プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ぐるめ:食堂 Feed

2015年3月28日 (土)

金時食堂@神戸市中央区

 嫁さんの誕生日にプレゼントが間に合わず、一緒に神戸へ買い物に。
 鞄を買おうと思っていて、ええのがあるやんって、昼食時にチェックしていた店はその日は休業日(-"-)
 お店を何店舗かと見て回りましたが、気に入ったのがなく、平日に自分が買って帰ることに。とりあえず、元町近辺に戻りちょろっと飲んで帰ろうと金時食堂へ

Img_3178
 過去の 金時食堂1

続きを読む »

2015年3月13日 (金)

大衆食堂 蓬莱@神戸市兵庫区

 今日の昼食は新開地方面へ。
 どことも決めず、新開地なら松屋もあるしと。
 ボートピア方面に向かっていたところ、過去、何度か前を通っていた大衆食堂 蓬莱という中華料理屋の定食メニューが気になり寄ってみることに。

Img_3121

続きを読む »

2014年12月 8日 (月)

ピアハウス・はとば@神戸市中央区

 訪問率こそ、下がりましたが月に数回利用しているピアハウス・はとば。
 料金、ボリュームを考えるとCPがすごい食堂です。
Img_0521

過去の ピアハウス・はとば1
      ピアハウス・はとば2
      ピアハウス・はとば3
      ピアハウス・はとば4
      ピアハウス・はとば5
      ピアハウス・はとば6

続きを読む »

2014年11月26日 (水)

定食の店 きよし@神戸市中央区

 仕事の都合で遅めの昼食に。この時刻なら空いているだろうと、かなり久しぶりに定食の店 きよしへ。

Img_2113

 過去の ポートランチ定食
       ポートランチ定食、かつ丼(大)
       ポートランチ定食
       

続きを読む »

2014年9月14日 (日)

金時食堂@神戸市中央区

 今日はセントウルステークスを生で見ようと久しぶりに阪神競馬場へ。
 早めのレースは調子が良かったのですが、本番は・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
 メインが終わった時点で帰路に。
 競馬場でも飲んでいましたが、帰路、食事がてら飲もうと思い、久しぶりに金時食堂へ

Img_2338_427x285  近くの職場にいた頃は、麻雀前や飲みによく寄っていました。

続きを読む »

2014年8月 5日 (火)

ピアハウス・はとば@神戸市中央区

 どこに昼食に行くか迷うと、ピアハウス・はとばに行っているような。
 ワンコインで済むのが魅力です。
Img_0521

過去の ピアハウス・はとば1
      ピアハウス・はとば2
      ピアハウス・はとば3
      ピアハウス・はとば4

続きを読む »

2014年7月19日 (土)

しるの店 おふくろ@香川県高松市

 香川県のプチ旅行は高松市で何度か利用しているホテルを予約していました。
 そのホテルの近辺の食事処の案内で、初めて訪問したしるの店 おふくろ。高松市に宿泊する際、嫁さんが気に入っているので、今回も。

Img_0915 
 過去の しるの店おふくろ1

続きを読む »

2014年6月27日 (金)

ピアハウス・はとば@神戸市中央区

 定期的に訪れているピアハウス・はとば。
 前回以降も、ちょくちょく寄っているので、まとめてImg_0521

 過去の ピアハウス・はとば1
       ピアハウス・はとば2
       ピアハウス・はとば3

続きを読む »

2014年6月14日 (土)

大衆食堂 ほうらく@神戸市中央区

 淡水軒で昼食後、元町のwinsで1レースだけ、馬券を購入。結果は(-"-)
 その後、鞄など、いろんな店を見ながら徒歩で三宮へ。
 神戸クアハウスのクーポン券が新聞に入っていたので、向かいましたが、結構、歩いたので、もう1杯、ラーメンをと大衆食堂 ほうらくへ

Img_0537

続きを読む »

2014年5月30日 (金)

ピアハウス・はとば@神戸市中央区

 今日の昼食もピアハウス・はとばへ。
 早く、安いので迷うとこちらに来ています。

Img_0521

 過去の ピアハウス・はとば1
       ピアハウス・はとば2

続きを読む »