プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ぐるめ:焼鳥 Feed

2015年6月27日 (土)

焼鳥 鳥㐂久@奈良県生駒郡平群町

 朝食で大阪市住吉区の中華そば 住吉、昼食は橿原市の麺処 と市と行き、夕食は焼鳥 鳥㐂久へ。
 ホテルへチェックイン後、予約し、飲むので電車で移動することに。

Img_3919

続きを読む »

2014年10月24日 (金)

焼鳥 新八@岡山県岡山市

 今日、1日、休暇をもらい、大山に紅葉を見に。
 紅葉にはもう少し、早過ぎたかも。
 せっかくなんで、1泊して帰ろうと思いホテルを予約していましたが、酔った勢いで予約したので、なぜか岡山市のホテルに。移動がしんどい。
 ホテルにチェックイン後、夕食に久しぶりに焼鳥 新八へ。お店に着いたのは午後9時前になっていました。

Img_1862
過去の 焼鳥 新八

続きを読む »

2014年3月15日 (土)

本家 鳥好@広島県呉市

 大和ミュージアムを見学後、飲み物などを購入してホテルにチェックイン。
 のんびり過ごして午後5時50分頃、前回寄った本家 鳥好へ。Img_1826 
 前回の  本家 鳥好

続きを読む »

2014年3月 1日 (土)

焼鳥 新八@岡山県岡山市

 津山市の観光などを終え、岡山市へ移動し、ホテルにチェックイン。
 遅めの朝食、早めの昼食と連食状態だったので、お腹はあまり空いてなかったので、部屋でビールを飲みながら、テレビを見たり、夕食の店を調べ、午後7時半頃、出掛けると外は雨(ーー;)
 傘をさして 焼鳥 新八へImg_1450

続きを読む »

2014年1月11日 (土)

本家 鳥好@広島県呉市

 午後5時前にホテルにチェックイン。
 テレビを見ながら、ビールを飲んでのんびりしてから夕食へ。
 どこに行こうかと下調べしていた候補が何軒か。嫁さんに確認すると焼鳥がいいとのことで、本家 鳥好へ。Img_0825 

続きを読む »

2013年8月 2日 (金)

がらくた亭@加古川市

 加古川線沿いで娘の大学の実習が2週間。
 今日は最終日、ちょろっと行こうかと誘うと嫁さんも遅れて来るとのこと。

 加古川の事業所にいた頃、何度も前を通りかかって気になっていたがらくた亭という居酒屋へ
Img_1113
 なんか、店名とおり、ごちゃごちゃしている外観

続きを読む »

2012年8月21日 (火)

骨付鶏 一鶴 高松店@香川県高松市

 遅い時間に長田in香の香でうどんを満喫し、あまりお腹は空いていませんでしたが、娘はパスしていたのと、息子は全然、食欲ありそう。
 ほな、行こうかと過去、高松市に宿泊する度に訪問していた一鶴高松店。いつも待ち時間を確認して諦めていましたが、今回もあかんかやろと思いながらも、夕食に寄ってみたら、店がない(・・∂) アレ? 
 案内があり、移転していました。
Img_5832

続きを読む »

2012年4月 3日 (火)

やきとり 味見亭@高砂市

 転勤2日目、娘の大学の入学式に参加するために無理を言って、有休を取得させてもらいました。
  息子は来年、どうなっているかわからないので、入学式に参加するのはこれで最後かも。

 入学式が終わり、その後、娘と嫁さんは説明会に。

 駐車場で待っているのも退屈なので、高砂市まで行き、焼鳥の持ち帰り専門店、味見亭へ。
 ここは前を通るたびに気になっていたお店です。
1115

続きを読む »

2012年3月17日 (土)

桧亭@明石市

 嫁さんの誕生日。
 当日はケーキだけ。で、翌日、焼肉にでもと誘ったところ、魚住駅前の桧亭にと。すぐに、電話で予約しました。

935

続きを読む »

2011年4月24日 (日)

やきとり 播州百日どり 鳥富@多可軍郡多可町

 今日は日曜日。子供らは部活で不在。
 西脇市の営業所に勤務の時に、同僚に教えてもらっていた焼き鳥がうまいらしい やきとり 播州百日どり 鳥富に昼食に


1807

続きを読む »