プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ぐるめ:海鮮 Feed

2015年6月 6日 (土)

一人鍋 すき焼 鍋物 なべや@大阪府大阪市西成区

 らーめん 鱗 西中島店で早めの朝食を摂った後、あべのハルカスへ。
 年パスを購入したので、行かな勿体ないというケチな考えで。今日はガスがあまりなくて、明石海峡大橋まで見えました。
 その後、西成区まで移動し、ずっと行きたかった一人鍋 すき焼 鍋物 なべやへ。

Img_3674

続きを読む »

2014年12月20日 (土)

まぐろ酒場 虎一@大阪府吹田市

 
 十三のホテルで朝食バイキングを食べ過ぎないようにいただき、チェックアウトしたのは午前10時前。阪急、JRと乗継いで京都へ向かおうと、あえて、普通電車に乗車。
 
 吹田で途中下車して、あるブログを見させていただいて、ずっと気になっていたまぐろ酒場 虎一に寄ってみました。

Img_2405  お店に着いたのは午前10時50分頃。営業は午前11時だと思っていましたが、既に開いていました。早めの昼食で入店しました。

続きを読む »

2014年10月 1日 (水)

季節料理 藤原@明石市

 今日は娘の誕生日。彼氏がいます(-_-メ)が、運良く、今日は会わないようで、家族で食事会に過去に1度だけ訪れた季節料理 藤原へ。

Img_1610 外観の画像を撮り忘れていました。

続きを読む »

2014年9月20日 (土)

川端鮮魚店@石川県金沢市

 航空ショーを楽しみ、カレーの市民 アルバ 小松本店で遅めの昼食後、ホテルへチェックイン。
 せっかく金沢市まできているので、どこか観光しようと、ホテルのパンフレットを見ていると金沢ライトアップバスがあるとか。フリー乗車券が300円と廉価なので、北鉄駅前センターで券を購入し、乗車してみました。
 観光後、夕食をと昨年、同僚と出張時に来たことがある川端鮮魚店で、刺身などを。

Img_2476_285x427

続きを読む »

2014年9月 4日 (木)

炉ばた 魚干@北海道帯広市

 旅行2日目の宿は帯広市。昼食が遅めだったので、そんなにお腹が空いていませんでしたので、ちょろっと飲みに行くつもりで、下調べせずに、ホテルにチェックイン後、ホテルの近辺の食事の案内のチラシを見て、何軒かまわり、迷って炉ばた 魚干へ。

Img_1424

続きを読む »

2014年9月 3日 (水)

刺身居酒屋 なか善@北海道苫小牧市

 今年の夏旅行初日の朝食はガッツリ系の喫茶Yで。さすがに昼食を摂るのは無理だったので、新千歳空港に到着後、レンタカーを借り、支笏湖、ウトナイ湖を観光後、午後7時過ぎホテルにチェックイン。
 夕食は下調べしてなかったので、ホテルで近辺の飲食店の案内をもらい出掛け、近場にあった刺身居酒屋 なか善へ。

Img_1312

続きを読む »

2014年8月 5日 (火)

立呑み たなか屋@明石市

 息子は今日も立ち飲みに行きたそうだったので、仕事終わり間近にmail。結果、明石の立呑み たなか屋で飲むことに。こちら、過去に数回来ていますが、いつも、お客さんいっぱいです。

Img_1076

続きを読む »

2014年6月14日 (土)

ライオン堂@神戸市東灘区

 淡水軒大衆食堂 ほうらくとハシゴし、お腹は満腹状態。
 今日は新聞のチラシの割引券で神戸クアハウスに入る予定で行動していたので、その後、サウナや水風呂などを1時間50分程、満喫し、お腹が落ち着きました。このまま帰宅するのもと思い、阪神電車に乗り御影駅近くの立ち飲み屋のライオン堂へ久しぶりに。
 今回で3回目ですが、2回目はデジカメから画像の取り込みがうまくいかず、ブログアップしていません。

Img_0557
 過去の ライオン堂1

続きを読む »

2014年5月 4日 (日)

海賊居酒屋 恵比須丸@徳島県小松島市

 毎年、GWは徳島県南部に釣行しています。
 今年も5月4日に釣行するので、コテージに宿泊するつもりで、予約開始日・時刻に何回も電話するも通話中sweat01 30分後、やっと繋がった時点では空き無しとなっていましたが、キャンセル待ちができるようで、2組目に入れてもらいました。その1月後、キャンセルが出たようで、予約できました(^.^)

 4月以降、仕事のストレスがすごく、別の釣行予定も天候不良で出船できず。やっと、GWになり、ストレス発散に釣行。釣果はまあまあでした。今年のイサギはいいサイズです。

 釣行後、コテージに向かう途中で、スーパーに立ち寄り、夕食は鍋をするつもりで食材を購入。その後、鍋・刺身用にと、海鮮居酒屋もやっている恵比須丸に伊勢海老を買うつもりで寄りました。Img_0290

続きを読む »

2014年3月 8日 (土)

ライオン堂@神戸市東灘区

 阪神競馬場でチューリップ賞後、ちょろっと浮いたので、少し飲んで帰ろうと、神戸市東灘区のライオン堂へ。Img_1760

続きを読む »