プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ぐるめ:餃子 Feed

2015年7月 5日 (日)

餃子酒販大阪王 大正店@大阪府大正区

 B’zのライブで京セラドームへ。
 昼食を摂っていなかったのと、終演が遅くなりそうだったので大正駅近辺で食事してからライブへいくことに。徘徊していると餃子酒販大阪王 大正店があったので、寄ることに。餃子専門店大阪王 伊丹のお店は数回行ったことがあります。

Img_3922

続きを読む »

2015年1月19日 (月)

もっこす 花隈店@神戸市中央区

 今日の昼食はガッツリ行こうともっこす 花隈店へ。

Img_2750
過去の 中華そばセットの正油
      中華そばセットのみそ
      焼めしセットのみそ

続きを読む »

2015年1月18日 (日)

ぎょうざ専門店 赤萬 元町店@神戸市中央区

 奈良2日目はまず、朝食バイキングをいただいて、ゆっくりとチェックアウト。
 今日の観光は徒歩なのと明日が仕事なので早めに帰宅予定であったため、ホテルから近い興福寺へ。
 昼頃、近鉄奈良駅から三宮まで直通の電車に乗り車内でビールをグビグビ。
 途中、久しぶりにWINSでも行こうかと元町まで歩き、まず、ぎょうざ専門店 赤萬 元町店へ。

Img_2727

続きを読む »

2014年11月 3日 (月)

新生軒@姫路市

 昨日、三木市の金物まつりに行き、疲れているのに、姫路市で全国陶器市をやっているとテレビのニュースを見て、嫁さんに冗談で「どう?」って聞いてみると「行こうか」との返事。ゆっくりしたいというと思ってたのに`s(・'・;) エートォ...
 陶器市で購入したのはお猪口、1個だけでした。他に大皿でいいのがありましたが、高過ぎました(-"-)
 帰りに嫁さんが行ったことがない、新生軒でラーメンを食べることに

Img_1981

過去の ラーメン
      ワンタンメンとライス
 

続きを読む »

2014年10月10日 (金)

中華料理 相一軒@神戸市中央区

 今日は嫁さんが神戸に出張で来ていたので、仕事終了後、夕食に中華料理 相一軒へ。
 ただ、2人だけだと、そんなに種類も食べることができないので、息子も大学の帰りに合流しました。

Img_1682
 過去の 中華料理 相一軒1
       中華料理 相一軒2

続きを読む »

2014年10月 5日 (日)

餃子専門店大阪王 伊丹店@伊丹市

 数年前に行った黒川ダリヤ園。なんでダリアじゃなくダリヤなんかはわかりませんが、ダリアはすごい綺麗なんで、嫁さんに誘われて、久しぶりに
 観光後、嫁さんが行ったことがない餃子専門店大阪王 伊丹店へ

Img_1645_440x330

 過去の 餃子専門店大阪王 伊丹店

続きを読む »

2014年9月21日 (日)

第7ギョーザの店@石川県金沢市

 今回の石川県の旅行のホテルは朝食抜きでした。ホテル近くかもしくは市場にでも行けば、ホテルをゆっくりチェックアウトすれば、朝食を摂れると。
 チェックアウトしたのは午前9時半過ぎ。さすがに、かなり空腹感が。
 すぐに車で移動し近江町市場へ行くもなんか観光客目当てっぽい感じが・・・
 しばらく散策して、早めの昼食を摂ろうと前日調べておいた第7ギョーザの店に行ってみることに。

Img_2497_440x293

続きを読む »

2014年9月16日 (火)

中華料理 相一軒@神戸市中央区

 今日は先輩と同僚との3人での飲み会。
 1軒目は神戸駅近くの高架下の焼鳥屋へ。その後、もう少し飲もうかということになり、中華料理 相一軒へ。ここは飲むっていうより食うって印象ですが
Img_0120_2
 これは、前回に息子と来た時の画像

前回の 相一軒

続きを読む »

2014年8月 6日 (水)

もっこす 花隈店@神戸市中央区

 先日、中華そばのみそ味を食べ損ねたもっこす 花隈店。昼食に前を通りかかったところ、空いていたので入店しました。
Img_0711

 過去の 中華そばセットの正油

続きを読む »

2014年7月28日 (月)

もっこす 総本店@神戸市中央区

 今日の昼も徒歩、10分程かけてもっこす 総本店へ。Img_0476

 過去の 中華そば(みそ)
       中華そばセット(みそ)

続きを読む »