プロフィール

ある

麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。

カテゴリ

最近のコメント

ぐるめ:スウィーツ Feed

2011年8月28日 (日)

シロヤベーカリー 小倉店@福岡県北九州市

今晩の宿泊地は北九州市。
 宿でのおやつを下関市の3つのたまご木下ファームで購入していましたが、少しだけだったので、追加調達しにシロヤベーカリー小倉店に。
828

3つのたまご 木下ファーム@山口県下関市

2日目。ホテル出発後、角島観光。
 角島に寄った後、小倉へ向かいます。途中、養鶏場・木下ファームさんが直営しているというスィーツ店に、嫁さん、子供の夜食のおやつを買いに。
797
 夏休みで期間ですが、平日なのに混んでいました。人気があるようです。

798

2011年8月27日 (土)

ロアール 本店@山口県防府市

今晩の宿泊地は防府市。宿での子供、嫁さんのおやつを購入しようと、ロアール本店へ。

A

あさむらいちご園@山口県山口市

うまいラーメンの昼食後、旅程を少しでもクリアーしようと、秋芳洞の駐車場まで行きましたが、生憎、大雨(T T)
 もちろん、秋吉台に行ってもガスがかかっていそうなので、諦めて、宿に向かう途中で、おやつタイムでこちらに。
726
 店に着いた頃には雨が上がっていました( ̄へ ̄|||) ウーム

723
 自分らを含め、他府県ナンバーの車が多いです。

2011年4月 3日 (日)

かん袋@大阪府堺市

弟の見舞の差し入れにもう一品購入しようと、深清寿司近くのかん袋でくるみ餅を。

1599

2011年3月20日 (日)

野村牧場 ACACIA FARM(アカシアファーム)@京都府京丹後市

丹後ジャージー牧場 ミルク工房 そら の後に寄ったのは野村牧場 ACACIA FARM(アカシアファーム)。昔、この辺り、よくドライブしていましたが、意外にこういうお店が多かったのは知りませんでした。

1375

丹後ジャージー牧場 ミルク工房 そら@京都府京丹後市

天橋立に向かいながら、玉川 木下酒造で地酒ソフトを食べ、次に寄ったのは丹後ジャージー牧場 ミルク工房 そら。

1348

1350
 駐車場には関東など近畿より東の他府県ナンバーの車が多数。地震の影響で、西方面に旅行に来てるんかも

玉川 木下酒造@京都府京丹後市

コテージをチェックアウトしたのは午前10時前。
 今日は天橋立を観光しようと、移動。

途中、昔よく車でドライブしていた経路を走っていて、当時からあった酒造会社の前を通りかかると、地酒ソフトの幟が。こんな、幟、昔、あったかなー?と思い、玉川 木下酒造に、つい寄ってみました。

1343

2011年3月19日 (土)

白嶺舎@京都府宮津市

仕事のストレス発散で1泊2日のプチ旅行に行こうと誘ったところ、珍しく子供が快諾。
 自分は但馬育ちで何度も行っている丹後半島ですが、子供らは明石市育ち。ほな、丹後半島方面に行くかと。

宿泊は安く抑えるために、コテージを予約。
 途中、見かけた星のふるるファームに寄り、野菜を購入。コテージに宿泊の時は現地の食材を購入して食すのが楽しみ(*^。^*)
 施設の中にはコテージや貸農園、レストラン、ヤギ、ヒツジなどもいます。レストランはまだ、開いていませんでしたが、ビュッフェスタイルで興味が惹かれます。でも、開店時間まで、待つのはきついので諦めました。子供はヤギ、ヒツジに草を与えることに夢中でした。ここはええ施設やなー。

その後、舞鶴市の舞鶴引揚記念館に寄って社会見学。

次に赤れんが博物館を観光。その後、海上自衛隊舞鶴地方隊の海軍記念館を見学。普段なら北吸桟橋に係留されている艦艇などを外から見学できるようですが、地震のため係留していないとのことでした。

舞鶴市からコテージまではそれなりの距離のため、その後、コテージに向かいました。

旅行では、夜食用に、現地の洋菓子や和菓子を買うようになぜかなっているので、途中、宮津市の酒蔵が営業している白嶺舎に寄ってみました。酒蔵がスィーツっておもろいなー

1240
 土壁が渋いお店

1251
 こっちは酒蔵

2011年2月19日 (土)

LA SAISON(ラ・セゾン)本店@島根県出雲市

家族の夜食用の菓子を購入しようと、ナビで検索すると、LA SAISONN(ラ・セゾン)というお店が。とりあえず、覗いてみようと、寄ってみました。