、銀閣寺(慈照寺)へ向かおうとしたところ、道路を挟んで銀閣寺キャンデー店という渋そうなお店が。
 嫁さんは行く気満々Img_0375_4 



 

 

続きを読む »

2013年3月24日 (日)

中国台湾料理 味仙 今池本店@愛知県名古屋市

 ホテルは朝食抜きにしていたので、近くのモスで朝食を摂り、チェックアウトし、中京競馬場へ。
 車で競馬場へ行くには渋滞していそうなため、2駅くらい手前で駐車し、昼食はその駅のスーパーで弁当などを購入して移動。
 競馬場はきれいでしたが、結果は無残でした(T_T)

 今日のホテルまでに夕食を摂ろうと、今回、行きたかった台湾ラーメンの起源とされる中国台湾料理 味仙へ。
 駐車場がないため、近くのCPに駐車して移動すると、行列Σ( ̄□ ̄/)/

Img_0558Img_0562

 競馬場はきれいでした。大魔神もパドックで見れて良かったんですが、予想はハズレ(T_T)
Img_0548

続きを読む »

2013年3月 9日 (土)

中華料理 天津閣@加古川市

 この前、昼食に出かけたところ、新店舗が建設中だった中華料理 天津閣に夕食に

Img_0315

 過去の 日替わり定食・木曜日(八宝菜、春巻、茹で卵、スープ)
       日替わり定食・金曜日(エビのケチャップ煮、溶き卵(かに玉のかに抜き)、昆布の佃   
                     煮、味付け海苔、スープ)
       やきそば・大、中華ランチ、天津飯・大、チャーハン・大、ぎょうざ
       日替わり定食・水曜日(ラーメンとチャーハンのセット)
       やきそば・大
       日替わり定食・水曜日(ラーメンとチャーハンのセット)
       日替わり定食・水曜日(ラーメンとチャーハンのセット・大)

      

続きを読む »

2012年11月17日 (土)

丸源ラーメン 明石店@明石市

 昨年末にオープンした大久保の丸源ラーメン明石店。チェーン店ですが、ずっと行けず、買い物ついでに嫁さん、娘と行って来ました。
 ここはうどん屋の後、寿司屋があったところで、両方ともよく利用していました。

Img_6209

続きを読む »

2012年7月29日 (日)

本格羽つき たいやき 花あずき@大阪府堺市

 堺出島漁港内のとれとれ市でバーベキューを家族、弟夫婦で満喫した帰り、甘いものでもと、少し遠回りして、羽根つきたいやきを買いに花あずきに。

Img_5424

続きを読む »

2011年12月 9日 (金)

喜八洲総本舗(きやすそうほんぽ)@大阪市中央区

 十三での飲み屋集合時間までもう少し時間があったため、家族に土産をと、喜八洲総本舗でみたらし団子を購入することに。

098

続きを読む »

2011年8月30日 (火)

道の駅 おふく シャーベット工房@山口県美祢市

 今年の夏の旅行最終日。
 別府弁天池、秋芳洞を廻るまえに、まず、子供らにおやつ。
 道の駅おふくのシャーベット工房に寄ってみました。1031
 時間に余裕があれば、隣接の温泉にも入りたいのですが


 

続きを読む »