プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ぐるめ:定食 Feed

2015年8月13日 (木)

ピアハウス・はとば@神戸市中央区

 今日の昼食は久しぶりにピアハウス・はとばへ。
 職場の連中もよく利用しているため気を使うので、最近は敬遠ぎみでした。
Img_0521

過去の ピアハウス・はとば1
      ピアハウス・はとば2
      ピアハウス・はとば3
      ピアハウス・はとば4
      ピアハウス・はとば5
      ピアハウス・はとば6
      ピアハウス・はとば7

続きを読む »

2015年8月 6日 (木)

一心@神戸市中央区

 今日の昼食はランパスを使用して、普段から利用している一心へ

Img_3976

過去の  らーめんヤキメシセット
       日替定食1
       日替定食2
       らーめんヤキメシセット
       らーめんヤキメシセット
       日替定食3
       日替定食4
       らーめんヤキメシセット

続きを読む »

2015年6月25日 (木)

中華・洋食専門店 マルシン@神戸市中央区

 今日は新開地の松屋に牛丼をと思いましたが、移動が面倒臭くなり、手前の中華・洋食専門店 マルシンへ。
 ワンコインで抑えられる日替定食目当てですが、なぜかとんかつ定食が多いような

Img_3817
過去の 日替わり定食(とんかつ定食) 
       日替わり定食(焼肉定食)      
      日替わり定食(とんかつ定食)
      日替わり定食(チキンカツ定食)
      日替わり定食(焼肉定食)
      日替わり定食(とんかつ定食)
      日替わり定食(とんかつ定食)

続きを読む »

2015年6月 4日 (木)

おおもりめしのこふじ@神戸市中央区

 昨日に引き続き、LUNCH PASSPORT(ランパス)を利用しようと、職場から近いおおもりめしのこふじへ。
 過去に何度か来ており、ボリュームは想像できますが、今回は

Img_3632
過去の Aランチ
      チャーハン
       カレーライス
     目玉ハンバーグ

続きを読む »

2015年6月 3日 (水)

山陽そば 垂水店@神戸市垂水区

 今日は垂水区に直行で仕事。
 せっかくなんで、ゆっくりめに自宅を出て、山陽そば 垂水天で朝食をと
 過去に垂水店には2回来ていますがブログには初めて

Img_3604

過去の
     山陽そば 明石店
            飾磨店
            飾磨店

続きを読む »

2015年4月 3日 (金)

海月食堂@神戸市中央区

 4月になり、自分の係の中から3名が転勤となり、出て行きました。
 要所を占めていた3名だったので、抜けた穴を埋めてくれるまでしばらくかかると思います。
 世間は桜満開で晴れやかなようですが、自分はブルーな気分(-"-)
 昼食は去年、転勤で右も左もわからなかった状態でブルーな気分を思い出し去年4月以来の海月食堂へ

Img_3244
 過去の 海月食堂(Aセット)

続きを読む »

2015年4月 2日 (木)

中華・洋食専門店 マルシン@神戸市中央区

 今日の昼食は新開地方面へ。
 松屋で牛丼と思っていましたが、途中で移動が面倒臭くなり、中華・洋食専門店 マルシンへ。

Img_3243 
過去の 日替わり定食(とんかつ定食) 
       日替わり定食(焼肉定食)      
      日替わり定食(とんかつ定食)
      日替わり定食(チキンカツ定食)
      日替わり定食(焼肉定食)
      日替わり定食(とんかつ定食)

続きを読む »

2015年4月 1日 (水)

古潭 垂水店@神戸市垂水区

 今日は後輩と姫路に出張。
 途中で自分に別の仕事が入り、後輩と昼食と思っていましたが、途中で別れました(T_T)
 昼食は久しぶりに古潭 垂水店に行こうと垂水で途中下車しました。

Img_3225
 過去の 古潭 垂水店1(Aセットのしょうゆ味)

続きを読む »

2015年3月30日 (月)

博多ラーメン 一花@神戸市中央区

 今日の昼食も東向きに向かい、もっこす花隈店を確認すると、今回も待ち客が。近くの博多ラーメン 一花を覗くとちょうど、1名が出てきたので、入店しました。
 回転率は早いので、タイミングだけかも。

Img_3176
過去の 一花ラーメンのサービスセット
      博多ラーメンサービスセット

続きを読む »

2015年3月14日 (土)

麺類 鶴丸@岐阜県大垣市

 串かつ 玉家で遅めの朝食と朝酒、丸デブ総本店で早めの昼食を摂り、麺類 鶴丸へ行こうと思っていましたが、昼営業終了までに間に合いそうもないため、諦め、大垣市内を観光。城や水路沿いを歩いたり、湧水を飲んだりして過ごし、夕方からの営業時間になりました。
 お店で、駐車場の位置を確認した後、お店へ

Img_2813

続きを読む »