プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ぐるめ:その他の麺類 Feed

2015年6月20日 (土)

ホルモン うどん 権兵衛@大阪府大阪市西成区

 だしが命の塩らーめん ぎょぎょぎょ 本町店、麺屋 丈六とラーメンをハシゴし、下町観光、銭湯で疲れた足を癒した後、ホルモン うどん 権兵衛で飲むことに。

Img_3785

続きを読む »

2015年6月14日 (日)

沖縄料理 いちゃりば@大阪府大阪市大正区

 日曜日、大阪舞洲ゆり園に嫁さんに誘われ、行ってみることに。
 いろんな種類のゆりが咲いていて、満足できました。
 午後3時過ぎ、帰路につきましたが、昼食を摂っていなかったので、なんか食べて帰ろうと、大正駅付近のCPに駐車し、沖縄料理 いちゃりばへ。

Img_3728

続きを読む »

2015年3月14日 (土)

麺類 鶴丸@岐阜県大垣市

 串かつ 玉家で遅めの朝食と朝酒、丸デブ総本店で早めの昼食を摂り、麺類 鶴丸へ行こうと思っていましたが、昼営業終了までに間に合いそうもないため、諦め、大垣市内を観光。城や水路沿いを歩いたり、湧水を飲んだりして過ごし、夕方からの営業時間になりました。
 お店で、駐車場の位置を確認した後、お店へ

Img_2813

続きを読む »

2015年2月12日 (木)

四季の料理 竹一@洲本市

 今日は洲本市で仕事。
 3名での移動で洲本市に着いたのは午後0時40分頃。
 用事先に日替定食がお得と言う和食屋があるということで、そちらに昼食に。

Img_2976

続きを読む »

2014年7月31日 (木)

Chinese Kitchen 双えん@神戸市中央区

 今日の昼食は前を何度も通っているChinese Kitchen 双えんへ。麺類と半チャンのセットがあるので、時々、チェック入れいますが、麻婆麺や焼きそばの組み合わせしか見たことがないので、今まで、入店したことはありません。
 今日もチェックに行くと広東焼麺と半チャーハンのセットだったので、試しに入店しました。

Img_0994

続きを読む »

2014年3月22日 (土)

中華料理 天津閣@加古川市

 3連休の中日。子供らはバイトもないので夕食は外食に。
 家族の希望を聞くとドリンクバーが無料な天津閣がええと。Img_1992_2
過去の  日替わり定食・木曜日(八宝菜、春巻、茹で卵、スープ)
       日替わり定食・金曜日(エビのケチャップ煮、溶き卵(かに玉のかに抜き)、昆布の     
       佃
煮、味付け海苔、スープ)
       やきそば・大、中華ランチ、天津飯・大、チャーハン・大、ぎょうざ
       日替わり定食・水曜日(ラーメンとチャーハンのセット)
       やきそば・大
       日替わり定食・水曜日(ラーメンとチャーハンのセット)
       日替わり定食・水曜日(ラーメンとチャーハンのセット・大)
         エビチリ、酢豚、ぎょうざ×2個、チャーハン・大、あんかけあげそば、但馬産地鶏
            の
唐揚げ、ゴマ団子、老酒
       チャーハン(焼き飯)の大盛、但馬産地鶏の唐揚げ、酢豚、あんかけあげそば

続きを読む »

2013年9月 3日 (火)

白龍(パイロン) 本店@岩手県盛岡市

 仙台市の牛たん 一仙で旨い、牛タンを満喫して、その後は嫁さん、子供の運転で北上し、岩手県盛岡市へ。
 ホテルにチェックイン後、少し休憩し、家族の意見で冷麺ではなく、じゃじゃ麺がいいと言うので先週出張で寄った白龍(パイロン)本店へ。Img_1331
 先週の 白龍本店
 

続きを読む »

2013年8月26日 (月)

白龍(パイロン) 本店@岩手県盛岡市

 盛岡市のホテルにチェックインしたのは午後3時半頃。
 しばらく休んだ後、着替えて街を散策に。
 事前に同僚が調べてくれていた、白龍本店へじゃじゃ麺をいただきに。
Img_1244

続きを読む »

2013年8月 7日 (水)

中華菜館 紅宝石@姫路市

 中華菜館 紅宝石へ未食のものをと
Img_0133

過去の  チャーハンセット   天津飯(カニ玉丼)の大盛  中華丼・大盛  
       雲呑麺(ワンタンメン)  ラーメンミニカレーセット  麻婆豆腐飯・大
           オムカレー   肉飯セット  Cランチのしょう油 Bランチのしょう油
      みそラーメン Cランチの塩 肉丼(肉飯) Cランチのしょう油
      うま煮そば  チャンポン麺  天津麺 冷麺  みそラーメン
      あげそば カレー焼めしセット カレーライスセット チャーハンセット
      チキンライスセット みそラーメン チャーシューメン 五目汁そば
      麻婆豆腐飯 カレーラーメン 炒飯(焼めし) Bランチの塩
      炒飯(焼めし) オムライス 中華丼・大盛

続きを読む »

2013年4月 4日 (木)

冨士ラーメン@姫路市

 先日も、日替わり定食(500円)の八宝菜定食をいただき、満足できた冨士ラーメン。

 今日は最初から、こちら目当てで向かいました。
Img_0224
 

 過去の 日替わり定食の ラーメンセット
       日替わり定食の 八宝菜定食
 

続きを読む »