プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ぐるめ:中華 Feed

2015年6月 3日 (水)

中華料理 北京飯店@神戸市中央区

  LUNCH PASSPORT(ランパス)は過去から知っていましたが、先日、本屋で偶然見かけ、試しに購入してみました。
 内容を見ていると、興味がそそられる店があったので、出張ついでに中華街の中華料理 北京飯店へ

Img_3611

続きを読む »

2015年4月 3日 (金)

海月食堂@神戸市中央区

 4月になり、自分の係の中から3名が転勤となり、出て行きました。
 要所を占めていた3名だったので、抜けた穴を埋めてくれるまでしばらくかかると思います。
 世間は桜満開で晴れやかなようですが、自分はブルーな気分(-"-)
 昼食は去年、転勤で右も左もわからなかった状態でブルーな気分を思い出し去年4月以来の海月食堂へ

Img_3244
 過去の 海月食堂(Aセット)

続きを読む »

2015年4月 2日 (木)

中華・洋食専門店 マルシン@神戸市中央区

 今日の昼食は新開地方面へ。
 松屋で牛丼と思っていましたが、途中で移動が面倒臭くなり、中華・洋食専門店 マルシンへ。

Img_3243 
過去の 日替わり定食(とんかつ定食) 
       日替わり定食(焼肉定食)      
      日替わり定食(とんかつ定食)
      日替わり定食(チキンカツ定食)
      日替わり定食(焼肉定食)
      日替わり定食(とんかつ定食)

続きを読む »

2015年3月13日 (金)

大衆食堂 蓬莱@神戸市兵庫区

 今日の昼食は新開地方面へ。
 どことも決めず、新開地なら松屋もあるしと。
 ボートピア方面に向かっていたところ、過去、何度か前を通っていた大衆食堂 蓬莱という中華料理屋の定食メニューが気になり寄ってみることに。

Img_3121

続きを読む »

2015年1月10日 (土)

長崎ちゃんぽん 龍ちゃん@神戸市

 今日の昼休憩になると同時に職場を出ました。ブログアップしていませんが、最近、週一ペースで野菜を沢山摂れるので、ちゃんぽんを食べに行っていますが、職場近くのハーバーランドのumieかプロメナ神戸のリンガーハットしか行っておらず、久しぶりに長崎ちゃんぽん 龍ちゃんへ。

Img_2648
過去の 長崎ちゃんぽん・大盛
      やきめしセット

続きを読む »

2014年12月25日 (木)

中華・洋食専門店 マルシン@神戸市中央区

 今日の昼食はラーメン・つけ麺 神起へ行くも、満席。寒くなってきたから、ラーメン屋、よく混むようです。
 諦めて近くの中華・洋食専門店 マルシンへ。スポーツ新聞、漫画もあるのでゆっくり過ごせます。

Img_2508

過去の 日替わり定食(とんかつ定食) 
       日替わり定食(焼肉定食)      
      日替わり定食(とんかつ定食)
      日替わり定食(チキンカツ定食)
      日替わり定食(焼肉定食)

続きを読む »

2014年11月28日 (金)

梨園@神戸市中央区

 今日の昼食はもっこす花隈店、博多ラーメン 一花へ行くも満席。どーするか迷いましたが、もっこす花隈店近くの梨園へ寄ってみることに。

Img_1166
 過去の 半チャンラーメン
       スブタ定食

続きを読む »

2014年10月28日 (火)

中華・洋食専門店 マルシン@神戸市中央区

 今日の昼食はどこに行こうかと考え、職場を出て、ラーメン屋の会に向かうもいつものとおり、なんでか、行列( ̄ヘ ̄;)ウーン
 並ぶ気もないので、西に向かい中華・洋食専門店 マルシンでワンコインの日替わり定食をスポーツ新聞を読みながらゆっくりしようと

Img_1945 
過去の 日替わり定食(とんかつ定食) 
       日替わり定食(焼肉定食)      
      日替わり定食(とんかつ定食)
      日替わり定食(チキンカツ定食)

続きを読む »

2014年10月10日 (金)

中華料理 相一軒@神戸市中央区

 今日は嫁さんが神戸に出張で来ていたので、仕事終了後、夕食に中華料理 相一軒へ。
 ただ、2人だけだと、そんなに種類も食べることができないので、息子も大学の帰りに合流しました。

Img_1682
 過去の 中華料理 相一軒1
       中華料理 相一軒2

続きを読む »

2014年9月16日 (火)

中華料理 相一軒@神戸市中央区

 今日は先輩と同僚との3人での飲み会。
 1軒目は神戸駅近くの高架下の焼鳥屋へ。その後、もう少し飲もうかということになり、中華料理 相一軒へ。ここは飲むっていうより食うって印象ですが
Img_0120_2
 これは、前回に息子と来た時の画像

前回の 相一軒

続きを読む »