プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ぐるめ:その他の肉料理 Feed

2015年6月20日 (土)

ホルモン うどん 権兵衛@大阪府大阪市西成区

 だしが命の塩らーめん ぎょぎょぎょ 本町店、麺屋 丈六とラーメンをハシゴし、下町観光、銭湯で疲れた足を癒した後、ホルモン うどん 権兵衛で飲むことに。

Img_3785

続きを読む »

2015年3月14日 (土)

麺類 鶴丸@岐阜県大垣市

 串かつ 玉家で遅めの朝食と朝酒、丸デブ総本店で早めの昼食を摂り、麺類 鶴丸へ行こうと思っていましたが、昼営業終了までに間に合いそうもないため、諦め、大垣市内を観光。城や水路沿いを歩いたり、湧水を飲んだりして過ごし、夕方からの営業時間になりました。
 お店で、駐車場の位置を確認した後、お店へ

Img_2813

続きを読む »

串かつ 玉家@岐阜県海津市

 2月に行こうと思っていた岐阜市近辺。けど、雪の影響で諦めて、やっと3月に。2月当時は岐阜市宿泊を予定していましたが、大垣市に宿泊することに。
 土曜日の午前6時頃、自宅を出発し、まず、海津市のお千代保稲荷へ。
 午前9時頃に到着し参道を通ると、朝食をと思っていた串かつ 玉家を通り過ぎ、まず、参拝に。けど、その時間でも店頭で立ち食いしている客がたくさんいました。
 まず、油揚げと蝋燭を購入し、お参りしお供え。その後、思軽石を持ちあげると、普通でした。
 さてと、朝食やと串かつ 玉屋まで戻ると相変わらず、店頭で立ち食いしている客。

Img_2780 

続きを読む »

2014年10月30日 (木)

とんかつ太郎@神戸市中央区

 今日の昼食は先日、元町近辺まで行った時に見かけたとんかつ太郎というお店へ。
 なんか、以前、前を通った時に良さそうな雰囲気だったので。
 でも、昨日の夕食、トンカツでした`s(・'・;) エートォ...

Img_1946

続きを読む »

2014年9月 6日 (土)

成吉思汗 だるま 本店@北海道札幌市

 旅行4日目は旭川市のホテルの朝食バイキングをいただき、まず向かったのは旭山動物園。開園前から行列ができるのも驚きましたが、結構、いろんな工夫がされていて、動物園で感動したのは何十年ぶりか。午前中に退園し、札幌競馬場に行こうと思っていましたが、楽しい動物園で午後まであちこちまわり、諦めました。
 けど、札幌競馬場は明日寄るつもりで、下見がてら近くの札幌市中央卸市場の場外市場だけは散策。料金が微妙で何も買わずでしたが(・へ・;;)うーむ・・・・
 今日の宿泊は札幌市。最終日は少し奮発し、いいホテルを予約していました。ホテルにチェックイン後、昼食は軽食だけだったので、昨日に続いて、「ジンギスカンでもええか」と家族に確認すると意外にも「ええで」とのこと。なら、下調べしていた成吉思汗 だるま 本店へ

Img_1514

続きを読む »

2014年9月 5日 (金)

成吉思汗 大黒屋 本店@北海道旭川市

 3日目の宿泊地は旭川市。
 ホテルにチェックイン後、夕食に成吉思汗 大黒屋 本店へ。ジンギスカン、初めてなんで楽しみです。

Img_1474  お店に着くと8人が並んでいました。

続きを読む »

2014年7月 9日 (水)

Hang Jr(ハング ジュニア)@神戸市中央区

 前日、徳島ラーメン 麺王 神戸元町店に昼食に行った帰り、Hang Jr(ハング ジュニア)というお店の前を通り、ランチメニューが格安だったので、今日、寄ってみました。
 姫路にも同じ名前の店があり、メニューが同じのようなので系列の店だろうと(・_・?)

Img_0765

続きを読む »

2014年2月 9日 (日)

かどや食堂@京都府京都市南区

 1泊目のホテルは朝食が付いていないプランで予約。
 朝食は下調べしていたかどや食堂にホテルから15分程かけて。Img_1102 



続きを読む »

2014年2月 8日 (土)

京極スタンド@京都府京都市中京区

 朝食を石田食堂で朝ラーを食して、昼食をどこかでと思っていましたが、観光に夢中になり、昼食抜き。どっか、ええ店ないかとうろうろしていて、早めの夕食に京極スタンドへ。
 自分は飲むことしか考えていませんでしたが(^_^.)Img_1054 

続きを読む »

2013年9月 3日 (火)

牛たん 一仙@宮城県仙台市

 仙台空港に到着、レンタカーを借りた後、最初に向かったのは仙台市の牛たん 一仙。
 ここは上司のお勧めです。Img_1330

続きを読む »