プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ぐるめ:揚げ物 Feed

2015年3月14日 (土)

串かつ 玉家@岐阜県海津市

 2月に行こうと思っていた岐阜市近辺。けど、雪の影響で諦めて、やっと3月に。2月当時は岐阜市宿泊を予定していましたが、大垣市に宿泊することに。
 土曜日の午前6時頃、自宅を出発し、まず、海津市のお千代保稲荷へ。
 午前9時頃に到着し参道を通ると、朝食をと思っていた串かつ 玉家を通り過ぎ、まず、参拝に。けど、その時間でも店頭で立ち食いしている客がたくさんいました。
 まず、油揚げと蝋燭を購入し、お参りしお供え。その後、思軽石を持ちあげると、普通でした。
 さてと、朝食やと串かつ 玉屋まで戻ると相変わらず、店頭で立ち食いしている客。

Img_2780 

続きを読む »

2015年2月 3日 (火)

天ぷら 大吉@大阪府堺市堺区

 火曜日、有給休暇を取得し、堺市へ観光に。最近、仕事のストレスと、今後、年度末にかけ、忙しくなるので休める時にと。
 観光前にまず、朝食をとずっと行きたかった天ぷら 大吉へ

Img_2818

続きを読む »

2014年12月17日 (水)

天ぷら・立ち呑み 國@神戸市中央区

 12月14日、嫁さんと有馬温泉に行く道中、「息子、どこに連れて行ったるん?」と聞かれ、「はあっ?」って答えると、「昨日、息子から飲みの誘い受けて17日に行こうって話してたやん」やと。飲んでいたので全然記憶がありません(?_?)
 で、一昨日、昨日と息子は外で飲み会などで、朝帰りなどしていたので、さすがに疲れて、今回はないやろうと思って、当日、LINEを送ると、行くとの返事。
 ほな、兵庫のいつもの息子もお気に入りの立ち飲みに行こうと思いましたが、少し前にオープンした天ぷら・立ち呑み 國へ。

Img_2321

続きを読む »

2014年11月22日 (土)

天満酒蔵@大阪府大阪市北区

 朝からカドヤ食堂 総本店、墓参り、らーめん 極 本店、銭湯と徒歩でかなりの移動。さすがに、もう、歩くのはしんどく、JRで天満へ。
 どこかで、ちょろっと飲んで帰ろうと天神橋筋商店街を歩いていると、店外の案内にお酒が安い店が。また、歩き過ぎて、昔にやった足関節の側副靭帯の部分が腫れていたので、椅子がある居酒屋が、今の状態では、ありがたいです。

Img_2097

続きを読む »

2014年9月20日 (土)

川端鮮魚店@石川県金沢市

 航空ショーを楽しみ、カレーの市民 アルバ 小松本店で遅めの昼食後、ホテルへチェックイン。
 せっかく金沢市まできているので、どこか観光しようと、ホテルのパンフレットを見ていると金沢ライトアップバスがあるとか。フリー乗車券が300円と廉価なので、北鉄駅前センターで券を購入し、乗車してみました。
 観光後、夕食をと昨年、同僚と出張時に来たことがある川端鮮魚店で、刺身などを。

Img_2476_285x427

続きを読む »

2014年8月 5日 (火)

立呑み たなか屋@明石市

 息子は今日も立ち飲みに行きたそうだったので、仕事終わり間近にmail。結果、明石の立呑み たなか屋で飲むことに。こちら、過去に数回来ていますが、いつも、お客さんいっぱいです。

Img_1076

続きを読む »

2014年7月11日 (金)

お食事処 憩@神戸市中央区

 先日、昼食に出掛け、店頭にメニューがあり、廉価な定食の案内があって気になっていましたが、店内の様子がわからないので、入りにくかったお食事処 憩。今日も前を通りかかったので、移動するのが面倒だったので、どんなんか試しに。

Img_0804

続きを読む »

2014年4月 9日 (水)

中華料理 相一軒@神戸市中央区

 4月で異動となり、残業続き( ̄へ ̄|||) ウーム
 ここ数年、残業したことがなかったから、精神的に滅入っている状態。
 今日は定時上がりで、息子と飲みに行こうと思い、mailすると午後5時過ぎに着くとのこと。
 兵庫駅近くの立ち飲みでもええかと思いましたが、ガッツリ食うやろうと、約10年ぶりに中華料理 相一軒へ。以前、神戸勤務の時はよく来たお店です。Img_0120_2

続きを読む »

2014年3月15日 (土)

本家 鳥好@広島県呉市

 大和ミュージアムを見学後、飲み物などを購入してホテルにチェックイン。
 のんびり過ごして午後5時50分頃、前回寄った本家 鳥好へ。Img_1826 
 前回の  本家 鳥好

続きを読む »

2014年3月10日 (月)

中華菜館 紅宝石@姫路市

 最近、寒いのであまり外食していませんが、たまに出るとやはり、中華菜館 紅宝石が多いです。寄ると同じ物を食しているので、ブログアップしていませんが、やはり、ボリュームがすごいお店です。
 今日は先日、隣席の方のメニューがうまそうだったので、それをと
Img_0755

過去の  チャーハンセット   天津飯(カニ玉丼)の大盛  中華丼・大盛  
       雲呑麺(ワンタンメン)  ラーメンミニカレーセット  麻婆豆腐飯・大
          オムカレー   肉飯セット  Cランチのしょう油 Bランチのしょう油
      みそラーメン Cランチの塩 肉丼(肉飯) Cランチのしょう油
      うま煮そば  チャンポン麺  天津麺 冷麺  みそラーメン
      あげそば カレー焼めしセット カレーライスセット チャーハンセット
      チキンライスセット みそラーメン チャーシューメン 五目汁そば
      麻婆豆腐飯 カレーラーメン 炒飯(焼めし) Bランチの塩
      炒飯(焼めし) オムライス 中華丼・大盛 蒸麺(あんかけむしそば)
      もやしラーメン(豆芽麺) 麻婆豆腐飯 天津飯(えび丼)の大盛
      酢豚のハーフとライス
 

続きを読む »